『フルモデルチェンジ』のクチコミ掲示板

2022年 9月29日 発売

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WR

  • 中望遠56mm(35mm判換算85mm相当)の焦点距離を持つ大口径単焦点レンズ。ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズ「XFレンズ」。
  • 近接から無限遠まで従来モデルより高い解像性能を発揮。開放F値1.2の明るさを備えているため、浅い被写界深度を生かした撮影が可能。
  • 従来モデルから約20cm短縮した最短撮影距離約50cmにより、ポートレート撮影のみならず、スナップ撮影やテーブルフォトなど幅広いシーンで使える。
最安価格(税込):

¥134,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥136,440

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥105,800 (3製品)


価格帯:¥134,800¥157,300 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥175,450

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:56mm 最大径x長さ:79.4x76mm 重量:445g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WRのオークション

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WR富士フイルム

最安価格(税込):¥134,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月29日

  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WRのオークション

『フルモデルチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WRを新規書き込みフジノンレンズ XF56mmF1.2 R WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

フルモデルチェンジ

2022/09/09 15:58(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WR

8年を経て、正常進化のフルモデルチェンジのようですね。
縦横サイズもフィルター径も大きくなり、重さもちょっと増えました。
うれしいところは、防塵防滴と最短撮影距離が縮んで撮影倍率が高くなったところですよ。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000616778_K0000692178_K0001471399&pd_ctg=1050

値段は高そうなので、私はしばらくは買えませんが、楽しみですね。
ところで、APDレンズの方はどうするのかな?

書込番号:24915237

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/09/10 00:35(1年以上前)

>シャンプーハットAさん

こんにちは。

APD版もあり、新規でそこまでは数の
出なさそうにもおもえるこのレンジを
わざわざ作り変えているので、自信が
あるのでしょうね。

なんかすこしごつく、大口径85mmらしい
いでたちになった気がします。
ボケの硬さ(輪郭)もだいぶとれている
ようですね。

書込番号:24915888

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 シャンプーハットの のらりくらり 

2022/09/10 22:10(1年以上前)

>とびしゃこさん、返信どうも。

富士フィルムの仕様やサンプルに掲載された写真を何回か見直しているのですが、縮小されたものばかりでよく解からない感じです。
それでも、良くなったなと見えるところは、絞り開放での周辺減光があまり気にならないところですね(もしかすると、デジタル補正されているのかも知れませんけれど)。
静かで軽快なAF、天気を気にせず撮影できる防塵防滴、もう一歩近寄れるようになった撮影距離など、快適な使い勝手への改善と言うことは大きいでしょうかね。
この後APDレンズが出てきて、とんでもなく高価になってしまったら、益々買えなくなりそうですが・・・。

書込番号:24917207

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/09/11 03:27(1年以上前)

>シャンプーハットAさん

>この後APDレンズが出てきて、とんでもなく高価になってしまったら、益々買えなくなりそうですが・・・

撮影距離でも変わってくるかもしれませんが、
現行品でポートレートレンズとしてやや気に
なる開放玉ボケのエッジが取れていますので、
APD版は必要ないかも(あるいは出ないかも?)
しれません。

・富士フイルム、防塵防滴になった新中望遠「XF56mmF1.2 R WR」
(↓新旧版での玉ボケ比較が少しあります。)
https://news.mynavi.jp/article/20220909-2449801/

メーカー作例でも近接などの大ボケは柔らかい
ように感じましたが、確かに、もう少し遠目の
中間撮影距離のコントラスト強めの背景など
での開放での微ボケなど見てみたいですね。

書込番号:24917474

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 シャンプーハットの のらりくらり 

2022/09/12 15:19(1年以上前)

別機種
別機種

APD無し

APD有り

>とびしゃこさん、返信どうも。

>現行品でポートレートレンズとしてやや気に
>なる開放玉ボケのエッジが取れていますので、
>APD版は必要ないかも(あるいは出ないかも?)
>しれません。

確かに。
私も、旧タイプのAPD有り/無しの両方を見比べたとき、玉ボケのエッジに差があると感じていました。
新型は、柔らかくなっていますから、APDレンズは出さないかも知れませんね。

書込番号:24919712

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポートレート撮影 2 2024/08/04 13:32:05
Sirui AF56mm F1.2 2 2024/06/05 7:49:34
X-E4につけるのはどうですか? 19 2024/04/30 21:13:09
フード 10 2023/01/28 14:26:04
AF音 9 2022/12/10 13:58:57
フルサイズの85oF1.8 とAPS-Cの56mmF1.2の 差はどれほど? 41 2022/12/07 15:09:30
色が違います 1 2022/11/16 0:56:39
素直な描写 3 2022/10/03 5:08:48
フルモデルチェンジ 4 2022/09/12 15:19:38

「富士フイルム > フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WR」のクチコミを見る(全 100件)

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WR

最安価格(税込):¥134,800発売日:2022年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R WRをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング