『シートの素材』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ジープ > コマンダー 2022年モデル

『シートの素材』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:コマンダー 2022年モデル絞り込みを解除する


「コマンダー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
コマンダー 2022年モデルを新規書き込みコマンダー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

シートの素材

2023/08/22 14:23(1年以上前)


自動車 > ジープ > コマンダー 2022年モデル

クチコミ投稿数:11件

4月末に納車し、現在(8月中旬)に至ります。
2列目のシートベルトアラームの誤作動(?)が鬱陶しいので「シートベルトエクステンダー」なる物を取り付けていました。
おかげでアラーム音に悩まされる事は無くなったのですが、2列目シートを畳んだときトエクステンダーがシートの背もたれに刺さってしまい、1センチ程度の穴が開いてしまいました。
それは仕方ないのですが、穴の開いた表皮を見ると明らかに合皮でした。
カタログの「主要装備」にはレザーシートと書かれていますが、合皮でも「レザーシート」と言うのでしょうか?
それとも本革は座面だけ?

書込番号:25392807

ナイスクチコミ!2


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2023/08/22 14:30(1年以上前)

本革特有の匂いもないですか?
普通は納車で1番最初に気付くものだと思いますけど。

予告なく仕様は変更致します的な感じじゃないですか?

書込番号:25392814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2023/08/22 17:19(1年以上前)

>あもーれ123さん
車は違いますが、レザーシートですが、私のは、本革の部分(座面と背もたれ、ヘッドレストの前)と、合皮の部分(側面、背面など)があり、
カタログにも、注釈がついて説明されてます。
恐らく、どこかに小さい文字で、注釈ありませんかね。
私が購入するレベルのシートは、たいてい後ろのほうは、合皮です。
見た目は、
私にはわからないくらいのものです。
レザーシートでもそんなものと思います。
カタログなど、注釈ないか、探してみてください。

書込番号:25392966

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2023/08/22 17:45(1年以上前)

メーカーのホームページ見たら、
レザーシートとしか書かれてませんね。

気になったのは、インテリアの説明でも、レザーと書かれてる。

合皮もフェイクレザーとか、PVCレザーとか、レザーという言葉ついてますね。
本革とは、書かれてない。
合皮のことも、レザーということもあるし、
メーカー側も輸入車なので、そのあたり、翻訳とか何かで、説明が抜けてるとか。
大雑把な、レザーという使い方あるのかも。

とにかく、ディーラーに確認してみましょう。
ディーラも知識ないかもしれませんが、
日本語で、本革と書いてないのは、
合皮でも、レザーと言っても嘘にはならないのでしょうか。

書込番号:25393004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2023/08/22 22:26(1年以上前)

>バニラ0525さん
なるほど、インテリアの世界では、本革と記載が無く、レザーとあるのは、合成皮革と考えていいんですね。
勉強になります。
多分、車内インテリアにも当てはまるんでしょうね。

書込番号:25393365

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2023/08/25 18:12(1年以上前)

質問のようで、質問ではなかったですね。
「他」
でしたね。
オーナーさんの反応もなく、スレ主様の反応もなく、
ひっそりとさびれていくのでしょうか。
どうでもよかったですね。
失っ礼しました。

書込番号:25396497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/09/06 11:25(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます。
お礼が遅くなり失礼しました。

レザーの解釈・・・難しいですね。
特に車内インテリアは質感的に合皮感が強く、カタログに書かれている「レザーシート」にはモヤモヤが残りますが、今となっては「アメ車」という事で自分を納得させてます。

書込番号:25411175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2023/09/09 09:29(1年以上前)

元々車で使ってるレザーって、本皮って言うよりも樹脂を染込ませたりして合皮に近いです。
素材が本レザーの部分は、背もたれの真ん中と、座面の中央部だけの場合が多いです。

それ以外はほとんど合皮です。(超高級車は除く)
破損部は残念でしたね・・・

書込番号:25415150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/01/13 22:28(1年以上前)

>あもーれ123さん
納車当日、同じく2列目のシートベルトのアラームが止まらなくなりこちらの口コミ拝見してシートベルトエクステンダーの存在を知りました。穴が空いたとの事ですが、どんなタイプのものでしたら良さそうですか?

書込番号:25583018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/01/14 09:46(1年以上前)

上の物はシートを倒したときに背もたれに突き刺さり穴が開きます。
下の物はシートを倒しても干渉しません。
呼び名は「シートベルトキャンセラー」等いろいろあるようです。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CPPWPWPF/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o04_s00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:25583437

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10206件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2024/01/14 10:08(1年以上前)

>あもーれ123さん
本国だとビーガンが買ってくれないから
本革使わないのが今の風潮かも?

書込番号:25583467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジープ > コマンダー 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

コマンダー 2022年モデル
ジープ

コマンダー 2022年モデル

新車価格:549〜625万円

中古車価格:333〜605万円

コマンダー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コマンダーの中古車 (全2モデル/156物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング