『∠(^_^) 爆熱のCPUもこの時期は温度が下がりましたよ。』のクチコミ掲示板

2022年 9月30日 発売

Ryzen 9 7950X BOX

  • 16コア32スレッドで動作する、ソケットAM5対応CPU。基本クロックは4.5GHzで、最大ブーストクロックは5.7GHz、TDPは170W。
  • PCI Express 5.0に対応し、PCI Express最大レーン数は28(16×GPU/8×General/4×Chipset Link)。
  • RetailBox版で、CPUクーラーは付属していない。
最安価格(税込):

¥74,697

(前週比:-21,299円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥74,697

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥74,697¥130,384 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 9 7950X 世代・シリーズ:Ryzen 7000シリーズ クロック周波数:4.5GHz ソケット形状:Socket AM5 二次キャッシュ:16MB Ryzen 9 7950X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 9 7950X BOXの価格比較
  • Ryzen 9 7950X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 7950X BOXのレビュー
  • Ryzen 9 7950X BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 7950X BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 7950X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 7950X BOXのオークション

Ryzen 9 7950X BOXAMD

最安価格(税込):¥74,697 (前週比:-21,299円↓) 発売日:2022年 9月30日

  • Ryzen 9 7950X BOXの価格比較
  • Ryzen 9 7950X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 7950X BOXのレビュー
  • Ryzen 9 7950X BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 7950X BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 7950X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 7950X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 9 7950X BOX

『∠(^_^) 爆熱のCPUもこの時期は温度が下がりましたよ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 9 7950X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 9 7950X BOXを新規書き込みRyzen 9 7950X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

CPU > AMD > Ryzen 9 7950X BOX

d(-_^) いや〜 さすがにこの時期室内外も寒い

爆熱の16コアも冷えてますね。 37℃はGood でありますよ (^_^) ハイ

書込番号:26347909

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:28982件 Ryzen 9 7950X BOXのオーナーRyzen 9 7950X BOXの満足度5

2025/11/24 16:55(1ヶ月以上前)

--と 温度様子

書込番号:26347913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2025/11/24 17:29(1ヶ月以上前)

オリエントブルーさん
こんばんは、YAZAWA_CAROLです。
この時期は低い傾向です、同じソフト使用しております。
でもかなり低いのでは??

■困りた、
困りた、
困りた、
困りた、
訊いてもよいですか?

i5-12400 => i7-14700 、電源も、550w=>650w に換装しました。

パーツが揃い、電源on、、、あれれーーー

MBは、『ギガバイト B760M DS3H AX DDR4』ですが、

連続BEEP音で『ブーブー』と同じ長さ・同じ間隔で、延々と連続してします。
初期SCREENのままで、WINDOWS11 が立ち上がりません、、、、

自作PCのPOWER OFFにして、中断中です。

ご指導ください。。。m(__)m
困りた、



書込番号:26347939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件 Ryzen 9 7950X BOXのオーナーRyzen 9 7950X BOXの満足度5

2025/11/24 17:59(1ヶ月以上前)

∠(^_^) お〜す! こんばんワン!

あのね
CPUは壊れたりまず無い

メモリーを刺し直す。
電源もチェックね。もとの電源でテストしてみるかな。ガンバ!

書込番号:26347972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2025/11/24 18:39(1ヶ月以上前)

オリエントブルーさん

こんばんは、YAZAWA_CAROLです。

実行してみます。

ご指導、感謝します!!




書込番号:26347994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:170件

2025/11/24 18:56(1ヶ月以上前)

>オリエントブルーさん
こんばんわん、
うちのは空冷120mmなので、少し温度高いです、

書込番号:26348005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:170件

2025/11/24 19:29(1ヶ月以上前)

>オリエントブルーさん
CINEBENSH R23やってみました、ギリ90℃で収まりました、冬はいいですねー(PCに)。

書込番号:26348026

ナイスクチコミ!2


turionさん
クチコミ投稿数:3690件Goodアンサー獲得:163件

2025/11/24 22:44(1ヶ月以上前)

>オリエントブルーさん

こんばんわ

>爆熱の16コアも冷えてますね

クーラーは何をお使いですか

書込番号:26348203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28982件 Ryzen 9 7950X BOXのオーナーRyzen 9 7950X BOXの満足度5

2025/11/24 23:15(1ヶ月以上前)

∠(^_^) こんばんワン お2方

>19ちゃん
冬は無理が効いてよろしゅうございます。

 

>turionさん
わたしめクーラーはCORSAIRのH100です。

書込番号:26348218

ナイスクチコミ!2


turionさん
クチコミ投稿数:3690件Goodアンサー獲得:163件

2025/11/25 12:23(1ヶ月以上前)

>オリエントブルーさん

>わたしめクーラーはCORSAIRのH100です

ワタシもこの次は水冷でAMDですね
ありがとうございました

書込番号:26348539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2025/12/02 17:40(1ヶ月以上前)

CPU インスツールの1番ピン;この通り実行済み

CPUの外側に装備:CPUのプラスチック製保護カバー

オリエントブルーさん

こんばんは、YAZAWA_CAROL です。

うーーー
気持ちがなんか、暗くなって落ち込んでます。

> メモリーを刺し直す。
>
> 電源もチェックね。もとの電源でテストしてみるかな。ガンバ!
>


・メモリの差し直し
・電源の点検&差し直し
をしました。

再度、BOOTさせるも前回同様にBEEP音(びーー) が連続します。
筐体FAN、CPU FAN等は正常動作です。通電はしているような、、、

■もしやCPU 取り外し時に、
CPUの乗っかるMB 側部分を傷つけたのかな?(写真添付しました)
=>
即ち、一度『CPUのプラスチック製保護カバー』 付けようとし、中断しました。
その際、MB側をひっかいたのかな??


どうしようか、、、、
今は、CPU FANをINSTALL済み&虎徹マーク3 SCKTT-3000 もINSTALL済みです。

B760M DS3H AX DDR4 です。

書込番号:26354259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件 Ryzen 9 7950X BOXのオーナーRyzen 9 7950X BOXの満足度5

2025/12/02 18:42(1ヶ月以上前)

∠(^_^) お〜す!

マザーのCPUソケット内の爪はよく曲がる
よく観察してつまようじで曲げを治す。

ま〜わたしめは目が弱いのでいつものSHOPで
コーヒープレゼントして起こしてもらうのよ。

ガンバ!

書込番号:26354289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2025/12/13 09:34

PRIME B760M-A WIFI D4 FRONT CODE類

オリエントブルーさん

こんにちは、
>よく観察してつまようじで曲げを治す。

MBを筐体から外して、爪楊枝作戦実施済みです。
どうも接続、いかんでした。

・筐体:「旋風」SCY-CFS3-BK
・CPU FAN:虎徹マーク3 SCKTT-3000

なんか複数個所、曲がっており、晴天下での作業でした。
 ムズイ^^;。
 ムズイ^^;。

視力低下もあり、半ば諦め、新規購入かな??
何度もPIN 折れ確認し、爪楊枝作戦するも、限界でした。
FANは
年末、出費、、、痛いです。。。

BLACK FRIDAY逃しました^^;。 SALESアッタカも??

■以下、検討中MBです。
ASUS PRIME B760M-A WIFI D4

ASUS、経験ないですが、
マニュアルJAPANESE.PDF をDOWNLOADし読んでおります。
第14世代 INTEL i7-14700 最初から動作するかな?
ASUS MBでのBIOS VERSION-UP 経験なし^^;。


苦手な
苦手な

F_PANEL (前面パネルヘッダ)もほぼ同じでした。
セパレートな筐体フロントコードなのでセロテープで極性含めて固定してます。
SPEAKER 4PINはセットで楽です。。

書込番号:26363310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28982件 Ryzen 9 7950X BOXのオーナーRyzen 9 7950X BOXの満足度5

2025/12/13 09:44

∠(^_^) お〜す! ガンバ!としか言い様がないガンバ!

書込番号:26363321

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Ryzen 9 7950X BOX
AMD

Ryzen 9 7950X BOX

最安価格(税込):¥74,697発売日:2022年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 9 7950X BOXをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング