『バックなんたらw』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『バックなんたらw』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信32

お気に入りに追加

標準

バックなんたらw

2024/10/01 11:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1360件 シエンタ 2022年モデルの満足度5

ディラーオプションでバックモニタークリーナーが
有りますが、皆さん取付けているのかな?
これ絶対にお勧めっすね。


私は装備していまがめっちゃいいです。
雨の日バック時水滴で見えない時など
リヤワイパー作動すると水滴をジェットで
吹き飛ばしてくれる優れもの。

パノラマビューは付いていないので分かりませんけど。

書込番号:25910562

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6286件Goodアンサー獲得:108件

2024/10/01 11:45(1年以上前)

いいね。

書込番号:25910592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:46件

2024/10/01 11:51(1年以上前)

>O.C86さん
他社ですがバックカメラクリーナーをつけています。
地味に便利ですね。
リバース連動で高圧空気噴射タイプですが、TOYOTAはリアワイパー連動?液が出るんですか?

書込番号:25910604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1360件 シエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/10/01 11:56(1年以上前)

>cocojhhmさん

社外品有るのですね知りませんでしたw
トヨタさんのは空気ジェットですよ

書込番号:25910612

ナイスクチコミ!1


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:46件

2024/10/01 12:07(1年以上前)

>O.C86さん
MAZDAですが空気噴射は同じです。
リバース連動でなくリアワイパー連動ならウォッシャー液も出るのかと思ったので聞きました。

書込番号:25910628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:46件

2024/10/01 13:13(1年以上前)

それぞれ作動の考え方に違いがあって興味深いですね。

MAZDAはいつでも意識せず使えるように、TOYOTAは使いたい時に使えるようになんですかね。
使う頻度は全く違うのでしょうね。

ただリアワイパー連動だと雨天時の走行中もリアワイパーを入れたり切ったりするとその度作動するんですかね?それとも独立した作動ポジションがあるんでしょうか?

書込番号:25910703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1360件 シエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/10/01 14:18(1年以上前)

>cocojhhmさん

そうですね
本当はレバース時に一度
飛ばなければワイパーがベストかな
私は走行中はリヤワイパーは作動させないので
気にもしなかったです。

マニュアルではリヤワイパーで作動しますだけで
制限は分からないです。

書込番号:25910761

ナイスクチコミ!0


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:46件

2024/10/01 14:39(1年以上前)

>O.C86さん
早速ご回答いただきありがとうございます。
いずれにしても有益な機能ですので標準化してほしいくらいです。

書込番号:25910782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:4件

2024/10/01 15:27(1年以上前)

バックカメラにガラコやミラーコート塗ると水滴すら付かなくなると口コミで教わったので、
先代車から今のシエンタ運転中に、水滴で視界が妨げられることは一度もなくなったです。

書込番号:25910822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1360件 シエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/10/01 20:57(1年以上前)

>ふーちゃん.COMさん

軽よんとかでバックカメラにガラコ塗っても
今一なんだよな いらいらするし(笑)

書込番号:25911189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3750件Goodアンサー獲得:217件

2024/10/01 22:06(1年以上前)

>O.C86さん

> ディラーオプションでバックモニタークリーナーが有りますが、皆さん取付けているのかな?
> これ絶対にお勧めっすね。

前車のMAZDAのSUVに乗ってた時、とっても良かったので、トヨタ車に乗換えた時に、シエンタの
オプションカタログに見付けたので、付けたいとお願いしたのですが、ダメでした。
シエンタもMAZDAもMOPで後付け可能な為、自分の車にも付くと思ったのですが・・・
でも、乗換えて、無くても全く問題ないです。
MAZDA車の時は雨の日は全く見えず、これがないと機能しない状況でした。

どうも構造とか、カメラの位置によって、必要が有ってオプションを用意してるだけで、オプションに無い≒不要。
って感じですかね?
逆に、オプションに有る≒雨の日には見えない! って感じなんでしょうね。
だから、オプションに有ったら選ぶべきオプションだと思います! 知らんけど!

書込番号:25911289

ナイスクチコミ!1


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1360件 シエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/10/01 22:41(1年以上前)

>Kouji!さん

そうなのですね

私が思うに
良い物なので
全車標準装備で当たり前にして欲しいです。
選ぶと1万ちょい飛びますね(笑)

書込番号:25911328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/10/02 08:20(1年以上前)

>O.C86さん
こちらのオプションは、カーナビの方に出ている商品ですよね。
雨の日でも安全にバック出来そうですね。
私が気になっているオプションの中で、ドアミラーの水滴をなくしてくれる親水タイプのミラーも気になっています。

書込番号:25911589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1360件 シエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/10/02 09:08(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

こっちは日本海側で一年通すとかなり天候が悪いです
なのでその辺の安全における部品は全て追加しました。

書込番号:25911609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:4件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/10/02 14:59(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
>>ドアミラーの水滴をなくしてくれる親水タイプのミラーも気になっています。

私も良いかなと思いましたが、営業のかたが、「数年で粉々になって剥がれます。」と言ってましたので止めました。
直前にスマホのフィルムが崩壊していたのでイメージが湧きましたね。
綺麗に剥がれるのでしたらまだ良いのですが・・・。

書込番号:25911916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/10/02 15:56(1年以上前)

>あおべえさん
情報、ありがとうございました。
とりあえず、ミラーヒーターで様子見ですね!

書込番号:25911966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1360件 シエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/10/02 16:38(1年以上前)

マジっすか
それで取り外した部品くれたのだねw

書込番号:25912004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/10/02 17:59(1年以上前)

親水タイプのミラーは液体を塗るのかと思っていましたが、ディーラーに確認したら、中のミラーごと変えるそうです。
なので、納車してすぐに付けるのは勿体ないと思いました。

書込番号:25912095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1360件 シエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/10/02 18:27(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
あおべいさんの言う通り数年で剥げるとしたら
ノーマルにガラコ塗った方がよさそうですと思うw

私のセールス無口で遣りにくかったです
次は営業所変えて人格見てからにします
やはりその辺説明できる営業でないとですね
って思います。

書込番号:25912126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/10/03 06:25(1年以上前)

>O.C86さん
なかなか、その辺まで知識があって話してくれるセールスはいないですよね。
だけど、私が買った販売店は意外と本心で話してくれたので、信頼しています。
例えば、「下取りもうちで出すより、中古買い取り店で出した方が高く買い取ってくれますよ」とか、消費者の立場になって考えてくれています。

書込番号:25912611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:4件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/10/03 09:22(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
フリスパ(11年物・リア電柱凹み)からの乗り換え検討中、期待はせずに下取り価格を聞いたのですが、
「いゃぁ〜買い取りに出されたほうが・・・。」 まぁ、本音では古いホンダ車などを扱うの面倒くさかったのでしょうが(苦笑)
そのおかげで、最終的に数十万円で買い取ってもらえましたので、シエンタ契約の背中を押してもらえました。
脱線しましたね。失礼しました。

書込番号:25912749

ナイスクチコミ!1


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1360件 シエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/10/03 09:36(1年以上前)

>あおべえさん

いい情報は交換するのでOKでいいのでは。
下取りにならないと言われた車でも
買取業者さんは値段を付けてきますね
なぜか聞くと直ぐ乗れる車が無いですかって
お客さんが来るらしいです。
通勤の車が壊れて代わりの動く車が欲しいなど。


書込番号:25912763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1427件Goodアンサー獲得:78件

2024/10/03 22:34(1年以上前)

リアガラスに撥水を塗って公開しています。
ミラータイプのドラレコを使っていますが。リアカメラの前の水滴がとれません。
親水タイプに塗り替えようと思っています。
https://ps.carmate.co.jp/c/car/c135
リアガラスには風が当たらないので 撥水タイムは無意味です。

書込番号:25913570

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/10/04 02:03(1年以上前)

バックカメラ(DIY取り付け)にはカメラの少し上にヒサシをつけてます。

バックカメラに雨粒が付いた事はないです、ガラコもたまに塗ってます。

ドアミラーはミラーカバーに自作のヒサシつけてます(格納時に窓に当たらないように、型紙を調整)

ミラーカバー上部内側に両面テープで貼ってますが、完全に雨滴が付かないのは無理。

窓ガラスに付くほうが多い、撥水加工されたウインドガラスでしたが、1年持ちませんでした。(窓ガラスを下げれば除去できます)

書込番号:25913676

ナイスクチコミ!1


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1360件 シエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/10/04 02:10(1年以上前)

>NSR750Rさん

そこまでするんやw
つか純正で水滴付かない形状作って欲しいよね
平和ボケした設計者では無理やなw

書込番号:25913678

ナイスクチコミ!0


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1360件 シエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/10/04 09:15(1年以上前)

>万世橋のアライグマさん

動画拝見しました
この手は磨くのでなく重ね塗りして乾かすのですね

勉強になりました。
今度遣ってみます!

書込番号:25913857

ナイスクチコミ!0


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1360件 シエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/10/07 20:54(1年以上前)

たまたま今日は雨でした
軽のセカンドカーのバックカメラ
ガラコ塗ってあってもこんな感じに
なりますね。

書込番号:25918248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件 ラウムとパフにハルさんも 

2024/10/08 05:33(1年以上前)

>O.C86さん

お聞きしたいのですが、皆さんガラコとしか表記されていませんがどのガラコをお使いでしょうか?

もしかしてフロントガラス用でしょうか?
https://www.soft99.co.jp/products/category/car_wash-glass-coating/

サイドミラー&バックカメラ用ですか?
https://www.soft99.co.jp/products/detail/04172/

このサイドミラー&バックカメラ用だと水滴付きませんよ。

後ドラレコの後方カメラの辺りのリアガラスに10cm四方位スプレーするとか、家のインターホンのカメラにもスプレーすると水滴無しです。

書込番号:25918584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1360件 シエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/10/08 06:51(1年以上前)

>びおらのさん

そっか
ガラコが悪いのですね
今度使ってみます。

書込番号:25918611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/10/08 11:13(1年以上前)

ガラコ、サイドミラーに塗ると雨の日とか見やすくて良さそうですね。

書込番号:25918831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1360件 シエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/10/08 13:28(1年以上前)

ミラー用

これですね
SuperAutobacsでGET!

書込番号:25918967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件 ラウムとパフにハルさんも 

2024/10/08 19:12(1年以上前)

>O.C86さん

はいコレです
普通のガラスと違い水滴が付着せず、雨の日のバックも安全性が向上しますよ。

書込番号:25919299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1360件 シエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/10/08 19:21(1年以上前)

>びおらのさん
早速 吹付しまして 乾かしてあります。
ガレージだから大丈夫と思う

動画見ると試したくなるw

書込番号:25919317

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:143〜440万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,258物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング