PIX-RT100

4G/LTE対応のSIMフリーホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

端末価格14,220円〜

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2022年 8月 5日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:320g PIX-RT100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • PIX-RT100の価格比較
  • PIX-RT100のスペック・仕様
  • PIX-RT100のレビュー
  • PIX-RT100のクチコミ
  • PIX-RT100の画像・動画
  • PIX-RT100のピックアップリスト

『お恥ずかしい質問ですが、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-RT100」のクチコミ掲示板に
PIX-RT100を新規書き込みPIX-RT100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

お恥ずかしい質問ですが、、

2023/05/03 06:53(1年以上前)


データ通信端末 > ピクセラ > PIX-RT100

クチコミ投稿数:16件

こちらの本体に楽天回線で使用予定です。
ただ知人いわく、楽天SIMを使用する場合は楽天の帯域バンド対応のスマホでないと、回線が繋がらないと聞きまして。
使用中のスマホはLG G8XThinQで、日本通信SIMを利用しております。
宜しくお願いします。

書込番号:25245616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2634件Goodアンサー獲得:486件

2023/05/03 07:52(1年以上前)

>じゅんや2号さん

一応確認ですが、楽天のSIMを入れるのはPIX-RT100の方ですよね?

そうであるならスマホとの接続はWi-Fiなので、スマホの回線(SIM)は無関係です。
PIX-RT100は楽天が利用しているバンド3(楽天回線)にも対応しているので、設定さえ間違えなければ問題ありません。

もちろん、利用場所が楽天回線エリアであることが前提ですが、Wi-Fi専用端末やSIM無しスマホでも使えます。

ちなみに、LG G8XThinQもバンド3には対応しているので楽天回線でも使えます。
但し、PIX-RT100の様なバンド指定機能は無いと思うので、使用場所によってはバンド18(パートナー回線)に繋がると思います。
特殊な事をすればバンド指定できるかもしれませんが、ご質問のレベルから判断してお勧めしません。

書込番号:25245659

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:44件

2023/05/03 09:34(1年以上前)

>じゅんや2号さん
LG G8X ThinQは、楽天モバイルは非対応のようです。
LG G8X ThinQを使ってどうしても接続したい場合は、
LG G8X ThinQに装着している日本通信SIMを外し、
ピクセラ(PIXELA)に装着して、ピクセラ(PIXELA)とLG G8X ThinQ間をWiFi接続して使う方法しかないかと思います。 設定を変えなければならないし、携帯向きではないので非常に使い辛くなると思います。(実用的ではない)

書込番号:25245771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:44件

2023/05/03 09:38(1年以上前)

>じゅんや2号さん
追伸
ピクセラ(PIXELA)が家庭内のルーターに接続されているか、
もしくは新たにピクセラ(PIXELA)用にSIMを購入するなら問題はありませんが、
そうではないのですよね?

書込番号:25245780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/05/03 10:10(1年以上前)

亜都夢さん
アドバイス有り難うございます。
2パターンを考えております。
1、楽天SIMをPIXRT100へ差し込み、使用していますLGG8XT  
  hinQは日本通信SIMのままで、家ではPIXRT100からの
Wi-Fiで使用出来るのか。
2、1が駄目なら楽天SIMをPIXRT100へ差し込み、使用してい
ますLGG8XThinQも日本通信から楽天SIMに変えて使用出 
来るのか。

楽天モバイルにて私のスマホが対応機種にないのでそれも気になります。

宜しくお願いします。

書込番号:25245827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2634件Goodアンサー獲得:486件

2023/05/03 11:34(1年以上前)

>じゅんや2号さん

パターン1で問題ないです。
たぶんパターン2でも使えるとは思いますが、わざわざ変更する意味は無いと思います。

ちなみに、私は現在は楽天はスマホの1台で運用していますが、以前はルータ(機種は違う)に入れていました。
スマホ(もう1台)は当時も現在も日本通信ですが問題なく使えましたよ。

LG G8XThinQの仕様(念のため技適も確認)を見る限りは楽天回線(バンド3)には対応している様に見えます。
SIMフリーだと思ってましたが、日本ではソフトバンクから発売されているのですね。

SIMロック解除されていれば楽天も使える気もしますが、現状で日本通信を利用しているなら変更する意味は無いと思います。

書込番号:25245940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2023/05/04 08:02(1年以上前)

亜都夢さん
適切なアドバイス有り難うございます。
とても分かりやすく、私にも理解出来ました。
安いところを探して購入します。
他の皆さんも有り難う御座いました。

書込番号:25246873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dc7110さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/04 08:26(1年以上前)

ひとり暮らしの娘宅でPIX-RT100に楽天SIMカード入れて使わせております。
家族全員ドコモ契約のiPhone使用ですが、もちろん家内でのWi-Fi使用に全く問題はありません。

書込番号:25246888

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PIX-RT100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PIX-RT100
ピクセラ

PIX-RT100

発売日:2022年 8月 5日

PIX-RT100をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング