『グッドイヤーかダンロップか迷っています』のクチコミ掲示板

Vector 4Seasons Gen-3 185/65R15 92V XL 製品画像

画像提供:Mail Order House

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥16,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,500¥20,600 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:622mm 総幅:189mm オールシーズンタイヤ:○ 車種ボディタイプ:セダン/ステーションワゴン/ミニバン Vector 4Seasons Gen-3 185/65R15 92V XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vector 4Seasons Gen-3 185/65R15 92V XLの価格比較
  • Vector 4Seasons Gen-3 185/65R15 92V XLのスペック・仕様
  • Vector 4Seasons Gen-3 185/65R15 92V XLのレビュー
  • Vector 4Seasons Gen-3 185/65R15 92V XLのクチコミ
  • Vector 4Seasons Gen-3 185/65R15 92V XLの画像・動画
  • Vector 4Seasons Gen-3 185/65R15 92V XLのピックアップリスト
  • Vector 4Seasons Gen-3 185/65R15 92V XLのオークション

Vector 4Seasons Gen-3 185/65R15 92V XLグッドイヤー

最安価格(税込):¥16,500 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月 1日

  • Vector 4Seasons Gen-3 185/65R15 92V XLの価格比較
  • Vector 4Seasons Gen-3 185/65R15 92V XLのスペック・仕様
  • Vector 4Seasons Gen-3 185/65R15 92V XLのレビュー
  • Vector 4Seasons Gen-3 185/65R15 92V XLのクチコミ
  • Vector 4Seasons Gen-3 185/65R15 92V XLの画像・動画
  • Vector 4Seasons Gen-3 185/65R15 92V XLのピックアップリスト
  • Vector 4Seasons Gen-3 185/65R15 92V XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons Gen-3 185/65R15 92V XL

『グッドイヤーかダンロップか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vector 4Seasons Gen-3 185/65R15 92V XL」のクチコミ掲示板に
Vector 4Seasons Gen-3 185/65R15 92V XLを新規書き込みVector 4Seasons Gen-3 185/65R15 92V XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

グッドイヤーかダンロップか迷っています

2023/11/02 12:41(1年以上前)


タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons Gen-3 185/65R15 92V XL

クチコミ投稿数:4891件

5年前に新車を購入し、スタッドレスタイヤも購入したのですが、夏用タイヤ、スタッドレスタイヤともに5年が経ち買換の時期が来ています。

都内23区に住んでいるのですが、毎年年末年始に三重の実家に帰る際に雪が降ることがあり、また、都内でも雪の降ることがあるため、スタッドレスタイヤに履き替えてきたのですが、この5年間で雪道を走ったのは数回しかありません。

そのため、夏タイヤと冬タイヤの両方を買い替えるのではなく、凍結路も含めた雪道の性能は優れているがドライやウエットの性能が劣るスタッドレスタイヤではなく、ドライやウエットの性能がよく、咄嗟の雪道でもある程度対応できるオールシーズンタイヤにしようかと考えています。

そこで、グッドイヤーのVector 4Seasons Gen-3にするか、ダンロップのALL SEASON MAXX AS1にするか迷っているのですが、どちらがおすすめでしょうか。

AS1の方は4年前に発売された製品で、Vectorの方が新しいので、以前、AS1を使っていてVectorに買い換えた人がいるのではないかと思い、こちらの板に投稿しました。

よろしくお願いします。

書込番号:25488300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2126件Goodアンサー獲得:439件

2023/11/02 18:02(1年以上前)

使用経験に基づかないので恐縮ですが、失礼します。

どれくらいサマータイヤに近い性能か、転がり抵抗、ウェットグリップ、車外通過騒音が記載された欧州ラベリングを見てみますと…

写真1枚目、Vector 4Seasons Gen-3 185/65R15 92V XL

写真2枚目、CROSSCLIMATE 2 185/65R15 92V XL

写真3枚目、BluEarth-4S AW21 185/65R15 88H

これらの性能なら、Vector 4Seasons Gen-3か、CROSSCLIMATE 2を選べば、サマータイヤとの性能差は少なそうに思えます。

※欧州ラベリングの転がり抵抗Cは、国内ラベリングのAに相当するそうです。

ヨレたり撓んだりすると、走行ペースが高いときの安定性がイマイチに感じるかもしれません。店頭でサイドウォールを触ったりすると、イメージが出来ると思います。

繰り返しますが使用経験に基づきませんので、実際の使用経験がある方の意見を参考にしてください。

ちなみに、ALL SEASON MAXX AS1 185/65R15 88Hの欧州ラベリングは見当たりませんでした。

書込番号:25488621 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:16件

2023/11/04 12:42(1年以上前)

現在オールシーズンタイヤはMICHELIN CROSSCLIMATE 2を1年半使ってます。

ダンロップのALL SEASON MAXX AS1の評判は広告記事以外あまり聞きませんね。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/review/1396001.html

グッドイヤーVector 4Seasonsは高性能オールシーズンタイヤの先鞭をつけたタイヤでしたがライバル
のタイヤが多数出現し、対抗するために2回のアップデートされたオールシーズンタイヤの定番です。
海外のタイヤレビューサイトの評価(日本じゃこういう性能比較テストやらない)も悪く無いです。
ダンロップとグッドイヤーの二択であれば、自分的にグッドイヤーに軍配は上がります。

2023 Auto Bild All Season Tyre Test
https://www.tyrereviews.com/Article/2023-Auto-Bild-All-Season-Tyre-Test.htm

現時点でベストバイはMICHELIN CROSSCLIMATE 2で、他のタイヤレビューサイトでも同様な結果
になる様です。
ただ、前に使っていたピレリのオールシーズンタイヤからの履き替えでそれほど性能差を感じません
でしたので、街乗り程度ではどのタイヤでもレビュー結果ほどの差は感じないと思います。
最終的には値段で決めて問題ないかと思いますが・・・

書込番号:25490922

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4891件

2023/11/05 10:17(1年以上前)

レス、ありがとうございます。

あれから、いろいろのネットの書き込みをみたけれど、評論家の記事は提灯記事のようだし、個人のレビューは複数のオールシーズンタイヤを長期間使用してのものもないので、
人それぞれのところもあるのかなと。
やってもーたさんのレスは参考になりました。

宣伝文句が正しいとは限りませんが、雪道性能よりも、ドライ性能とウエット性能を重視し、長寿命とのことで、dunlop all season maxx as1にしました。


書込番号:25492170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「グッドイヤー > Vector 4Seasons Gen-3 185/65R15 92V XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vector 4Seasons Gen-3 185/65R15 92V XL
グッドイヤー

Vector 4Seasons Gen-3 185/65R15 92V XL

最安価格(税込):¥16,500発売日:2022年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

Vector 4Seasons Gen-3 185/65R15 92V XLをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング