『Canon7Rとどっちがオススメですか?』のクチコミ掲示板

2022年 9月29日 発売

FUJIFILM X-H2 ボディ

  • 約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーを搭載したフラッグシップモデルのミラーレスデジタルカメラ。高精細な8K/30Pの映像を撮影可能。
  • 4倍の解像力と忠実な色再現による撮影が可能な「ピクセルシフトマルチショット」と、肌のレタッチを自動で行う「スムーススキンエフェクト」を搭載。
  • 最速1/180000秒のシャッタースピードやISO125の常用感度を実現。被写体検出AFや5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機構を備えている。
最安価格(税込):

¥257,079

(前週比:+18,079円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥266,077

eightloop plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥182,500 (11製品)


価格帯:¥257,079¥306,000 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS5HR 重量:579g FUJIFILM X-H2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-H2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H2 ボディのオークション

FUJIFILM X-H2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥257,079 (前週比:+18,079円↑) 発売日:2022年 9月29日

  • FUJIFILM X-H2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-H2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-H2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-H2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Canon7Rとどっちがオススメですか?

2024/05/12 17:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H2 ボディ

クチコミ投稿数:7件

【使いたい環境や用途】
主に野球観戦
【重視するポイント】
選手を綺麗に撮りたい
【予算】
30万円くらい
【比較している製品型番やサービス】
Canon7R
【質問内容、その他コメント】
ドームでの野球観戦時をメインに使用したいと考えております。他には景色や花等も撮影したいです。Canon7Rとどっちがいいか悩んでいます。値段的にはCanon7Rの方が良いと思いますが、画質や撮影のしやすさ的にはどちらがいいか教えてください。

書込番号:25732809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1538件Goodアンサー獲得:222件

2024/05/12 17:55(1年以上前)

望遠レンズ入れたら30万円で済まないですよ。

書込番号:25732820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/05/12 17:57(1年以上前)

レンズ代は別で考えています。

書込番号:25732824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/05/12 18:05(1年以上前)

>えびもいますよさん

・Canon EOS R7が最安価格(税込)174,500円
・Canon RF100-400mm F5.6-8 IS USMが最安価格(税込)84,100円

合計258,600円です。

X-H2は4,050万画素の高画素機で、えびもいますよさんの撮影用途には不向きです。

書込番号:25732834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/05/12 18:09(1年以上前)

>えびもいますよさん

富士フイルム X-H2は、現在 フジフイルム直販サイトや大手量販店では品切れです。次回入荷日は未定です。
今手に入れるとしたら、リスクのあるネットショッピングでの購入になります。

書込番号:25732840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11260件Goodアンサー獲得:2109件

2024/05/12 18:15(1年以上前)

富士フイルムのカメラ、今、簡単に買えるのでしょうか?

3〜4か月待ちはザラにあって、長くても半年くらい待ちません?
早いときは、かなり早く入手できるみたいですけれど。

書込番号:25732845

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:867件

2024/05/12 18:55(1年以上前)

>えびもいますよさん
本体だけとの事ですのでR7買うならR8がいいと思います、RFレンズのテレ端が暗い望遠レンズでスポーツ撮影すらならフルサイズです。
フジは買えないから対象外していいです。

書込番号:25732909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1538件Goodアンサー獲得:222件

2024/05/13 13:39(1年以上前)

コンパクトさならOM-1MarkU 12- 45mmF4.0セットと
M,Zuiko digital ed 75-300mm F4.8-6.7Uの組み合わせは
どうですか?

OM-1MarkU
https://kakaku.com/item/K0001602407/?lid=itemview_relation2_name

https://jp.omsystem.com/product/dslr/om-omd/om/om1mk2/index.html

M,Zuiko digital ed 75-300mm F4.8-6.7U
https://kakaku.com/item/K0001554549/

https://jp.omsystem.com/product/lens/zoom/mzuiko/75-300_48-67_2

書込番号:25733648

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度5

2024/05/13 23:46(1年以上前)

「X-H2は4,050万画素の高画素機で、えびもいますよさんの撮影用途には不向きです。」

とありますが、なぜ高画素だと球場の撮影に向かないのか首をひねってしまいます。

高画素であれば、クロップ撮影に向きますし選手を「綺麗に」撮れる可能性が高まります。

選手を撮るなら内野席か球場グラウンドと高低差がないファミリーボックス(?)的な席で撮ると思いますが、自分の経験ではAPS-Cでクロップ撮影して綺麗に撮れました。

レンズについては、シグマ120-300mm f2.8 の中古はいかがでしょうか?
Fringerというアダプタを使って富士の機種に使えます。
Canonマウントのものを買えば今後フジからCanonへ買い替えたとしてもCanon純正アダプタ使えば流用出来ると思います。

一眼レフ用レンズになりますが、ミラーレス用レンズがそれと比べて圧倒的な圧倒的な画質を確保しているわけでもないので、明るさ、安さ、焦点距離の長さを1番バランスよく揃えていると思いますので、オススメです。

もし8k動画撮影までお考えなら、こちらの機種が1番焦点距離も稼げるでしょうし、少し暗いレンズを購入しても動画なら静止画ほどは画質に影響受けませんし(設定にもよりますが)。

書込番号:25734222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:29280件Goodアンサー獲得:1535件

2024/05/13 23:53(1年以上前)

>milanoさん

下記の件ですが、

>「X-H2は4,050万画素の高画素機で、えびもいますよさんの撮影用途には不向きです。」

>とありますが、なぜ高画素だと球場の撮影に向かないのか首をひねってしまいます。

「いつもの」スカポンタニア発言なので、考え込む必要はありません(^^;

書込番号:25734228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-H2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-H2 ボディ

最安価格(税込):¥257,079発売日:2022年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-H2 ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング