『CドライブをクローンCOPYして新しいPCにそのまま使えるか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:Micron 3D NAND 読込速度:3500MB/s 書込速度:3000MB/s P3 CT1000P3SSD8JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P3 CT1000P3SSD8JPの価格比較
  • P3 CT1000P3SSD8JPのスペック・仕様
  • P3 CT1000P3SSD8JPのレビュー
  • P3 CT1000P3SSD8JPのクチコミ
  • P3 CT1000P3SSD8JPの画像・動画
  • P3 CT1000P3SSD8JPのピックアップリスト
  • P3 CT1000P3SSD8JPのオークション

P3 CT1000P3SSD8JPcrucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月28日

  • P3 CT1000P3SSD8JPの価格比較
  • P3 CT1000P3SSD8JPのスペック・仕様
  • P3 CT1000P3SSD8JPのレビュー
  • P3 CT1000P3SSD8JPのクチコミ
  • P3 CT1000P3SSD8JPの画像・動画
  • P3 CT1000P3SSD8JPのピックアップリスト
  • P3 CT1000P3SSD8JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > P3 CT1000P3SSD8JP

『CドライブをクローンCOPYして新しいPCにそのまま使えるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「P3 CT1000P3SSD8JP」のクチコミ掲示板に
P3 CT1000P3SSD8JPを新規書き込みP3 CT1000P3SSD8JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

SSD > crucial > P3 CT1000P3SSD8JP

クチコミ投稿数:34件

CドライブにこのM2.SSD(500GB)がついている新しいBPOのPC(第12世代、corei5 12400、B660マザーボード、MM16GB)を買う予定です。
今の古いBPOのPC(第8世代)の、SATAのSSD(125GB)でP3 CT1000P3SSD8JPに、そのまままクローンCOPYして、新しいBPOのPC(第12世代)は正常に起動するものでしょうか。

Cドライブにはアプリケーションもいろいろインストールされていてその媒体もなかったりしていて、再インストールも厳しいとの判断をしまして、クローンをしてみたい次第です。

書込番号:25356453

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/07/23 19:43(1年以上前)

普通は動作すると思いますが

書込番号:25356502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件

2023/07/23 20:26(1年以上前)

うちのサブPCは、HDDからSATA SSD、NVMe SSDとクローンを繰り返し、OSも最初はXpだったものが7、10を経て今は11になっていますが、正常に使えています。

BPOはBTO(Build to Order)のことですよね?

書込番号:25356565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2023/07/23 21:01(1年以上前)

Cドライブだけをクローンしても起動できません。
ディスククローン(SSD丸ごと)すれば、起動できる可能性は高いです。

クローン元がLegacyインストールされた環境(MBRディスク)の場合は、
クローン時にGPTディスクに変換を行う必要があります。

書込番号:25356600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2023/07/23 21:02(1年以上前)

>PEN2022さんさん

WindowsがOEM版かどうかを確認してください。
OEM版の場合は、ライセンス上他のPCに移すことができないので、認証が通りません。

書込番号:25356602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2023/07/23 21:14(1年以上前)

>Toccata 7さん
はい、その、とおりです

書込番号:25356629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2023/07/23 21:15(1年以上前)

>あさとちんさん
確認しますね、ありがとうございます

書込番号:25356633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/07/23 21:24(1年以上前)

OSはそう言えば製品版を買わないとダメな気はしますね。
前のPCのは前のPCしか認証できないし、新しいのは新しいのしか認証できないですね。
なので、クローン後に製品版で認証しないとダメかな?
MBRとGPTは変換するのはやや危険があるので、新しいのでMBRにするか、古いのをGPTに変換してからUEFIモードでクローンするかななりますが、ちゃんと動くかどうか。。。

良く考えたら危険がいっぱいだった。

書込番号:25356643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2023/07/23 22:22(1年以上前)

クローン元のOS(エディション含む)が、新しいPCにインストールされているOSと同じで
ライセンス認証済みの場合、クローンしたSSDから起動してネットに接続されると
自動で認証が通ってしまうんじゃないかね。
ライセンスは新しいPCのものに置き換わると思う。
それか、アップグレード時の共通プロダクトキーに置き換わるかも。

実験すればどうなるか分かりますが、うちのPCのWindows 10/11のプロダクトキーは
すべて共通プロダクトキーなので、置き換わったか確認できません。

書込番号:25356739

ナイスクチコミ!2


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件

2023/07/24 00:06(1年以上前)

確かにMBRからGPTへの変換は少し苦労しました。
Windows標準のMBR2GPTコマンドでは出来なかったため、市販のパーティション操作ツールを購入して変換しました。

書込番号:25356871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:21件 P3 CT1000P3SSD8JPのオーナーP3 CT1000P3SSD8JPの満足度5

2023/08/02 10:56(1年以上前)

>PEN2022さんさん
基本的には SATAのSSD(125GB)が 新しいマザーボードで動作していれば、クールシアルの専用アプリで簡単にクローンの作成ができるはずですね。

クローンの作成が完了したら 既存のOSのSSDは外して(ケーブルを抜く)から起動すれば P3 CT1000P3SSD8JがCドライブになり起動しますよ。

書込番号:25367993

ナイスクチコミ!1


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/05 10:49(1年以上前)

クローンソフトでコピーすれば簡単にできますよ。
フリーなので無料です。MiniTool ?これを使っています。
コピーが終わったら電源をすぐに落としてから
SSDの取り替えをするのだけ注意のようです。
出ないと制限がかかるみたいです。

書込番号:25371640

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「crucial > P3 CT1000P3SSD8JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P3 CT1000P3SSD8JP
crucial

P3 CT1000P3SSD8JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月28日

P3 CT1000P3SSD8JPをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング