『本機とONKYO TX-NR6100の違い』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2022年10月下旬 発売

AVR-X2800H

  • 全チャンネル同一構成のディスクリート・パワーアンプを搭載した7.2ch AVサラウンドレシーバー。Dolby Atmos、DTS:X、MPEG-4 AACに対応。
  • 3入力/2出力のHDMI端子が8K/60Hz、4K/120Hzに対応し、HDR10+をはじめとした映像機能もサポートする。
  • Amazon Music HD、AWA、Spotify、SoundCloudなどの幅広い音楽ストリーミングサービスに対応するプラットフォーム「HEOS」を搭載。
最安価格(税込):

¥69,000

(前週比:-198円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥69,000¥88,550 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥121,000

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×2 オーディオ入力:4系統 AVR-X2800Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X2800Hの価格比較
  • AVR-X2800Hのスペック・仕様
  • AVR-X2800Hのレビュー
  • AVR-X2800Hのクチコミ
  • AVR-X2800Hの画像・動画
  • AVR-X2800Hのピックアップリスト
  • AVR-X2800Hのオークション

AVR-X2800HDENON

最安価格(税込):¥69,000 (前週比:-198円↓) 発売日:2022年10月下旬

  • AVR-X2800Hの価格比較
  • AVR-X2800Hのスペック・仕様
  • AVR-X2800Hのレビュー
  • AVR-X2800Hのクチコミ
  • AVR-X2800Hの画像・動画
  • AVR-X2800Hのピックアップリスト
  • AVR-X2800Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X2800H

『本機とONKYO TX-NR6100の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X2800H」のクチコミ掲示板に
AVR-X2800Hを新規書き込みAVR-X2800Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

本機とONKYO TX-NR6100の違い

2023/05/23 21:29(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X2800H

スレ主 J-kun717さん
クチコミ投稿数:6件

本当は実機が置いてある店舗にて聞き比べができれば一番納得できるのではと思いますが、近隣の店舗では聞き比べができなさそうなので質問させてください。

23年5月23日現在、本機AVR-2800Hが98000円で比較対象のONKYO TX-NR6100が109800円と価格差が約1万円となっております。カタログ内容を素人目に比較いたしましたが、同価格帯の競合製品という以上の違いが分かりませんでした。強いて言うならばNR6100の方がTHX認証を得ている分、価格が高いのかな?その認証を得ている分、音質は上?程度です。

現在の私が使っているスピーカーはONKYO D-509Eをフロントに、リアPolk Audio Monitor XT60、ウーファー ONKYO製(NR-365に同梱の物)となっております。AVアンプは、ONKYO NR-365にそれぞれ接続して映画や音楽を普通に楽しんでおります。現在のシステムで音質には一切文句がないレベルなんですが、現在利用中のAVアンプが4Ωスピーカーに適合しておらず長期利用に不安があるため、新規で購入を検討しています。

予算が約10万円で2系統のHDMI出力があると嬉しいなと思っており、今回比較している両機を自分なりに選びました。学生の頃よりONKYOさんのスピーカーシステムに思い入れがあり応援してあげたい気持ちがあるのですが、DENONも良さそうだなと目移りしている所ですw

どちらを選んでも今私が利用しているNR−365よりは環境が良くなる(アンプの値段が3倍くらいになるので良くなってほしいw)とは思いますが、私が気づいていないカタログスペック上の違いでも構いません、何かありましたらご教授ください!

書込番号:25271846

ナイスクチコミ!1


返信する
XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2023/05/24 12:48(1年以上前)

機能で選べばいいと思うんですが違いが分かりにくいですね。
イコライザーのバンド数などが私は気になりますが取説見ても記載がない。
ONKYOの方は25hz〜調整できるなのでバンド数がDENONより多いかもしれない。
でもDENONの方は有料のAudyssey MultEQ Editorアプリを使うと細かく調整が出来るような気がするし。

共に12VトリガーOUTがついてないですね。私はそれでウーファーをON OFFしたいので必須機能です。
3800Hには付いてる。お使いのウーファーにその入力が無いなら無意味ですが。

書込番号:25272458

ナイスクチコミ!1


スレ主 J-kun717さん
クチコミ投稿数:6件

2023/05/24 19:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。

なるほど、イコライザーのバンド数の違いがあるかもしれない、と。機能の面では各社ともにだいたい最新の規格に適合して、使い勝手も似たり寄ったりなイメージだったのでコレだ!っていう違いが素人だとよく分かりません。

今までスピーカーから音が出ればいいかってスタンスで超エントリーモデルのNR-365でもなに不自由なく十分に満足していました。今回、はじめてちゃんとしたAVアンプを購入しようとしているのですが、オーディオショップで中古のAVR-X4500H(2018年モデル)あたりも予算的に大丈夫そうです。規格面では最新モデルに搭載されている8K60pやゲーム周りの新規格などに対応してませんが、どちらも利用することがなさそうなので対応していようと関係がありません。

基礎的な質問で申し訳ありませんが、音質的には新しいモデルのAVR‐2800Hより過去の上位機種であるAVR-X4500Hが上回っている、と考えて間違いありませんか?

書込番号:25272845

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2023/05/24 21:15(1年以上前)

>音質的には新しいモデルのAVR‐2800Hより過去の上位機種であるAVR-X4500Hが上回っている、と考えて間違いありませんか?

すいませんがこれについては私にはわかりません。
大差ないような気はしますが…
AVアンプは機能で勝負でしょう。イコライザーなどの調整力が高い方が結果的に高音質にできるんではないかと。
部屋によって周波数特性などが大きく乱れるので出すぎてるところを下げたり。
バンド数が多いほど調整したい帯域にマッチする確率が上がります。パラメトリックイコライザーだとなお良い。ヤマハが確かパラメトリックだったかな。

それとONKYOの方はUSB端子が背面と前面についてますね、私はラック上に余裕を持たせられないので排熱のためのファンを天板に取り付けてUSBから給電させます。でも曲データーを入れたUSBメモリーも刺しっぱなしにしておきたい。
だから2つあるのはいいな。

書込番号:25273045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X2800H
DENON

AVR-X2800H

最安価格(税込):¥69,000発売日:2022年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

AVR-X2800Hをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング