『バックモニターの画素数について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『バックモニターの画素数について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信9

お気に入りに追加

標準

バックモニターの画素数について

2022/09/28 19:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

クチコミ投稿数:59件

先日ガソリンモデルZを試乗させてもらったのですが、アドバンストパークなしのパノラミックビューモニター画質に幻滅してしまいました。なんでも30万画素しかないとか、、、。
これってパノラミックビューを付けずバックモニターのみの時は画素数変わりますか?

書込番号:24943443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2022/09/29 20:38(1年以上前)

パノラミックビューは画質はそれほど問題にならないのでは。
障害物の判定が目的ですから。

ドラレコはカメラ自体は200万画素(実際は上下の死角があるのでその分
画素数がへります)
200万画素あればナンバーくらいは確認できるでしょう。
カタログの36頁の画像ではモニターの画像が用をなさないようには見えません。
猫が飛び出してもわかる範囲でしょう。

画素数を高くしてHDR機能でもつければ価格は結構高いものになるでしょうから
機能的に最低限でいいと思います。
パノラミックビューは画像記録用では無く 安全のための周囲確認用です。

書込番号:24944757

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2022/09/30 09:32(1年以上前)

>あげまーきさん

恐らく情報が出ていないので分かりかねますが、
パノラミックビューよりも画素数が高いというのは、普通に考えてありえない気がしますよね。

また、パノラミックビューを選択しない場合は、
いわゆる「耳たぶミラー」となりますのでその点もご注意ください。

書込番号:24945352

ナイスクチコミ!3


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2022/09/30 10:53(1年以上前)

見えるならいいじゃない。

書込番号:24945450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2022/09/30 22:33(1年以上前)

パノラミックビューに画素数はあまり気にしないて方が多いんですかね。今乗っている先代シエンタはバックモニターのみで7インチのナビで見ているから画像はさほど悪くなく映っているんですね。
36頁の画像は多分ですがアドバンストパーク付けた画像だと思うのできれいに映ってると思われます。

書込番号:24946198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2022/09/30 22:36(1年以上前)

>ハチミツトースト23さん
アドバンストパークを付けた場合は120万画素になるそうです。その実物を見てないのでどの程度見方が変わるか分かりませんが、やはりみなさんパノラミックビューの画像はそんな気にならないんですね。

書込番号:24946199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2022/09/30 22:37(1年以上前)

>japanvさん
そんなものなんですね。

書込番号:24946202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2022/09/30 22:38(1年以上前)

>万世橋のアライグマさん
すいません。返信者付け忘れてました。

書込番号:24946204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yasyakamiさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/01 01:25(1年以上前)

>あげまーきさん

アドバンスドパークが搭載されている車両とパノラミックビューモニター(PVM)のみの車両比較されたほうがよいですよ。
自分はリアルに比較して自動駐車機能は使わないものの絶対こっちだ!ってなりました。

納車されて今レポート書いているのですが、
今までのPVMと比較して縁石に寄せる際ボヤーっとしてたのが、縁石の縁が見えるぐらいくっきり見えます。
あと、シースルー機能もいらんやろ・・って思ってたのですが駐車の際輪止めがわかるので当たらないギリギリで止めたりすることが出来るのもちょっとうれしいです。

書込番号:24946350

ナイスクチコミ!12


ragnerteさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2022/10/01 15:57(1年以上前)

こんにちは。
私も推測になってしまいますが、パノラミックビューモニター装着車と非装着車で、バックモニターの画質が変わるとはないんじゃないかなと思います。非装着車はディスプレイ全体にバックカメラの映像が表示されると思いますので、より粗が目立つというのはありそうですが。
トヨタのホームページから直接問い合わせた方がいいかもしれませんね。ディーラーの展示車も非装着車だと説明しづらいので、探すのが難しそうです。

私は通常のパノラミックビューモニターを選択しました。画質は悪いですが、左右の白線と車周辺の状況が分かればよいので、
高精細な画質は不必要と思っています。とはいえ、選び直すならアドバンスドパークをつけると思います。
理由は、安全装備の強化です。バック時の歩行者検知と側面の静止物検知で接触するような危険な場合は自動ブレーキが機能します。
安全装備は過信してはいけませんが、リスク軽減という観点では是非付けたいですね…
アドバンスドパークは自動駐車機能だけだと思って外してしまいました。

書込番号:24947070

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:157〜440万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,712物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング