『AVR-X580BT経由でのパソコン接続について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2022年 9月下旬 発売

AVR-X580BT

  • すべてのHDMI端子が8K/60Hz、4K/120Hz、「HDCP 2.3」に対応したエントリークラスの5.2ch AVサラウンドレシーバー。
  • ロスレスサラウンドフォーマットDolby TrueHD、DTS-HDに対応し、録音スタジオで制作されたサウンドトラックのマスター音源のクオリティを自宅で楽しめる。
  • スマートフォンやタブレット、PCなどのBluetooth(A2DPプロファイル)対応機器からのワイヤレス音楽再生に対応。
最安価格(税込):

¥37,484

(前週比:-693円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥37,484¥42,510 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥58,300

サラウンドチャンネル:5.2ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:2系統 AVR-X580BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X580BTの価格比較
  • AVR-X580BTのスペック・仕様
  • AVR-X580BTのレビュー
  • AVR-X580BTのクチコミ
  • AVR-X580BTの画像・動画
  • AVR-X580BTのピックアップリスト
  • AVR-X580BTのオークション

AVR-X580BTDENON

最安価格(税込):¥37,484 (前週比:-693円↓) 発売日:2022年 9月下旬

  • AVR-X580BTの価格比較
  • AVR-X580BTのスペック・仕様
  • AVR-X580BTのレビュー
  • AVR-X580BTのクチコミ
  • AVR-X580BTの画像・動画
  • AVR-X580BTのピックアップリスト
  • AVR-X580BTのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X580BT

『AVR-X580BT経由でのパソコン接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X580BT」のクチコミ掲示板に
AVR-X580BTを新規書き込みAVR-X580BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

AVR-X580BT経由でのパソコン接続について

2025/11/23 15:32(1ヶ月以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X580BT

クチコミ投稿数:54件

ミニコンポが故障したため、Denon AVR-X580BT を購入しました。
現在、PC → Denon AVR-X580BT → ディスプレイ を HDMI接続で利用できるか確認したいと考えています。

■ PC構成
GPU:NVIDIA GeForce GTX 1650
モニター:BenQ GW2283
スピーカー:JBL Pebbles

■ AVアンプ構成(Denon AVR-X580BT)
スピーカー:KENWOOD LS-7PRO
サブウーファー:YAMAHA NS-SW050

YouTube Music や Amazon Prime Video などの 音楽・動画再生用途で使用予定です。
上記環境での 接続方法および設定方法について、ご教示いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:26347021

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/11/25 10:16(1ヶ月以上前)

>モンチーパンチさん
こんにちは。
X580BTは

>>PC → Denon AVR-X580BT → ディスプレイ

に対応できます。通せる信号は4K/8Kまでの信号になるので、お使いのグラボの性能を考えると十分でしょう。

ディスプレイがeARC/ARCに対応したテレビであればテレビ音声もAVアンプから出せます。ディスプレイがBenQ GW2283などのeARC/ARC非対応のPCディスプレイであれば、PCディスプレイ側につないだ機器の音声はAVアンプから出せませんので、それらの機器もAVアンプ入力につなぐ必要はあります。

またAVアンプはあくまでAV機器であって、PC周辺機器ではありませんので、認識できる映像信号はHDMI規格で定められているフォーマットに限られます。PCからどういう信号を出しても通せるわけではありませんので、信号設定には注意されてください。またグラボやドライバーによって相性問題も出ることはあります。
GTX1650にHDMI出力があれば問題なくつながりそうですが、DP等から変換する場合は多少の問題が出る場合も無いとは言えません。

LS-7ProやSW050はAVアンプにつないで継続して使うことができます。

書込番号:26348448

Goodアンサーナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2025/11/25 11:58(1ヶ月以上前)

>現在、PC → Denon AVR-X580BT → ディスプレイ を HDMI接続で利用できるか確認したいと考えています。
実機があるようですので以下を参考にHDMIケーブルで接続してみれば良いのではないでしょうか
AVアンプのHDMI IN/GAMEにPCを接続したとか覚えておきAVアンプのリモコンで「GAME」を選択すればPCの音がでます
PC側もオーディオ出力(サウンド)を出力先にあわせてAVアンプやモニターまたはテレビなどにその都度変更します

接続例
PC(HDMI )→ Denon AVR-X580BT(HDMI IN/GAME)→AVR-X580BT(HDMI OUT)→モニター(BenQ GW2283)
接続例(テレビを使用する場合)
PCがHDMI端子2個あるため以下の接続もできます
PC側でディスプレイ1(BenQ GW2283)とディスプレイ2(テレビ)を切り替えて利用できます
PC(HDMI )→ Denon AVR-X580BT(HDMI IN/GAME)→AVR-X580BT(HDMI OUT)→テレビ(HDMI eARC/ARC)
PC(HDMI )→モニター

NVIDIA GeForce GTX 1650(メーカーによって出力端子の仕様が異なります)
4K HDR出力. DisplayPort1.4a に加えHDMI2.0b出力を搭載し、4096×2160の4K解像度を出力

BenQ GW2283
解像度‎:1920x1080、HDCP:1.4、接続:HDMI (v1.4)2

書込番号:26348514

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:54件

2025/11/26 12:51(1ヶ月以上前)

>プローヴァさん

こんにちは。

>>ディスプレイがBenQ GW2283などのeARC/ARC非対応のPCディスプレイであれば、
>>PCディスプレイ側につないだ機器の音声はAVアンプから出せませんので、それらの機器もAVアンプ入力につなぐ必要はあります。

接続して音が出ない原因はこれだったのですね。知りませんでした。

回答を参考に環境にあった方法を探していきたいと思います。
ご教示ありがとうございました。

>zr46mmmさん

こんにちは。

回答を参考に環境にあった方法を探していきたいと思います。
ご教示ありがとうございました。

書込番号:26349310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X580BT
DENON

AVR-X580BT

最安価格(税込):¥37,484発売日:2022年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

AVR-X580BTをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング