『ワイパースイッチの下にある・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『ワイパースイッチの下にある・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイパースイッチの下にある・・・

2024/09/08 05:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1335件 シエンタ 2022年モデルの満足度5

ワイパースイッチの下にある押したら赤のランプが点く
このスイッチは何でしょうか説明書を見ても分かりませんでした

グレードはGです。

書込番号:25882391

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/09/08 06:12(1年以上前)

取説見た?
人の車の取説見てあげる気はないけど、スレ主が取説見て取説に何も載ってないスイッチなら、走行中にテレビが見れる様にする機械のスイッチだったりして…

書込番号:25882409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1335件 シエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/09/08 06:20(1年以上前)

注文もしていないキャンセラーは付くわけが無いですw

書込番号:25882416

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9728件Goodアンサー獲得:607件

2024/09/08 08:08(1年以上前)

取説には載ってないスイッチでしょうか?

書込番号:25882514

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:53件

2024/09/08 08:25(1年以上前)

>押したら赤のランプが点くこのスイッチは何でしょうか説明書を見ても分かりません

取説にもないスイッチならオプションの何かのスイッチか、後付の何かのスイッチではないでしょうか。

写真載せると何のスイッチかわかるかもしれません。

書込番号:25882538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/09/08 09:12(1年以上前)

〉注文もしていないキャンセラーは付くわけが無いですw

あなたが仕様や後付装備を書いてないんだから想像でしか書けない。

そういう書かれ方が嫌なら仕様や後付装備をしっかり書きな。

その前に取説に載ってるのか確認したのかい?
載ってるのなら分かるだろうし、載ってないならあなたが付けた後付装備の可能性もある。

さらには写真くらいは載せようぜ。
ワイパースイッチの下ってどこだ?
ステアリングコラムかい?

俺の車には社外ナビ用のステアリングスイッチのON/OFFに連動して光るLEDが付けられてる。

あなたの車の仕様が分からないし写真も無いネタじゃ分かりにくいね。
もっとうまく伝えられる書き方しなよ。

書込番号:25882612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:97件

2024/09/08 09:49(1年以上前)

屋根の行灯が赤点滅するスイッチ

書込番号:25882660

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20127件Goodアンサー獲得:957件

2024/09/08 10:08(1年以上前)

え 脱出装置でしょ

書込番号:25882679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/09/08 10:27(1年以上前)

無いよ!

>O.C86さん
いつも思うが、ディーラーに聞いても解らなければここに聞くのが本来の順番だよね。
コミュニケーションは大事なんだといつも思う。
文字に起こすより会話の方が簡単?

ちなみにそんなスイッチは標準では無いよ。

書込番号:25882694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/08 11:46(1年以上前)

>O.C86さん

聞いているボタン(なのかな?)の写真アップしてもらうと、かなり早くわかるかもしれません。

また、赤のランプがつくとのことですが、どこのランプでしょうか、これも写真あげてもらうと知っている人がいるかも知れません。

書込番号:25882770

ナイスクチコミ!3


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1335件 シエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/09/08 11:57(1年以上前)

お騒がせ致しました
ごめんなさい

純正ドラレコ 日本電気製のスイッチでした。

書込番号:25882783

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6896件Goodアンサー獲得:348件

2024/09/08 12:00(1年以上前)

スレ主様の過去の投稿で、
シフト周りいじられてますね。
色々されてるのではないですか?
まさか、勘違いされ、ご自分でつけられたのを忘れてるとか。
とにかく取扱説明書にない、純正と思われる何かを見てみたいですね。写真お願いします。


https://bbs.kakaku.com/bbs/70100110391/SortID=25621660/

書込番号:25882789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6896件Goodアンサー獲得:348件

2024/09/08 12:34(1年以上前)

投稿前後して失礼しました。

これは、流石に取扱説明書にはないですね。
後付け感満載ですね。
純正のドラレコでも、このような後付感でるのですね。

書込番号:25882810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1335件 シエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/09/08 13:05(1年以上前)

>バニラ0525さん
有難うございます

駐車場での監視スイッチでした。

書込番号:25882845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2024/09/08 13:06(1年以上前)

日本電気サービスの「テレビ&ナビコントロール」じゃないの?

書込番号:25882846

ナイスクチコミ!2


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2239件Goodアンサー獲得:190件

2024/09/08 13:20(1年以上前)

>日本電気サービスの「テレビ&ナビコントロール」じゃないの?

でしょうね。ロゴ、一致していますから。

http://www.j-e-s.co.jp/new_tv_nabi.html

書込番号:25882869

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6896件Goodアンサー獲得:348件

2024/09/08 13:39(1年以上前)

ドライブレコーダーですか。
こんなのがありましたが。

書込番号:25882905 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:53件

2024/09/08 13:47(1年以上前)

>日本電気サービスの「テレビ&ナビコントロール」じゃないの?

多分このドラレコスイッチ、同じ物かと。

書込番号:25882916 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6896件Goodアンサー獲得:348件

2024/09/08 13:50(1年以上前)

確かにドライブレコーダーも作られてますね。

書込番号:25882918 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2024/09/08 14:23(1年以上前)

>確かにドライブレコーダーも作られてますね。
なるほど、失礼しました。

書込番号:25882948

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2239件Goodアンサー獲得:190件

2024/09/08 14:25(1年以上前)

共通部品でしたか。
失礼しました。

書込番号:25882949

ナイスクチコミ!0


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1335件 シエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/09/08 14:35(1年以上前)

板が長くなってしまいましたね

物はTZ-DR500です
購入時に付けて貰いました。

>モリケン33さん
実はディラーに見せたら
やはり思い込みで間違えて
TVキャンセラーだと言い張っていました(笑)


>香瑩と信宏さん
>バニラ0525さん

おっしゃる通りです

ちょっとトラブルも有りましたが
皆様宜しくね。

その他
あんまり汚い言葉は使わないように
コミュニケーションの場なので。

〆ますね。w

書込番号:25882967

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/09/08 19:42(1年以上前)

>O.C86さん
正体判明して良かったですね。
取り付け側が勘違いするのはお粗末だけど、引き渡し時にキチンと取説受けてなかったか、聞いたけど忘れとか
駐車監視用の動作スイッチなんてあるんですね。
勉強になりました。

書込番号:25883340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1335件 シエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/09/08 19:56(1年以上前)

>モリケン33さん

いつも有難うございます。
ちこっときつい事言えばディーラ様も
つか全体的に企業は勉強不足が
感じられますね

セールスも車の機能が凄すぎて説明が嫌がるのが
現状みたいですよ。

書込番号:25883350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2024/09/09 12:30(1年以上前)

>O.C86さん

解決済みで申し訳ありませんが、一つ伺わせてください。

2024.2.13に「一年も経っていないのに・・・」と書き込みされていますよね。

と言うことは、対象のシエンタはもう1年経過しているのでしょうか?

だとして、その間ワイパースイッチの下にある押したら赤のランプが点く
このスイッチは何のスイッチか不明のまま放置されていたのでしょうか?

それとも今までスイッチの存在に気づかなかったのでしょうか?


書込番号:25884052

ナイスクチコミ!1


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1335件 シエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/09/09 12:41(1年以上前)

>マナパパリンさん
こんにちは

車両登録して一年3カ月です。
取り付けたOPは分かっていたので
特に気にしませんでした

こんなお返事でいいですかね?

書込番号:25884076

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:157〜440万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,652物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング