『2025年8月マイナーチェンジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『2025年8月マイナーチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信37

お気に入りに追加

標準

2025年8月マイナーチェンジ

2025/04/01 16:48(9ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

クチコミ投稿数:24件

25年8月にマイナーチェンジが入ると思います。
その際にエクステリアの変更はありますか?
ブレーキホールド、電動パーキングなどは聞きますがエクステリアの変更があるかは分からなくて教えてほしいです。

書込番号:26131124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2025/04/01 17:15(9ヶ月以上前)

さすがにまだ誰もわからないでしょうね。
憶測や想像ではいろんな話が上がってますけど、来月出るカローラクロスの改良モデルでさえまだ正確な情報はありません。
お付き合いのある営業マンに定期確認するのが確実かな?と。
それでも、買うと決めてなければ詳細は教えてくれないかもです。

書込番号:26131149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2025/04/01 17:20(9ヶ月以上前)

>4児のと〜ちゃんさん
ありがとうございます。
やはりそうなんですね。
妻の車を買い換える予定なのですが顔が変わるならそっちがいいと言っておりまして、、
マイナー前は値引きがスゴいので揺らいでます

書込番号:26131154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


何がさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:6件

2025/04/01 17:24(9ヶ月以上前)

年次改良ではなく、マイナーチェンジですので、一般的には少しデザインが変わるかと思いますよ
例えばバンパーや各種ライト類とか

書込番号:26131164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2025/04/01 22:02(9ヶ月以上前)

>何がさん
すみませんが、本当にマイナーチェンジがされるという情報ですか?

2020年以降でトヨタの売れ行き良い車種が3年目でマイナーチェンジされていた車種が思いつかないので、しかも先にフルモデルチェンジしたノアが今年は一部価格改定しか聞こえてないし。

ユーチューブの釣り動画ネタ以外で有れば教えて欲しいです。

トヨタは後期型がメーカーの考えている完成系だと思う一人なので、買い替え検討したいですね

書込番号:26131469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2025/04/01 22:46(9ヶ月以上前)

マイナーチェンジは無いと思いますけどね・・・。
カローラクロスでさえ4年目の今年改良と言うなの俗に言うマイナーチェンジでフェイスが変わるような噂です。3年のシエンタでは大幅な改良は無いと感じますが。ヤリスやヤリスクロスみたいに特別仕様車みたいなのはあるかもしれませんね。

書込番号:26131519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2025/04/01 23:20(9ヶ月以上前)

>マイナー前は値引きがスゴいので揺らいでます。
現行モデルは今、受注停止中だと思いますが、在庫車か何かを販売しているのでしょうか?

書込番号:26131543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2025/04/02 00:49(9ヶ月以上前)

在庫というかキャンセル車って言ってました。
zグレードで70万引きです。

書込番号:26131598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2025/04/02 07:26(9ヶ月以上前)

>アクア太郎!さん
買う気が伝わればディーラーの営業マンもマル秘情報教えてくれるかもしれませんね。
何も情報なければ無いで、あるならあるで正直に教えてくれます。

YouTubeのデマ動画に惑わされないように!
アイツらの利益に貢献する必要はありません(笑)
だいたいサムネて煽ってるのは大したことないです。

書込番号:26131731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2025/04/02 08:21(9ヶ月以上前)

>アクア太郎!さん
キャンセル車でも内容に不満がなければ(多分フルオプ車なら乗り出し450万とかで15%引き?)で破格の値引きですからね。
今どきトヨモビなら、ひと声5万か10万の値引きまでなので、代理店の違いってすごいですね。
訳ありでしょうが、お買い得だと思います。

あえて改良の発表待つよりお買い得車購入されたほうが幸せかも知れませんね。

書込番号:26131769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2025/04/02 08:23(9ヶ月以上前)

>4児のと〜ちゃんさん

私も大きなMCはないと思っています。
あっても、カラバリの変更、装備の見直し、特別仕様もしくはグレード編成の見直し程度かと。

旧世代だと30アルベルや80ノアヴォク等一部の車種で割と大きなMCしていましたが、現トヨタラインナップで、モデルライフ4年以上経過していても外観に変更の入った車種が一台もないところにも最近のトヨタの傾向が見て取れます。

また、キントファクトリーでのMOPの後付けやOTAアップデートで機能の追加も展開しているで、買った後にMOPで後悔したり旧型になっても新型並みの機能が入ったりできるのも新しい時代の幕開けだなと思います。

書込番号:26131771

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2025/04/02 13:54(9ヶ月以上前)

デイライトは新たに追加されると思うんですが、果たして電動パーキングってホントに採用になるのですかね?
物価高による値上げがメインだと思います。
あと、後席の空調問題。サーキュレーターで対応するのか、後席にもリヤクーラーが付くのか、興味津々です。

書込番号:26132073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:4件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2025/04/12 16:30(8ヶ月以上前)

>アカシアはちみつさん

ガソリンモデルですが、エンジン特性ノーマルだと発進がわりと強めで、わざとクリープで徐行してからスタートしていました。
そのままのセッティングで、電動パーキング解除スタートだとグィッと出過ぎる気がしますね!?
最近はECOに慣れてしまいましたが。

書込番号:26143941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/28 16:50(8ヶ月以上前)

ネットの情報では6月に発売予定となっていました。
上位モデルに電動パーキングが装着されるそうです。

書込番号:26162599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2025/05/11 12:43(8ヶ月以上前)

ディーラーの担当者に電話したらマイナーチェンジモデルは夏頃という回答でした。電動パーキングが追加されると言っていました。

書込番号:26175588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2025/05/11 18:35(8ヶ月以上前)

年次前の最終枠の案内がディーラーからありました。
電子パーキングは魅力的なので年次改良を待とうとおもいます。
皆さんコメントありがとうございます!
まだまだ情報出そうなので解決済にはしないでそのままにしております。

書込番号:26175955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2025/05/18 08:55(7ヶ月以上前)

昨日、改良後のシエンタは8月1日に記者発表がありますと営業さんから電話が来ました。見積もりも取れるそうなのでディーラーに問い合わせしてみたらどうでしょうか?電動パーキングブレーキは付くと言っていました。

書込番号:26182434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2025/05/18 10:32(7ヶ月以上前)

>トヨタSUVさん
3年前も8月から予約開始して発表発売はは8月下旬でしたからね。
現行型受注分は8月までには完成することになるよね。

書込番号:26182562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2025/05/18 18:55(7ヶ月以上前)

>トヨタSUVさん
発売の情報、ありがとうございます。
値上げもあるとは思いますが、電動パーキング以外には情報なかったでしょうか?

書込番号:26183031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2025/05/29 11:09(7ヶ月以上前)

今担当の話で、今回の年次改良で、電動パーキングブレーキホールドが付くそうです。
後は値段が気になります。

書込番号:26193829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2025/05/29 14:35(7ヶ月以上前)

>ひごちゃんさん
ご報告ありがとうございます。
電動パーキングとホールドしか情報ないのですか?
例えば、全てのグレードなのか、Zグレードだけなのかとか、内外装の変更や先進安全装置のハードを変更する程の更新なのか、ソフト面だけのいわゆるプログラム更新レベルなのかとか、値上げは5パー程度とかあると、今年最初の車検なので後期型?検討したいかな、、、。

僕も来月定期点検なので確認しますが、トヨモビ東京は情報制限厳しいので地方の口が軽め?情報が頼りなんですよね。

書込番号:26193994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2025/05/29 18:49(7ヶ月以上前)

>モリケン33さん
私も先日モビリティに確認したら、新たな情報は得られませんでした。
まだ、何もお伝え出来る情報はないと。
現在も新規の商談はしていないようです。

書込番号:26194210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GR86typeDさん
クチコミ投稿数:25件

2025/06/23 21:39(6ヶ月以上前)

ある程度情報が流れているようですが、結局のところMCで外装の変更はあるのでしょうか?

書込番号:26218594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2025/06/23 22:04(6ヶ月以上前)

電動パーキング、ブレーキホールド、安全機能向上以外は特になさそうですね。
ボディカラーも、どうやら現状維持っぽいです。

書込番号:26218625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2025/06/23 23:45(6ヶ月以上前)

改良後は、デイライトが搭載されるのではないかと期待をしておりましたが、どうやらないそうです。
せめて、助手席側の肘掛けと、二列目も身体をホールドしてくれるようなシート形状の改良や肘掛けが欲しいと思います。

書込番号:26218727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GR86typeDさん
クチコミ投稿数:25件

2025/06/24 00:39(6ヶ月以上前)

>アカシアはちみつさん
なるほどありがとうございました。いずれも興味がないため、MC前のモデルでも良かったかもしれません。

書込番号:26218755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2025/06/24 13:34(6ヶ月以上前)

>GR86typeDさん
我が家のシエンタは昨年の7月に納車されたのですが、今回の改良で電動パーキングとブレーキホールドが標準装備されるとのことだったので、条件のいいうちに乗り換えを検討していますが、それ以外の期待していた改良がないようなので、ムリに乗り換えなくてもいいかなと思うようになりました。
ブレーキホールドのデメリットとして、渋滞中とかに2mとか小刻みに発進したり停止したりする場合は返って扱いにくいのか、どうなんでしょう?

書込番号:26219106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/28 07:38(6ヶ月以上前)

条件良いうちに乗り換えした方が良いですね。
電動パーキングの保持昨日は便利ですよ。

書込番号:26222603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2025/06/28 10:30(6ヶ月以上前)

既に現行型の方は今回のイヤーモデルは見送りで良い気がします
シエンタの場合は基礎となるアクアとかミドルのノアの改良よりも先を行かない気がします。

特にエンジンとかは次期アクアが新型4気筒積むタイミングの2年後位が大きなマイチェンの機会と噂が少し出てます。

但しシエンタ含め現行型は登録後5年(60ヶ月)経過するとTコネクト問題で費用負担が増加するので、車検2回目には買い換えたいんですよね。

書込番号:26222747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぱる811さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2025/07/03 18:03(6ヶ月以上前)

現在2023年式ハイブリッドZ 7人乗り
走行距離2万K ほぼフルオプ 色カーキ
先日改良型の価格が発表され見積に行った際に
下取り価格が思った以上に良く、来年車検で
タイヤも交換する事を考えたらプラス数十万円で
新車に乗り換えた方が得だと思い契約してきました。

ディーラー下取りで260万円
値引き20万超
納期が決まったら他社でも買取調べようと思ってます。

書込番号:26227806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2025/07/03 18:45(6ヶ月以上前)

>ぱる811さん
20万の値引きを引き出せたって、すごいと思います。
宜しければ、販売店オプションを含めてどのようなオプションを選択されたのか教えていただきたく、宜しくお願い致します。

書込番号:26227849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぱる811さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2025/07/03 19:02(6ヶ月以上前)

メーカーオプションは、サーキュレーター含めフルオプです。
20万超の値引きは、そこのディーラーに
色々貢献してると思ってるので、担当者さんが
頑張ってくれたのかなと思ってます。
値引きよりも下取りが良かったので、一括サイトの
買取が楽しみです。

書込番号:26227868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kaaisanさん
クチコミ投稿数:6件

2025/07/04 20:36(6ヶ月以上前)

ディーラーより連絡
6月28日(土)にマイナーチェンジ後のシエンタ契約
約9万円の値上がりでしたが、ETCやドライブレコーダー等が標準装備となっており納得です
9月生産、10月上旬納車予定との連絡でした
2日間で想定を超える申し込みがあったようです

書込番号:26228782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2025/07/04 20:57(6ヶ月以上前)

想定を超える。とあるけど、月産8500台目標だとして、暫く受注停止調整があったのでその間の積み上げを予約されたとしても3ヶ月程度大した事無い気もする。
買い替えより買いたくて待っていた人が優先で、Zグレードとハイブリッドに偏れば8月発表と同時に予約停止もありえます。
現行型ユーザーなら来年以降のマイチェン待っても絶対に損しないのが投入されるのを期待したい。

書込番号:26228805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2025/07/06 07:20(6ヶ月以上前)

>ぱる811さん
改良後のシエンタも、7人乗りにされたんですか?

書込番号:26230042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぱる811さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2025/07/06 11:39(6ヶ月以上前)

>アカシアはちみつさん

改良後も7人乗りです。
DOPはなしで、MOPは寒冷地以外取り付けです。
今回の改良でアルミのデザインが変更になるみたいです。

書込番号:26230213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2025/07/06 11:48(6ヶ月以上前)

>ぱる811さん
情報ありがとうございます。
ホイールで、改良型と見分けが出来るんですね!

書込番号:26230219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2025/07/06 14:05(6ヶ月以上前)

>アカシアはちみつさん
買い替え検討良いですね。
クルマを見て回って、見積貰って、契約して、納入日が決まって手元に来るまでが一番楽しいんですよね。
手元に来るといつ旧式になるか心配になるけどね。

まあ頑張って下さい。

書込番号:26230314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:157〜440万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,722物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング