『気になるスロット不具合情報』のクチコミ掲示板

2022年 9月29日 発売

FUJIFILM X-H2 ボディ

  • 約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーを搭載したフラッグシップモデルのミラーレスデジタルカメラ。高精細な8K/30Pの映像を撮影可能。
  • 4倍の解像力と忠実な色再現による撮影が可能な「ピクセルシフトマルチショット」と、肌のレタッチを自動で行う「スムーススキンエフェクト」を搭載。
  • 最速1/180000秒のシャッタースピードやISO125の常用感度を実現。被写体検出AFや5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機構を備えている。
最安価格(税込):

¥247,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥268,382

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥189,000 (6製品)


価格帯:¥247,000¥306,000 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS5HR 重量:579g FUJIFILM X-H2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-H2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H2 ボディのオークション

FUJIFILM X-H2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥247,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月29日

  • FUJIFILM X-H2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-H2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-H2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-H2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

気になるスロット不具合情報

2023/12/22 16:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H2 ボディ

はじめまして。
普段仕事や趣味でXH2を使用しているのですが、
兄弟機のXH2Sで気になるブログを見つけたので、同じユーザー様に同様の現象が発生してないか
ご意見を伺いたく、こちらにURLを記載させていただきました。

https://fujifilmxtomitom.com/xh2s_datahason

以下URLです。
要約すると
・ダブルスロットで記録していた画像がどちらも飛んだらしい。
・XH2も同様のスロット不具合の記事を見たことがあるらしい(私は今のところ見つけたことはありません)
・富士フィルムに確認したところメーカーでは対応できない
・ブログの方は復旧会社(バッファロー)に依頼してCFの方は7割復活(復旧代55000円かかった)
 SD復旧不可
・記録メディアはサンディスクエクストリームプロを使用、Ver.5.01以降のファームウェア
・詳しい人に聞くと今回の件はカメラ側が原因だろうとのこと

なにか共有できる情報があればお願いします。

書込番号:25556053

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/12/22 17:06(1年以上前)

>そらとカメラくんさん

>富士フィルムに確認したところメーカーでは対応できない

何故対応出来ないのでしょう?修理受付時に不具合を再現してみせればメーカーは交換等対応出来ますが。

書込番号:25556120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:64件

2023/12/22 21:33(1年以上前)

h2sとh2持ってます。
合わせて20万枚ほど撮りましたが、基本バックアップ保存設定でカード内のデータ破損は1枚も経験無しです。

ブログを拝見しましたが気になる点が1つ、「カメラとPCを繋いだ」という点です。
実は私も当初、分割保存する場合CfexとSDを両方抜き差しするのが面倒でカメラとPCをUSBで繋いでいたのですが、そのとき転送不具合でのデータ破損は経験しました。
これによりカードリーダーで再転送する二度手間に何回か遭遇したのとそもそも本体は転送速度自体速くはなかったので、すぐに100%カードリーダー転送での運用に切り替えましたがその後は何の問題もありません。

ブログのようにカードのフォーマットまで破損してしまうような不具合はなかなか聞きませんが、本体とPCを繋いでの転送不具合は他社カメラでも聞いたこともあり、ここの書込でも最終的にカードリーダー経由を勧められる話でもあります。本体リーダーを仕事の撮影で使うプロがいたのにも少し驚きました。一度こういう不具合を経験してしまうとトラウマになるのも理解できますが、カメラを替えるよりデータの扱いや転送の安全性を高めるよう運用の改善が第一かと思います。

書込番号:25556454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


shibajiroさん
クチコミ投稿数:158件

2024/01/11 15:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

7Artisans 60mm macro

7Artisans macro

XF 70-300mm

XF 70-300mm

ダボン様
皆様

去年の春に買いそびれていたのですが、先日やっとX-H2を手に入れました。(この間X-E1を入手して楽しんでいるのですが、;)

マニュアルもピントがよく見えて使いやすいですね。

X-H2では初めてAFCを使うようになって練習しています。ズームのものは大幅にクロップしてみました。

書込番号:25580272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-H2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-H2 ボディ

最安価格(税込):¥247,000発売日:2022年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-H2 ボディをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング