『購入相談(値引きなど)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『購入相談(値引きなど)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

購入相談(値引きなど)

2024/07/25 18:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

スレ主 チモアさん
クチコミ投稿数:122件

15年乗ったエスティマハイブリッドの乗り換えで、シエンタハイブリッドFF7人乗りZを、2台乗り継いだ馴染みのディーラーに商談に行ってきました。
車両本体3,036,600円にメーカーオプション27万円、ディーラーオプション6.3万円のところ、本体値引きで17万円、付属品値引きで5.5万円の提示です。
ボディコーティングは自前で、マットは社外品の予定です。
値引きでごり押しは今後のこともあるのでしたくはないのですが、久々の商談で相場感がわかりません。
5月マイチェンのシエンタで商談された方で、値引きなどの情報をいただけたらと思います。
お願い致します。

書込番号:25825010

ナイスクチコミ!4


返信する
MIG13さん
クチコミ投稿数:4173件Goodアンサー獲得:163件

2024/07/25 20:14(1年以上前)

>チモアさん

https://review.kakaku.com/review/K0001466311/GradeID=57406/#tab

のレビューには値引きの報告もあり、最近だと

 本体値引き額  +オプション値引き額  =20万円

あたりが最大のようですね。

書込番号:25825102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/07/25 20:19(1年以上前)

>チモアさん
私は4月に改良後シエンタ購入しました。
私の時はまだフリードも発表前でしたから 今の状況は
不明ですが 良い条件だと思います 

書込番号:25825107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/25 22:56(1年以上前)

六月頭に都内23区の店舗でZグレード、ガソリン車を契約しました。
オプションはメーカー、ディーラーオプションで28万円程。
その他はメンテナンスパック有、コーティングなし、下取りなし、現金一括払い(その場で手付金として50万円を現金で渡してます。)。オマケで自宅マンションまでの納車費用は無償にしてくれました。
値引きは合計29.5万円でした。

初回訪問での契約締結で、訪問から帰宅まで約3時間半の商談でした。
因みに5月末に会社の後輩が都内寄りの千葉のお店でZグレード、ハイブリッドを28万円値引きで購入していたので、都内近郊は20万円後半の値引きは狙えると思います。
後輩も初回訪問でその場で即決したそうです。
私もその情報は営業マンに伝えました。

値引き交渉は大変だと思いますが、納得出来る金額で契約出来るといいですね。
交渉頑張ってください。

書込番号:25825314 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/07/26 08:51(1年以上前)

何時値引きスレわ読んで思うが、地域と販売店の系列が違えばあんまり比較になどならない気がする。あと、競合の有り無しと提示されている目安の納期とか今後のお付き合いの有り無し含めたトータルでの乗り出し価格ではないだろうか?
回れば回るほど交渉するための移動含めたコストはどこまで掛けれるのか?
例えば、トータル3時間の方と3週間5件の方が居ればトータルコスト比較は必要ですね。
3週間掛けても結局3万円しか値引きの上乗せ回答が無いって、お店にもユーザーにも不満しか残らない気がする。
なので、ワンプライス一発回答が働き方改革的に進められて居ると聞いたことあります。
今時、X氏気取りもどうかな?

書込番号:25825611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/07/26 12:41(1年以上前)

独り言ですが、
ギャンブルで例えるけど、
パチンコ屋に朝から並んで夜まで12時間遊んで、投資5万円で回収6万円だから儲けたとか言う人居るけど、
実際は12時間分の労働力としての対価、最低賃金としては1万2千円と交通費が計上されるたらむしろマイナスだと思う。
値引き交渉もユーザーとしてはコストを考えなければね。

家族持ちの方は、お店回りしている時のお子さんの本音聞いたこと有りますか?
休日なのに毎週値切ってる親の会話とか、楽しい外出を少し新しくなるだけのクルマに維持張ってる姿とか?
特にハンドル握らない嫁や子供の意見も聞いてほどほどに決着するのが本当に賢い購入だとおじさん世代になってわかった。


反対意見は不要です。考え方は人の数だけあるからね。

書込番号:25825783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/07/26 16:37(1年以上前)

>チモアさん

私の場合は、納期がどうなるかわからないといわれていたデビュー直後の交渉でしたので、参考にはならないかもしれませんが、車体値引きはもちろんゼロ、付属品も定価、値引きをお望みでしたら半年から1年後くらいまでお待ちになられてもいいですよ的なスタンスでした。

その代わり下取りは相場並みで納車まで乗り放題&車検費用もディーラー負担、片や買い取り専門店はプラス10万以上提示してきましたが、すぐに引き渡す条件でしたので、前者で即決。

モリケンさんもおっしゃっていたように、値引き交渉の対価が割に合わないのと、数万円ケチるために納期が延びるのがバカバカしかったので、こちらも納得の上で契約し、納期はジャスト半年でした。
購入後もディーラーとは良好な関係を築けております。

チモアさんの条件、十分羨ましいですよ!

書込番号:25826031

ナイスクチコミ!5


スレ主 チモアさん
クチコミ投稿数:122件

2024/07/26 19:51(1年以上前)

昨日投稿したばかりなのにこんなにレスありがとうございます。
みなさんにまとめての返信ですみません。

>MIG13さん

値引きとしては、最低ラインクリアですね

>なななんこさん

購入のタイミングで値引きとかは変わってきますよね

>White Whaleさん

コーティングなし、現金払いなど同じような条件ですね。
コーティング入れると値引きが大きくなると聞いたことがあるので、とても参考になります。
今のところ、本体と付属品で値引きが22.5万円で、メンテナンスパック(30か月)の3万円が無料になっているので、それを入れると25.5万円の値引きの感じです。

>モリケン33さん

ご意見ありがとうございます。
実は今回質問させていただいたのは、妻に購入の許可を得るためで、「ネットで見てもいい条件で値引きしてくれるし、シエンタ買ってもいいよね?」という根回しのためでして、競合してまで値引きをごり押ししようとまでは考えていません。
他に会社で付き合いのあるディーラーがあるので、今以上に値引きしてくれるのは分かっていますが、あえてそちらとは商談しないつもりです。

>仲本工事中さん

値引きゼロですか
実質値引きは、車検費用分ぐらいですね
今乗ってる車が8月車検なのですが、シエンタの納期は年末と言われてるので、車検を通して1月納車で下取りに出すという条件です。
いっそ来年まで乗って、シエンタのマイチェンを待つというのもありかなと思いますが、そん時はまた値引きも渋くなるので考えどころだと思っています。

書込番号:25826228

ナイスクチコミ!0


ragnerteさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/07/27 17:17(1年以上前)

値引き額20万円を超えるなら十分な値引きじゃないでしょうか。
私は発売2週間後くらいに注文を入れて5万円の値引きでした。
マイナーチェンジ直後の値引きの渋さも感じませんし、ご家族の稟議が通るといいですね。

一点気になるのは、より値引きしてくれそうなディーラーでなぜ買わないのか?というツッコミがあったときの答えは持っておくべきでしょうね。

書込番号:25827399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/07/27 18:35(1年以上前)

>チモアさん
25万の値引きはすごい羨ましいです。
私の場合は、改良型が発表されたタイミングで契約したので、あまり引き出せませんでした。
逆に下取りもトヨタには出さないで、違うとこに出した方がいいって言ってもらい、お客の立場になって考えてくれたセールスなので、信頼がおけます。

書込番号:25827483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 チモアさん
クチコミ投稿数:122件

2024/07/28 22:31(1年以上前)

>ragnerteさん

自分的にもほぼ十分な値引きだと思います。
世間的にも妥当な値引きなら、妻の了解で購入すると思います。

もっと値引きしてもらえるディーラーがあるのになぜ買わないか?
まず、今商談をしている店舗で以前購入しているのですが、担当が変わり今の営業さんから購入してないので、買ってあげたいなという温情。
今以上の値引きできるディーラーの担当者には、自分の裁量で社有車を2台購入して義理は果たしているので今回購入しなくてもいいなという気持ちと、店舗が自宅から少し離れているというのがあります。
もし今回あまりに値引きがシブかったら、会社で付き合いのあるディーラーに相談するつもりではありました。
若いころでしたら、少しでも安いお店で購入してました。


書込番号:25829164

ナイスクチコミ!1


スレ主 チモアさん
クチコミ投稿数:122件

2024/07/28 22:35(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

新型フリードも商談したのですが、値引きは5万円がやっとでした。
マイチェンでも直後は、そんな感じなんですね。
トヨタも新型フリードの初期受注数に焦って値引きが拡大してるのかなと勝手に思っています。

書込番号:25829171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/07/29 04:25(1年以上前)

>チモアさん
私は、普段会社の社用車を購入した営業所ではなく、あえて同じ会社の違う営業所で購入しました。
日頃より点検や整備でお世話になっていると、あまり強いことも言えないことと、自宅からはかなり離れているためです。
やはり、車は自宅から近いとこで購入するのが一番だと思います。
シエンタも発売当初は3万の値引きで、今のフリードと同じだと思います。
今はホンダのセールスも強気で、売れているので値引きする必要がないと言っておられました。
昨日、社外品のフロアマットを販売店に持ち込みしたら、担当セールスが気持ちよくセッティングしてくれました。
シエンタの成約状況を尋ねたところ、むしろフリードを見てからやはりシエンタに決めたと言う方が多いって言ってました。
なので、シエンタとフリードの7月あたりの販売台数が気になりますね。
今でしたら、シエンタの方が値引きもしやすいのかと思います。
フリードが良ければ、一年くらい経ってから契約してされたらいかがでしょうか。
フリードは、誰もが買いたくなるグレードを選択した場合、400万を超えます。

書込番号:25829415 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/07/29 08:15(1年以上前)

>チモアさん
トータル的にこの夏で発売後約2年(5月はただの一部改良)のシエンタで夏の大型連休を控えているディーラーとしては契約数を稼ぎたいから最初から良い数字を提示するでしょうね。
フリードは価格帯やサイズこそ同クラスですがエンジン、モーター内装共にミドルのステップワゴンのお買い得版ですから比較するのは失礼な感じ(ホンダ営業マンはシエンタは競合では無いと言う方もいます。)

なので、シエンタの競合は販売系列網違いのシエンタで見積を元に交渉2回で十分答えが出ると感じます。
会社の後輩は千葉県某所ですが、3件回って半日でスレ主さんレベルの回答があり即決したと聞きました。
タイミングと時短と行動力かなと感じました。

7月のシエンタとフリードの販売台数の勝敗楽しみですね。

書込番号:25829544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 チモアさん
クチコミ投稿数:122件

2024/08/02 21:17(1年以上前)

本日、シエンタの販売台数に貢献してきました。
販売台数というのは登録時点でカウント?
それなら、来年1月に1台分カウントになります。

オプションを少し見直して最終的に
シエンタHV7人乗りFFグレードZ プラチナホワイトパールマイカ内装フロマージュ
メーカーオプション303,600円、DOP 79,750円
車両本体値引き約20.7万、DOP値引き5.5万円、メンテナンスパック(30か月)サービス

奥様には、こちらの書き込みも見せ、納得して承諾してもらいました。

書込番号:25835477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/02 21:34(1年以上前)

>チモアさん
契約、おめでとう御座います。
羨ましい契約内容です。
メンテナンスパックの無料だけでも、すごいですよ!
車両本体値引きも、かなり頑張っていますね。
私も、内装フロマージュにしました。

書込番号:25835491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 チモアさん
クチコミ投稿数:122件

2024/08/02 22:09(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
あっけなく契約となってしまいました。
内心もうちょっとあれこれ駆け引きしながら、商談を楽しみにしたかったんですけど
実はもうひとつ、メルカリで購入したモデリスタのリアスポの取り付けををサービスお願いしました。

メンテパックはこちらからお願いしたわけではなく、営業さんが勝手にオプションに入れてサービスしてくれました。
昔はずっとメンテパック入ってたこともありましたが、妻がメインで乗るので年間5〜6千kmしか乗らないので、最近は車検とオートバックスでオイル交換時に簡単な点検をしてもらうだけでした。
(5〜6千kmなのにHVになぜするのかという突っ込みはなしで)
あんまりメンテパックの恩恵がないと自分は思いますが、ディーラーはお客の来店機会が増えるので、サービスでも入れてくれたんだと思います。

書込番号:25835529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/02 22:15(1年以上前)

>チモアさん
私も年間5.6千`しか乗りませんが、一度ハイブリッド車に乗ると、ガソリン車には戻れませんね。
なぜなら、渋滞中でもエアコンは効くし、音が静かですよ。

書込番号:25835537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/08/03 01:10(1年以上前)

お買い得なシエンタ契約おめでとうございます。

特に嫌みとかじゃ有りませんが、現状HEV車の納期は約3ヶ月とトヨタでは告知されているのにナゼ5カ月先の年明けなのでしょうか?
大幅な割引と納期は関係あるのでしょうか?

例えば、サブディーラーとか特殊販売店とか?
契約内容からすれば売れ筋の選択なので早い方なら10月下と言う回答もあると(千葉トヨタとか)思われます。
ナゼですかね。

書込番号:25835656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 チモアさん
クチコミ投稿数:122件

2024/08/03 15:45(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
ガソリン車のアイドリングストップはエンジン始動のショックがありますが、HVのエンジン再始動の滑らかさは別格だと思います。
なにより有事の時の1500Wのアクセサリーコンセントの有無が大きいです。
新型フリードには設定がなかったので、候補から外れてしまいました。

>モリケン33さん
商談では、納期は12月だと言われました。
なので、登録は急がず令和7年1月にしてもらいました。
年式は2024年でしょうが、登録が2025年だと次の下取りでも有利かなと
下取りのエスティマハイブリッドも下取り価格維持で、それまで乗れるので

書込番号:25836314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/03 17:28(1年以上前)

>チモアさん
私も同感です!
フリードには1500Wの給電がないので、災害時にも役に立ちそうですし、普段使いとしては車内清掃にもコンセントがあると、何かと便利です。

書込番号:25836383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/05 18:36(1年以上前)

>チモアさん
日曜日は、内装にゼロウォーターの親水タイプを塗って見ました。
嫁からはチビが蹴っ飛ばしたりして、靴の汚れ等が目立つからフロマージュ内装は絶対に嫌と言う意見だったんですが、結果フロマージュ内装は明るくて意外と気に入っています。
ゼロウォーターを付けて置けば、汚れても落ちやすいのかなと思っているところでございます。

書込番号:25838974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 チモアさん
クチコミ投稿数:122件

2024/08/05 18:49(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

うちは、もうちびっこはいないので、汚す恐れはだいじょうぶだと思います。
納車されたら、フロマージュの色合いを見て、クラッツィオのシートカバーを付けようと目論んでおります。
(カミさんの許可が出ればですけど)

書込番号:25838995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:157〜440万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,730物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング