『シエンタの雪道発進性能』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『シエンタの雪道発進性能』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

シエンタの雪道発進性能

2023/12/03 21:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

クチコミ投稿数:23件

シエンタのe−fourリアモーターの出力は、ヤリスに比べても3.0PSと小さいですが、雪道での発進など性能はいかがでしょうか?
坂の下りでの走りも含めて、実際走ってみたオーナーにお聞きしてみたいです。

書込番号:25531602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23件

2023/12/03 21:24(1年以上前)

同様の書き込みがありましたので、申し訳ありません。
実際の走りをお聞かせ頂けますと幸いです。

書込番号:25531609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/12/03 22:59(1年以上前)

アクセルを踏まないでクリープで発進、そのままアクセルを踏みこまない、踏んでもゆっくり踏む。

新雪ではスリップしにくいですが、やっかいなのはカチカチの圧雪、シャーベット状の雪。

停止時はゆっくりブレーキを踏むがABSが作動しても驚いてブレーキを緩めない事(早めにパーシャル状態に移行してから)。

10年以上前、ノーマルタイヤで降雪にあった時です、除雪車が走行し、何台も側溝に落ちてました。

普段なら30分のところを2時間かかりました(ドアミラーに10cm雪が積もってました)

書込番号:25531728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2023/12/03 23:34(1年以上前)

>bluesky_bluefallさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/70100110391/SortID=25015755/#tab
シエンタE-Fourの雪道性能

でも書きましたが、同じ機構のカロクロの前期型のE-Fourに乗ってました!
ウインタースポーツ中心でしたが、これまでの4WD、AWDと遜色なかったですよ。
流石のトヨタのスタンバイ4WDですが、雪道での後輪駆動は、今のモータ出力でも問題無いですよ!
まあ、ヤリスや新型のカロクロ、ノア、ボク位有れば、尚更ですが・・・
必要、十分かと言えば、十分かと!

シエンタオーナーに聞きたいのだろうけど、同じ不安を持ちながら、同じ機構の車で、
1シーズン、15回以上、スキー場へ通っての経験です。
30年近く、4WDやAWDに乗って来ましたが、その経験と比べても、好かった時も有ったり!
リアモーターの出力が小さいから無理もしないし、扱い易いですよ!
ただ、高性能なスタットレスタイヤも重要です!

坂の下りは、どんな高性なAWDでも、無理をしたら終わりです。
滑って、車重が有ったら、何処までも滑って行きますよ、四駆性能で立て直すなんて、無理かと! 知らんけど!

書込番号:25531763

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2023/12/04 21:12(1年以上前)

>bluesky_bluefallさん
どんな車もドライバーの腕次第。

書込番号:25532748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2023/12/04 21:43(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございました。

書込番号:25532792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:157〜440万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,712物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング