『シビックタイプR セキュリティについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『シビックタイプR セキュリティについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

シビックタイプR セキュリティについて

2024/04/10 02:34(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

スレ主 S660改さん
クチコミ投稿数:57件

皆様よろしくお願いいたします。
今年夏にいよいよfl5が納車になります。
先に納車された先輩方、盗難予防のセキュリティ強化はされましたでしょうか。
調べると高価なユピテル製が出てきます。
タイプRもそこそこ盗難があるようなので心配しています。
ご意見よろしくお願いいたします。

書込番号:25693516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
桜.桜さん
クチコミ投稿数:1252件Goodアンサー獲得:86件

2024/04/10 07:53(1年以上前)

配線切ってスイッチ入れる

書込番号:25693663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19521件Goodアンサー獲得:1806件 ドローンとバイクと... 

2024/04/10 08:48(1年以上前)

タイプRならやっぱりシャッター付きガレージが必須ではないでしょうか?
そして、夜間などに屋外駐車するような用途には使わない(別のクルマで出かける)とか?
というのは私の勝手なイメージです・・・駄レス、スイマセン。
でもたぶんフェラーリなどのオーナーはそうされてるんでしょうね。タイプRでも限定モデルとかだと同様に考えたほうが良さそうな気がします。

書込番号:25693720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/04/10 10:00(1年以上前)

・人から見えるとこには置かない。
・常々エアタグなどのGPS発信機が付けられてないか確認する。
・いつ盗まれてもいいように保険金がたくさん入るようにしておく。

こんな事くらいかなぁ。

書込番号:25693792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3455件Goodアンサー獲得:180件

2024/04/10 18:32(1年以上前)

問題は出先の駐車場で安心できるかでしょう。
純正のセキュリティは無いのも同然なので、盗まれやすい車は必須ですよ。

書込番号:25694301

ナイスクチコミ!5


スレ主 S660改さん
クチコミ投稿数:57件

2024/04/10 18:39(1年以上前)

>桜.桜さん
ありがとうございます。
それは具体的にはどのようなものですか?

書込番号:25694320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 S660改さん
クチコミ投稿数:57件

2024/04/10 18:41(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ありがとうございます。
敷地的に新たに構造物は作れないので、なかなか悩むところです。

書込番号:25694321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 S660改さん
クチコミ投稿数:57件

2024/04/10 18:42(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
ありがとうございます。
車両保険はフルタイプで入る予定です。
なかなか敷地的に見えないところには置けないので、悩みますね。

書込番号:25694324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 S660改さん
クチコミ投稿数:57件

2024/04/10 18:45(1年以上前)

ありがとうございます。
出先、特に旅行先などは怖いです。
やはり後付けセキュリティ強化しかないですね。
安心のためには必要ですね。

書込番号:25694328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19521件Goodアンサー獲得:1806件 ドローンとバイクと... 

2024/04/10 19:02(1年以上前)

>S660改さん

私も右に同じです。
シャッター付きガレージを設置してGRヤリスとか買いたいんですが、夢です…(T_T)

書込番号:25694338

ナイスクチコミ!5


uniplさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/10 19:05(1年以上前)

私は、まだ納期未定ですが、セキュリティは装着予定です。

現在乗っている車には、社外でセキュリティを装着しています。
詳細は語りませんが、配線からなにからすべて隠蔽されていますので、どこに何がついているかが一見では全くわからない状態です。

個人的には、社外セキュリティーは装着した方がいいと思いますが、予算と考え方次第です。
車両保険で賄うこともできますが、年式経過すれば全額降りませんし、車種によっては同じ車種を購入することもできないと思います。
(中古で、さらに高い金払えば別ですが)

それに、セキュリティは万能ではないので、あらゆるパターンの悪戯や盗難から守ることはできません。
ただ、それでも何もしないよりは、確実に盗難までの時間を伸ばすことはできますので、やらないよりは遥かに良いです。

電子、アナログ、複数で防護すれば、そう易々と盗まれません。

もし装着するのなら、お店選びが重要です。
さらに、信頼できるような店は、半年や一年待ちも覚悟必要です。

すぐに作業してくれる、安いという理由でいい加減な店に頼むと、結局他のお店で取り付けし直しとなり、また同じ金額かかったりするとかしますので、注意してください。

書込番号:25694339

ナイスクチコミ!7


スレ主 S660改さん
クチコミ投稿数:57件

2024/04/10 19:09(1年以上前)

>BREWHEARTさん
ありがとうございます。
やはり後付けセキュリティ必要ですね。
ランクル盗難ニュースが流れてからセキュリティが問い合わせすごいみたいですね。

書込番号:25694345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2024/04/10 20:33(1年以上前)

もと、セキュリティ会社で長年勤めて、退職後10年以上経過していますが、昔はセルシオ、ランクル、ユニック付きの積載車が多数各地で盗難被害にあっていました。                                                                                                                                      GPS端末が発売となり、お客様の被害発生にて警察に検挙を多数して頂きましたが、当時も反社会組織があちこちに、発生しておりました。                                                                                                                                                                      現在は多くの組織でしかも、以前よりも、もっと凶悪な犯罪者組織が多いと思われ、危険なので、盗難を目撃しても警察に通報し、絶対に無理に阻止したりしないことが一番重要だと思います。                                                     unipiさんに同意します。                                                                                                                                         セキュリティ導入は専門家で実績のあるレベルの高い有名な設置業者に任せた方が良いと思います。                                   自分は、2月に納車されましたが、車両保険と監視カメラ8台と別GPSとハンドルロックと他対策(内緒)をしていますが、これで盗難されれば、犯罪者のレベルが上と悔しいですがあきらめます。  でも日々、盗難に気を付けます。                                                        

書込番号:25694440

Goodアンサーナイスクチコミ!4


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2024/04/10 21:58(1年以上前)

>S660改さん
まず事実の訂正になりますが、TypeRで盗まれやすいのはEK9などの旧車でありFL5やFK8はそこまで狙われる車ではありません。プリウスの様に盗むノウハウがある車や、ランクルの様に無理して盗む価値があるような車ではないからです。

ただFL5やFK8も盗まれたことがありますが、これは泥棒が民家に侵入しその中で車のキーを見つけて盗難という事例はありました。またホイールだけ盗まれたこともあります。

またセキュリティですが、あれもこれもつけるとすぐに30万円を超えてしまいますので、「盗難対策」なのか「悪戯対策」なのかをしっかりフォーカスして考えると効率的かなと思います。
また、「盗難対策」と「盗難予防対策」も違うので例えば、トレイルカメラや防犯カメラ
https://www.akeeyo.co.jp/products/aky-m1
などを車内に取り付け、泥棒が下見に来た段階でこの車を盗むのはめんどくさそうだなと思わせるだけでも防犯効果があります。

86やFK8の時はユピテルのGrgoをオプション混みで30万円以上でセットアップしていましたが、最近は盗難防止対策でいいかなと思い始めたので、スープラとFL5にはセキュリティの基本セット+上記の防犯カメラなどをつけています。
あとはS660改さんの予算と目的と、地域(沿岸部とか治安が良い悪いとか)その辺の情報があれば詳しい話もできるかと思います。

書込番号:25694533

Goodアンサーナイスクチコミ!14


taka_fd2さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:4件

2024/04/11 00:49(1年以上前)

実のところ、FL5は現状はそれほどでもないらしいですが、ねんのためホンダトータルケアのプレミアムオプションと、メーカー純正ドライブレコーダーの駐車中録画機能と、ハンドルやペダルロック、ホイールロックナット、スマートキーの電波遮蔽など、物理的なものとソフト的なものを組み合わせて複合的にやってみてます。

リモート操作アプリで施錠や位置情報も分かるようになってるので、定期的にチェックするのもいいかもしれません。
 
誰もがガレージ用意出来るわけでないですし、どちらかというと時間がかせげる対策のほうがいいのかなとおもってたりします。

書込番号:25694719 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/04/13 14:14(1年以上前)

農機具などを保管するレール付き車体カバー(ボディーには当たりません)にでも入れておけばいいでしょう。

風対策をお忘れなく。

書込番号:25697728

ナイスクチコミ!3


aniyan722さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/13 19:24(1年以上前)

とりあえず見える形で防犯カメラ(google nest cam 本体と設置部品で25000円位)を設置。

ホンダトータルケアプレミアム(一年無料・月額550円)を契約してGPSで位置がわかるようにだけしてます。

色々考えましたが、費用と手間と効果を考えたらこの位で良いかとなっちゃいました。

書込番号:25698066

ナイスクチコミ!5


スレ主 S660改さん
クチコミ投稿数:57件

2024/04/14 07:18(1年以上前)

>aniyan722さん
>NSR750Rさん
>taka_fd2さん
>みゃきさん
>定峰ポテトさん
>uniplさん
>ダンニャバードさん
>BREWHEARTさん
>じゅりえ〜ったさん
>桜.桜さん
皆さま、ご丁寧にありがとうございます。
貴重なご意見をいただき、可能な範囲で防犯対策を強化したいと思います。
しかし心配しすぎて夜も眠れないようでは困りますね笑

書込番号:25698575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


t7733さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度4

2024/04/29 16:26(1年以上前)

はじめまして。
先日、FL5納車されました。
そんなに防犯対策皆さんしているんですか???
私は何もしてません・・・(-_-;)
近所でも普通に月極駐車場に止まっていますし。
盗難車ワースト10にも入ってないし、車両本体価格が500万円切る車がそんなに盗まれるんでしょうか?
私は、車幅が広いのでドアパンチやホイール等のパーツ盗難の方が気になります。

書込番号:25718236

ナイスクチコミ!8


スレ主 S660改さん
クチコミ投稿数:57件

2024/04/29 16:50(1年以上前)

>t7733さん
コメントありがとうございます。
ドアパンチ怖いですね、買い物とかはできるだけ遠くの端っこに置かないとですね。
ホイールはロックナットにしました。
わたしが盗難を気にするのは、実際に購入するホンダカーズさんで先に納車された方が盗まれたからなんですよ。
結局見つからなかったみたいで。
車両保険の盗難で金銭的な保証は大丈夫だったみたいですが。
地域にもよりますかね。

書込番号:25718265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


t7733さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度4

2024/04/29 17:01(1年以上前)

>S660改さん

その話を聞いたら私も恐くなりました・・・。
ロックナットは、ホイールとナンバーに付けてます。
何か対策した方が良さそうですね。

書込番号:25718278

ナイスクチコミ!2


atam2112さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/29 17:21(1年以上前)

私も2月に納車されましてViperセキュリティを取り付けました以前から車両に取り付けていた物を乗り換える度に載せ替えてもう10年以上使ってます
セキュリティは機器そのものの性能もありますがインストールされる方の腕やセンスが重要だと思います 
あとはホイールナットをセキュリティナットに念の為にリヤウイングのボルトをナンバー用のセキュリティナットに交換しました
でもやっぱりシャッター付きのガレージに保管して人の目に触れさせないのが一番だと思います

書込番号:25718305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2024/05/04 15:43(1年以上前)

護身用のスプレーを泥棒の顔にかけ
150万ボルトのスタンガンをバッテリーが切れるまで股間に押し付けてやろうと思います。
敷地内なら過剰防衛にもなりませんし、泥棒が来るのを毎日深夜アメリカ株式取引をしながら楽しみに待っております


書込番号:25723832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 S660改さん
クチコミ投稿数:57件

2024/05/04 20:24(1年以上前)

>atam2112さん
コメントありがとうございます。
やはり何らかのセキュリティは必要ですね。
傾斜地でシャッター付車庫が難しいので、出きる方が羨ましいですね。

書込番号:25724126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:510〜854万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/648物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング