『ワゴンRカスタムZについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRカスタムZ 2022年モデル

『ワゴンRカスタムZについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンRカスタムZ 2022年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンRカスタムZ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRカスタムZ  2022年モデルを新規書き込みワゴンRカスタムZ  2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信5

お気に入りに追加

標準

ワゴンRカスタムZについて

2023/09/24 21:27(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRカスタムZ 2022年モデル

クチコミ投稿数:3件

今年の3月にスズキのディーラーで契約して6月に納車されたカスタムZに乗っているのですが、9月に入ってから運転中に衝突マークと追突マークと警告灯が出るようになりました。一応コンビニの駐車場に停めて三つのマークが出ているところを写真に撮りました。一旦路肩に停めてエンジンをかけ直して走り出したら出なくなり、気のせいかと思って帰宅中また出て、そのうち点滅しなくなりました。
ドラレコなど諸々フル装備で、事故などを起こしたことも何かにぶつけた、ぶつかったこともありません。マークは出ていてもスピードが遅くなるとか何か音が鳴るとかそのような現象はなく、走っていて気付いたら消えています。今日で3回ぐらい出てるので、この先また出るようであればディーラーに電話して来店予約して、点滅している動画も撮っているので、見せようかと検討しています。

書込番号:25436613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2023/09/24 21:30(1年以上前)

早々にディーラーへ預けた方がいいですよ。

書込番号:25436619

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2023/09/24 21:36(1年以上前)

7月の新車一ヶ月点検ではなんともなかったのにあとから異常が出てくるってあるあるなんですかね?

書込番号:25436630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件

2023/09/24 22:09(1年以上前)

取説を見ると「システム一時停止 視界」、ウォーニングランプ点滅だとフロントガラスの汚れてや曇り、対抗車のライトによる強い光で一時的に表示点灯されるようです。

特に一枚目の画像を見るとフロントガラスが曇ってる(汚れ?)ように見えます。

ちなみにステレオカメラの故障の場合、システム一時停止表示やウォーニングランプの点滅はなく、それ以外の警告灯が点灯するようです。

ただ、また再発するようならディーラーで点検が必要です。

書込番号:25436675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2023/09/24 22:17(1年以上前)

日中は気温が23度前後でしたが夜帰宅する頃には15度だったので、気温差で曇っていたのかもしれません。1回目出た時は局地的な土砂降りの雨の中走行していました。確かにフロントガラスは汚いです。休みの日に時間が取れたら洗車しようかなと思います。

書込番号:25436683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2023/09/24 22:23(1年以上前)

1ヶ月点検って基本的な整備(ブレーキ周り、液漏れ有無)しかしませんから、電子機器のチェックなんてしてませんよ。

書込番号:25436694

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンRカスタムZ 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワゴンRカスタムZについて 5 2023/09/24 22:23:14
ライト点灯早過ぎ 58 2024/10/04 21:40:28
スズキ純正ナビのエラー表示について 10 2023/04/27 19:59:07
ZXを購入 6 2023/07/01 14:03:48

「スズキ > ワゴンRカスタムZ 2022年モデル」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRカスタムZ  2022年モデル
スズキ

ワゴンRカスタムZ 2022年モデル

新車価格:155〜183万円

中古車価格:118〜206万円

ワゴンRカスタムZ  2022年モデルをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRカスタムZの中古車 (395物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング