『10月6日オーダー組までかな』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『10月6日オーダー組までかな』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ763

返信49

お気に入りに追加

標準

10月6日オーダー組までかな

2023/11/04 08:29(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

クチコミ投稿数:1526件

7/23の契約者で(抽選含む))
9月オーダー組      11月予定→9月初旬納車
10月6日オーダー組    2月予定→12月中旬納車
-----------超えられない壁--------------------
10月13日          2月予定

メーカとディラーの最後連絡月初め金曜日ですからね。
まだ、可能性はゼロではない。頑張ってね

書込番号:25490628

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10件

2023/11/04 08:53(1年以上前)

あなたは、いったい何が目的で何を言いたいのでしょうか?
見てて不快ですよ!

書込番号:25490658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!72


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3670件Goodアンサー獲得:188件

2023/11/04 09:16(1年以上前)

この手のは相手しないで放置がセオリー

耐性のない人は反応して書き込んじゃうんだろうけど

書込番号:25490681

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:13件

2023/11/04 09:18(1年以上前)

無視したほうが良いですよ
時分が納車間近だから他の人を煽ってるだけですから
こんな人が同じ車のオーナー同士になるのはとても不愉快で残念です

書込番号:25490682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!56


クチコミ投稿数:20件

2023/11/04 09:39(1年以上前)

>仮面くるみんさん
12月納車で嬉しいね!
越えられない壁の人はざまーみろ!って意味なのかな?
面白いね君!(褒めてない)

書込番号:25490708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:2155件Goodアンサー獲得:52件

2023/11/04 10:00(1年以上前)

>仮面くるみんさん
納期早いと勝ち組なん?
実車乗ってる人は既に勝ち組やん。

書込番号:25490720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:10件

2023/11/04 10:07(1年以上前)

耐性があまりにもありませんでした。
楽しく拝見してる毎日に😎

書込番号:25490727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:20件

2023/11/04 12:26(1年以上前)

タイプRの納車マウント位しか
人生の中で他人に自慢出来る事が無いのですね-
納車早いの凄い×2!!
羨ましいです!!
これで満足ですか~笑

書込番号:25490899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/04 12:44(1年以上前)

みなさん、無視しましょう!

書込番号:25490928

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:4件

2023/11/04 18:54(1年以上前)

仮面くるみんさん
10月13日オーダーの人たちも、それ以降の納車予定が出ている人達も納車時期が早まる可能性が有りますよって言ってくれてるんですかね。



書込番号:25491366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1526件

2023/11/04 18:57(1年以上前)

皆さん頑張ってね

カーボンスポイラー8年後だってさ
予約しようかな

書込番号:25491369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1526件

2023/11/04 19:03(1年以上前)

>白アブタイプRさん
早まる予定は6月から聞いてますよ。
店舗で2台目だそうですよ。

書込番号:25491380

ナイスクチコミ!0


derakkusuさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/04 19:38(1年以上前)

10月6日オーダー組です。
2022年10月6日メーカーオーダー
2023年6月30日メーカー出荷
2023年7月7日納車
参考までに。

書込番号:25491426

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2023/11/04 21:11(1年以上前)

納車できないなら、ディーラーもわざわざ納車目安を伝えるメリットないし大丈夫でしょ!
私も含めてみなさん不安な中で待ってます。
個人の憶測で人の不安を煽らず、ワクワクな気持ちのままでいさせてくださいよ!
あ、納車が決まってるようで勝ち確おめでとうです!笑

書込番号:25491564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2023/11/04 21:21(1年以上前)

仮面くるみんさん、derakkusuさん情報ありがとうございます。10月6日オーダーの人達で納車が完了している方もいるんですね。
私も来年末に納車ということでディーラーさんから回答をもらっていますが、注文書を書いた昨年9月の時点で2から3年の待ちということで説明を受けていたので気長に待たせてもらっています。納車済みの方は納車されてから気になっていることや皆に気を付けて欲しいことなどを中心に口コミでアップしていただけたら情報共有できてよいかなと思います。

書込番号:25491583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/04 21:49(1年以上前)

こんばんは。私は、11月17日オーダー組のもので、今回も納期未定でした。来年度の生産計画に入らなかったので、再来年度以降確定です。正直待つのも疲れたので、このまま来年度だけ生産して生産中止になってしまうのかなとも少しずつ思い始めました。
再来年度あたりにはプレリュードが発売されると期待して、タイプRダメならプレリュードにしようかなとも思い始めました…

書込番号:25491620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1526件

2023/11/05 06:42(1年以上前)

ディーラーも被害者なんですよ。
オプションが値上しているのを、一切値引きできない
他車種も納期も回復していない。

全車モデルチェンジして、値上げしていのです。
R51-03騒音規制の為、スポーツカーの新型出せないのですよ

生産中止発表前に、中古車かったほうがいいと思いますよ。

書込番号:25491955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2023/11/05 09:19(1年以上前)

>Piyokorosukeさん

既に納車されている身からしてみれば無責任な意見かもしれませんが、諦めずに待ちましょうよ。
すばらしい車です!
もし買えなかったとしてもおっしゃる通り、プレリュードや2026年頃に出るであろう次期タイプRが控えています。
このタイプRはおそらくハイブリッドで、プレリュードのエンジンを特化させたものだとも言われてます。
何れにせよタイプRは今後も継承し続けると柿沼さんが言ってみえましたので、これからも楽しみですね!

書込番号:25492097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/05 14:04(1年以上前)

>2分23秒120さん
ありがとうございます。もう少し待ってみようと思います。とりあえず来年は待とうかと思います。
来年になれば、今よりもプレリュードの動向もわかったり、新型車の話も出てくるでしょうからね。そうした情報も含めて色々考えてみます。

書込番号:25492421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


typeRRRさん
クチコミ投稿数:9件

2023/11/05 14:32(1年以上前)

最後のMT車と思い契約しましたがもう納車されないのですね
キャンセルの方向で営業と話してきます!

書込番号:25492466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1526件

2023/11/05 17:10(1年以上前)

>typeRRRさん
自分のほうからキャンセルしないほうがいいと思いますよ
500万は無理だろうけど
タイプR-Sが24年7月までに、発表されれば、
繰り上げになるかもしれないよ。

書込番号:25492679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2023/11/05 17:30(1年以上前)

タイプR-Sとかまた適当な事を言っておられる。
>typeRRRさんも混乱し過ぎではないかね?
しっかりディーラーの営業と話しをして、正しい情報で正しく判断して下さいよ。

書込番号:25492711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:53件

2023/11/05 19:09(1年以上前)

>typeRRRさん
レシプロエンジン最後の車かも知れませんが、最後のMT車ではないと思いますよ!
次期タイプRがハイブリッドであっても、MT車あって欲しいですよね。

書込番号:25492888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1526件

2023/11/05 22:52(1年以上前)

>ちょっと黙ってくれますかさん
また適当な事を言っておられる。
ホンダ シビックタイプR 新型に軽量版「S」、欧州の一部市場で販売へ
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=129820/?lid=k_prdnews
ってあるんですけど、

>2分23秒120さん
GTRもNSXもオートマなんですけど
鬼が笑うよ

書込番号:25493268

ナイスクチコミ!0


hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:7件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度1

2023/11/05 23:30(1年以上前)

いい感じの釣り堀になってますね笑

ディーラーの話聞いて判断しろと言われても、ディーラーの営業マンがどれほど正しい情報を持っているんですかね?

来るか来ないか本社の人間くらいしか分からないのが実情なんでは?
もしかしたら本社ですら右往左往しているのでは?

どーーーーーーーーしても欲しいなら買っちゃったほうがいいですよ、新古車。
私の場合は生産枠取れなければ他の楽しめる車を探すだけだったので新古車には行きませんでしたが。

他メーカーでどうしても欲しいモデルが一つありますが、これは上客しか手にできない生産数なので泣いています笑
これを手にするためには、リセール最悪のEVを新車オーダーしなければ土俵に上がれないので。

書込番号:25493322

ナイスクチコミ!2


typeRRRさん
クチコミ投稿数:9件

2023/11/06 09:02(1年以上前)

先の書き込みのあとディーラーに出向き営業と話してきました
結果、キャンセルしないまま中古車を買う事にしました
ディーラーからその足で中古屋に行き7000kmほど走った白の2022年式を618万で購入しました
自分のが納車されたらまた入れ替える予定です
手に入れた車両の売却時はまた価格を報告させていただきます

書込番号:25493629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:48件

2023/11/06 10:07(1年以上前)

>仮面くるみんさん
欧州向けの話しをされても困るんですよ。
「タイプR-Sが24年7月までに、発表されれば」という根拠は何かね?
日本向けには発表されて無いよね、それは自分の希望的観測なだけじゃないのかね。

>typeRRRさん
良い買い方が見つかり良かったね。

書込番号:25493680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1526件

2023/11/07 05:58(1年以上前)

>typeRRRさん
2022年産のものはイギリスで高値で取引出きる為
800万でも売れてます
いいディーラーさんでよかったですね。

私の知り合いにも、
値落ちしない為、ヴェゼル→ZR-V→typeR と1年ごとに買い替える人がいますから

>ちょっと黙ってくれますかさん
ちょっと黙ってくれますか
左ハンドルしか出さない理由を理解していませんね。

書込番号:25494816

ナイスクチコミ!2


typeRRRさん
クチコミ投稿数:9件

2023/11/08 09:36(1年以上前)

>仮面くるみんさん
輸出はマレーシアだよー
あと買ったのはそこら辺の車屋だよー
ノーマルって聞いてたのにカーボン羽根ついて萎えてる…

書込番号:25496397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1526件

2023/11/09 06:15(1年以上前)

>typeRRRさん
カーボン羽根は最初は5年今は8年かかりますよ。
100万プラスで売れるよ

どうせデモカーとかのサーキット走行歴ありのじゃない

書込番号:25497595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2023/11/10 19:17(1年以上前)

素人質問で申し訳ない!
R51-03騒音規制で生産中止になる話だと思うんですが現行販売車両は2年間、猶予措置があるって話なので問題なかったような
認識が誤ってたらすみませんが至らない私にどうか教えてください(* 'ᵕ' )☆>仮面くるみんさん

書込番号:25499945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Mmrfさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/11 10:22(1年以上前)

>石の上にも二年さん
その認識で合ってますよ。
新型車の適応義務が24年7月から、継続販売の猶予がその2年後です。
騒音規制規制なんてどうせ延期になるとか、FL5のマイナーチェンジが出るとか、現行もちょっと改良すれば対応出来るとか噂未満の与太話もきこえてきますが、
フェーズ3適応時期は10年ほど前に既に2022目処から24年適応開始に延期されてます。
マイナーチェンジに関しては継続販売期間までが短すぎ、
改良によって対応するには、新たに型式認証取らねばならず、6BA-FL5ではなくなります。

ストップ間際のオーダー組に遅延気味な納期目処が出て、26年度上期まで間延びしたのは、
26年7月までに売り切れる計画に切り替えただけのことでしょう。

現時点では受注再開は無しとしたと。

書込番号:25500722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1526件

2023/11/11 17:00(1年以上前)

>Mmrfさん
>石の上にも二年さん
ロシア侵攻による材料不足、材料高、物価高、円安、
24年4月より4週8休義務化による人件費の高騰
による車体価格の値上げができないのですよ。

世界のトヨタですら
GRヤリス、GRスープラはマイナーチェンジもできず生産停止中なんですけどね。

書込番号:25501255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1526件

2023/11/11 17:06(1年以上前)

現状で10月13日オーダー組の納車情報がないとなれば、
諦めたほうが、良さそうですね。
86ならすぐに手に入りますよ。

書込番号:25501266

ナイスクチコミ!0


何がさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/11 18:59(1年以上前)

この理由が正しければ、タイプRに限らず全ての車が生産中止になるな

書込番号:25501423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:13件

2023/11/11 20:34(1年以上前)

これ仮面なんとかさんホントは注文すらして無くて再受注されなくて当たり散らしてるとか?

知らんけど

書込番号:25501537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:42件

2023/11/11 23:25(1年以上前)

返信ありがとうございます!
えーっと>仮面くるみんさん
騒音規制による生産中止という理由では無く「材料不足、材料高、物価高、円安、人件費の高騰による車体価格の値上げができない」から生産中止ってことですか???
それって価格値上げの理由にはなっても生産中止の理由にはなり得ないのでは…笑
(結局材料不足であっても2026年7月まで生産出来る以上は値上げはしたとしても生産自体はどうにか出来ますし)
くるみんさんの主観的な推測は実に面白いのでいつも微笑ましく見てますが推測は推測ってちゃんと書いてくれなきゃ周りの人勘違いしちゃうと思いますよ〜笑

書込番号:25501824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


Mmrfさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/11 23:54(1年以上前)

>仮面くるみんさん
知らんがな(笑

とっとと作って売り切って終売にしたほうが傷も少ないだろうに、規制ギリギリまでオーダー分を間延びしたのは意味がわからないけど、そう決めたって事なんだろうよ。

確かに受注分の値上げやオーダーカットも有り得なくはない程ではあるものの、生産キャパに無理もないし、未確定予想煽って何が楽しいのやら。

書込番号:25501850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1526件

2023/11/12 08:04(1年以上前)

>Mmrfさん
>石の上にも二年さん
>あみあみあみあみさん
>何がさん
お花畑で否定ばかり、
生産継続するという根拠を示してくれませんか

FK8も即日完売しているのにね
Rじゃないシビックは2023年7月にマイナーチェンジの価格改定で納期4か月
ステッカーチューーンすれば、わからないよ

書込番号:25502082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/11/12 09:07(1年以上前)

は?
自分は生産継続するともしないとも言ってないけど?
そもそも前のモデルと生産地など違うので比較できないと思いますけど
あなたも想像ばかりで根拠乏しいよ

あとずっと思ってたけど何かずれてるんですよね質問に対する答えが
大丈夫?

書込番号:25502128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:42件

2023/11/12 09:19(1年以上前)

>仮面くるみんさん
またまた返信ありがとうございます!
全然貴方のことを否定してる訳ではないんですよ!
根拠としては
R51-03騒音規制では2026年7月まで生産が可能なこと
11月以降オーダーの納期が出てること(2025年以降の納期も出てる)
長納期の他のホンダ車種を見ても現状生産中止の情報もない且つ2024年以降も生産継続見込みであること(FL5のみ生産中止にはなり得ない)
以上の観点から「生産中止になる理由がない」んですよね(値上げの理由にはなるけど)
結局のところくるみんさんの生産中止になる理由も根拠もハッキリと明示されてないのでもし良かったら教えてください!このままじゃ適当なこと言って周囲を困惑させる変な人になっちゃいますよ!笑


書込番号:25502144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1526件

2023/11/12 18:28(1年以上前)

>石の上にも二年さん
20代前半で初めて新車を購入する12/1オーダーで
ローンするような人は、ローンアウトしちゃうよ
維持費もすべて高いのですよ。それにMTとか運転できるの。
手に入らないほうがいいんじゃないかな








書込番号:25502871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2023/11/12 19:11(1年以上前)

>仮面くるみんさん
過去のコメント見返してくれたんですね!
若輩者ではありますが問題なくMTに関しては問題なく運転出来ますのでご心配なく!またローンを使う予定ではありますが無理ない範囲で購入・維持出来るからFL5契約しましたので笑
ご心配頂きありがとうございます!
ちなみに私の先程の質問には答えて頂けましたか?このままじゃ適当な憶測しか話さない変な人で確定しちゃいますよ!
あと誰とは言わないですが純正カーマットの工賃(4,510円)程度でうだうだ文句言う人の方がもしかしたら維持出来るのは難しいかもですね!
良かったら何故生産中止になるのか理由を返信してくれたら嬉しいです笑

書込番号:25502923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:1526件

2023/11/13 05:50(1年以上前)

>あみあみあみあみさん
>石の上にも二年さん
初スレがタイプRだけの人たちですか

20代の保険料も高いですが、どうするつもりなんだろうかね。
こういう車は車検通すだけで、50万以上はかかるのだが
間違いなく、嫁に売られますよ

価格が上がらず、生産継続して買えるといいですね。





書込番号:25503367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2023/11/13 08:11(1年以上前)

>仮面くるみんさん
何かしらマウント取りたいのでしょうが
話の内容脱線しまくりで話がチンプンカンプン?
かなりの、独自の、世界観をお持ちで
非常に楽しませて頂いております。

ところでタイプRの初回車検に50万円って
3年でどれぐらいの走行距離を想定されてですか?

初回車検でブレーキローター交換程の距離を
想定されての50万でしょうか?
タイヤなんてネットで探せば安く手配できますし
よほどお金に余裕があればディーラーお任せフルメンテ出来るでしょうが
くるみんさんはかなりの高額所得者なのでしょうね
でも、高額所得者がマットの工賃ごときで
文句言わないでしょうし
ほんと不思議な世界観をお持ちですね。


書込番号:25503435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


ヒマシさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/13 11:10(1年以上前)

ここまでFL5の生産や中古市場について煽っているので、もしかしたら、くるみんさんは転売屋さんかもしれませんね。

書込番号:25503608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


何がさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/13 12:15(1年以上前)

皆さん、もうこのスレに投稿するの辞めませんか?
有効な情報は全く期待できませんし、見てて不愉快になります

書込番号:25503682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:13件

2023/11/13 12:41(1年以上前)

そうですね
自分も名指しで言われ頭にきていましたが、もう相手にするだけ時間の無駄だと思えてきました
質問のやり取りができない方みたいなので一生答えは出ないと思います

納車待ちの身なのでチェックはしますがこの方に返信するのは辞めます

書込番号:25503719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:53件

2023/11/13 13:00(1年以上前)

いろいろな情報が飛び交いますが、それだけタイプRに思い入れがあると言うことですね!
確かに所有してみますと、ワクワクドキドキの毎日です(笑)
自分には知らない情報がここで得られることは、とてもワクワクします。
せっかくの共有場ですので皆さん仲良くやっていきたいですね。

書込番号:25503744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1526件

2023/11/13 20:55(1年以上前)

>石の上にも二年さん
>マサマサ128さん
>あみあみあみあみさん
調べもせずにひとのスレで何言っているのかしら
金利も上がっているのに、
ローン審査落ちないように、頑張ってくださいな

書込番号:25504282

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/630物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング