『購入検討』のクチコミ掲示板

2022年 9月10日 発売

HT-A3000

  • 独自の立体音響技術「360 Spatial Sound Mapping」に対応した3.1chサウンドバー。音声フォーマット「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。
  • バーチャルサラウンド技術を大画面化するTVに合わせて最適化しサラウンド音場を拡大。高音質と力強い音圧を実現する「X-Balanced Speaker Unit」を搭載。
  • スマートフォン、PC、ウォークマンなどのBluetooth対応のオーディオ機器から音楽をワイヤレスで簡単に操作でき、約10m以内の通信が可能。
最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:+7,300円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥59,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,800¥96,800 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:100W HT-A3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-A3000の価格比較
  • HT-A3000のスペック・仕様
  • HT-A3000のレビュー
  • HT-A3000のクチコミ
  • HT-A3000の画像・動画
  • HT-A3000のピックアップリスト
  • HT-A3000のオークション

HT-A3000SONY

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:+7,300円↑) 発売日:2022年 9月10日

  • HT-A3000の価格比較
  • HT-A3000のスペック・仕様
  • HT-A3000のレビュー
  • HT-A3000のクチコミ
  • HT-A3000の画像・動画
  • HT-A3000のピックアップリスト
  • HT-A3000のオークション


「HT-A3000」のクチコミ掲示板に
HT-A3000を新規書き込みHT-A3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

購入検討

2025/11/20 19:44


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A3000

サウンドバーの購入を検討中です。
映画をよく見るのですが、効果音が大きくセリフが聞こえない事が多々あるので改善したいと考えています。また、PS5も購入しましたので少しでも迫力のある空間にしたいです。
一体型がよく、サブウーファーは希望しません。希望価格としては8万円前後です。

以下が購入希望です。また、試しに聞いてみました。
HT-A3000(第1希望)→それなりにによかったがデモが音楽ライブだった為、映画で試したかった。
HT-A8000→映画のデモを試せた。高いだけあってよかった。
HT-S2000→クリアボイス設定はあるがサウンド調整がしょぼかった、、
BOSE smart soundbar →映画のデモだった。調整等ができず微妙な感じでした。
JBL bar 300 MK2→試せなかった。

結局は自分の耳で聞いて一番いいのを買うべきだとは思いますが、考慮した方がいい事や使用した方がいる場合の意見を教えていただければ幸いです。
素人質問で申し訳ないです。よろしくお願いします。

書込番号:26344918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6432件Goodアンサー獲得:1044件 HT-A3000の満足度5

2025/11/20 19:54

>チョロマチュさん


サウンドバー単体で全ての音響でもセリフが超クリアなのはビクターのウッドコーンサウンドバーですね。

映画もミュージックもこのクラス極上の音質でセリフは異常なくらい良好です。

6万円ぐらいなのでコスパ最強です。

ウッドコーンサウンドバーでもクセは全く無いですね。

映画音響も移動と定位が凄いです。


書込番号:26344925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


2025/11/20 20:08

>ダイビングサムさん

早速のお返事ありがとうございます!

全く選択肢になかったのですが、調べてみるととてもかっこいいですね。購入の選択肢にさせて頂きます!

ありがとうございます!

書込番号:26344934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6432件Goodアンサー獲得:1044件 HT-A3000の満足度5

2025/11/20 20:27

>チョロマチュさん

候補で映画音響セリフが良いのはA8000だけです。

A3000は単体だとセリフこもるので外付けサブウーハー必須です。

ビクターウッドコーンサウンドバーは低音域はほぼA8000ぐらいあるので単体サウンドバーでは音響バランスが素晴らしいです。

ボーズもビクターに勝て無いですね。

ビクターのウッドコーンサウンドバーは想像以上に全音域が素晴らしいとしか言いようがない印象ですね!

特に低音域の響きに深みがあって独特で、他社メーカーと違いがあります。かなり独自の音質音響ですね。



書込番号:26344946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


2025/11/20 20:51

>ダイビングサムさん

追加INFO ありがとうございます!

もうビクターかA8000かに絞ります。
お店で見るとA8000が少しお安くなってるし、キャッシュバックキャンペーンもやってるし、、悩みますね、、

中途半端な買い物するのが嫌いなので、しっかり聞き比べて購入したいと思います!

書込番号:26344968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6432件Goodアンサー獲得:1044件 HT-A3000の満足度5

2025/11/20 20:55

>チョロマチュさん

もちろん映画音響ならA8000が単体サウンドバーでは最強モデルなので良いと思います。

ビクターウッドコーンサウンドバーは昨日より試聴出来るので聴き比べしてみてください!





書込番号:26344971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


2025/11/20 20:58

>ダイビングサムさん

もう一つお聞かせください。
両方ともゲームで使用しても素晴らしい環境になると思いますか?

書込番号:26344974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6432件Goodアンサー獲得:1044件 HT-A3000の満足度5

2025/11/20 21:01

>チョロマチュさん

ゲームも両機種大丈夫です。

音場空間が大きいのはA8000なのでPS5ならA8000が有利ですね!


書込番号:26344978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


2025/11/20 21:09

>ダイビングサムさん

素人質問にたくさんお答え頂き、ありがとうございました!
とても助かりました!

書込番号:26344984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6432件Goodアンサー獲得:1044件 HT-A3000の満足度5

2025/11/20 21:18

>チョロマチュさん

PS5で映画音響とゲームは当然ながらA8000がベストとなります!

これでダメなら他に選択肢は無いですね!

スレ主さんはA8000で導入すると後悔しないと断言できそうです。



書込番号:26344991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-A3000
SONY

HT-A3000

最安価格(税込):¥59,800発売日:2022年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

HT-A3000をお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング