『サポート最悪』のクチコミ掲示板

2022年 9月30日 発売

TUF GAMING X670E-PLUS

  • X670Eチップセットを搭載したゲーム入門者向けATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応する。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、PCIe5.0×4接続対応M.2スロットなどを備えている。
  • ネットワーク機能は2.5Gigabit LANポートを装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X670E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 TUF GAMING X670E-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING X670E-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING X670E-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING X670E-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING X670E-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING X670E-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING X670E-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING X670E-PLUSのオークション

TUF GAMING X670E-PLUSASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月30日

  • TUF GAMING X670E-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING X670E-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING X670E-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING X670E-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING X670E-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING X670E-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING X670E-PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING X670E-PLUS

『サポート最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING X670E-PLUS」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING X670E-PLUSを新規書き込みTUF GAMING X670E-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者 サポート最悪

2023/09/07 18:52(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING X670E-PLUS

スレ主 tenten007さん
クチコミ投稿数:9件

ピン折れ対応不可

CPU

テックウインド経由で修理依頼しましたがピン折れは有償でも修理不可ということでした。有償でもきついが修理不可は買いなおしなので最悪。 強調しておきます、絶対買うな。

書込番号:25413118

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/09/07 19:08(1年以上前)

ASUS M/Bはすべて同じです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001490160/SortID=25395191/

書込番号:25413131

ナイスクチコミ!5


スレ主 tenten007さん
クチコミ投稿数:9件

2023/09/07 19:22(1年以上前)

情報ありがとうございます。
有名な話なんですね。 ゴミ掴まされたの初めてだったんですが、4万+のマザボでこれはきついです。 
がっかりしちゃいました。

書込番号:25413144

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2023/09/07 19:34(1年以上前)

自分でピンを折ったか。
誰かが折ったマザーを返品して、それをショップが確認せずに再販売したか。
まぁ、製品検査的に、ピンが折れたマザーを出荷するというのは考えにくいので、上記のどちらかになると思います。

どちらですか?

書込番号:25413155

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/09/07 19:43(1年以上前)

>tenten007さん

購入した時点で折れてたのかは不明ですが

asusはピン折れ保証無しは有名ですね

msi gigabyte(あったはず) asrock等は最長6ヶ月まで

昔、ryzenのピン シャープペンで起こした思い出ありますが

結果折りましたけどね(笑)

リペアサービスという修理屋に出しましたけど

あの折れたピンロウ付けするなんて顕微鏡じゃないと出来ないですね

書込番号:25413166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件 TUF GAMING X670E-PLUSのオーナーTUF GAMING X670E-PLUSの満足度4

2023/09/07 20:40(1年以上前)

GIGABYTEもピン折れ保証はあります。

書込番号:25413247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2023/09/07 22:29(1年以上前)

ドスパラさんは 1週間、ツクモさんは 30日などの初期不良対応期間があるのですが、使えなかったのですか?それとも自分で折ってしまったのでしょうか?

あとは、買い物に使ったクレジットカードの買い物保証くらいでしょうかね。

サポートが最悪とのことですが、自分で折ってしまった場合、まあ最悪と思うかもしれませんね。メーカーサイトや販売店のサイト見ても、ピン折れは修理しない、とは書いてないですから、分かりようもないですね。初期不良だったなら販売店の問題ですね。

書込番号:25413408

ナイスクチコミ!0


スレ主 tenten007さん
クチコミ投稿数:9件

2023/09/07 22:45(1年以上前)

アマゾンでマザボを買ったんですが、それが原因かもしれませんね。
開封時と返送時にちゃんと確認しなかったのがよくないんですけど自分で折ったわけじゃないと思います。
別製品のASROCKは6500〜8000円ぐらいの有償ですが、ピン折れは直してもらえました。
こちらは他メーカー買うのが正解ですね。 有償修理すらないというのが悲しかったです。  https://www.asus.com/jp/support/article/568/ ここ見てるとOKだと思ったんですが、
もう直接サポートは終了して代理店オンリーになってました。

書込番号:25413423

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2023/09/07 22:52(1年以上前)

…代理店に修理依頼では無く。ピンが折れているのが判明した時点でAmazonに返品依頼すべき事案なのでは?

まぁ、私はもともと技術的サポートが期待できないAmazonでマザーは極力買わないし。CPU置くだけの作業でピン折るなんてヘマの経験は無いし。これからも私はASUS買いますが。

書込番号:25413431

ナイスクチコミ!6


スレ主 tenten007さん
クチコミ投稿数:9件

2023/09/07 22:58(1年以上前)

代理店1に頼む 代理店1に在庫がないのでアマゾンからとりよせるけどいいか。
代理点1がアマゾンに注文後、納品、故障判明、代理店1がASUSに修理依頼という感じですね。規約上、ASUS修理扱いというかんじですね。そこで写真のようなメールになったという塩梅です。95台分かって故障は4件ぐらいでしたね。

書込番号:25413440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/09/07 23:06(1年以上前)

Amazonで購入したのなら、開封して不良を確認した時点で返品手続きをすればいいだけのはずですができなかったのでしょうか?

初期不良対応が販売した店舗が行うものであることは、サポートページにも記載されています。
https://www.tekwind.co.jp/support/

書込番号:25413453

ナイスクチコミ!2


スレ主 tenten007さん
クチコミ投稿数:9件

2023/09/07 23:15(1年以上前)

規約にあるマザボの外箱の案内に従っての対応です。

書込番号:25413456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2023/09/07 23:20(1年以上前)

良く分からないんですけど、主さんは法人として、どこかの代理店経由で 95 台買ったとかなんですか?代理店が不足分をアマゾンから買って、主さんの会社に納品しようとしてるとかなんですか?

それなら不良品につき受領せず、で検収上げなければ良いんじゃないですか?こんなとこで質問するんじゃなくて、法務とか経理とか上司とかに相談すれば良いんじゃないですか?

書込番号:25413465

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2023/09/07 23:26(1年以上前)

なんか後出しでいろいろ新事実が追加されますね。都合が悪いことを隠しているパターン。

代理店って、ASUSの国内正規代理店のことじゃ無くて、自作代行店のこと?
なんで代理店がAmazonで買っていいか?なんて聞いてくるんですか? そもそもASUSが悪いという案件?

初期不良ならどこで買っても交換案件であって。自損とは区別すべき話でしょ? なんで修理依頼なんて出したの?誰がどういう判断で?
その代理店が壊したけど修理してもらえず、クライアントに被れって言ってきたって話?

書込番号:25413471

ナイスクチコミ!4


スレ主 tenten007さん
クチコミ投稿数:9件

2023/09/07 23:29(1年以上前)

相談してるわけではなくて ASUSはサポート最悪というつぶやきですね。
かわりの分追加購入する予定なのでもんだないです。 ASROCKなどは60日対応で大丈夫ですけどね。
納品時に検収されるので、組み立て完了チェック後でないと問題が顕在化しないんですよね。
ASUS商品は個人では対応できないので、代理店経由でテックウィンドに依頼して30日後にアノ連絡だったので腹たったというわけです。

書込番号:25413473

ナイスクチコミ!1


スレ主 tenten007さん
クチコミ投稿数:9件

2023/09/07 23:34(1年以上前)

初期不良の交換依頼をだしました。 写真みてもらえばわかると思いますけどね。
修理不可は相手側の返信ですね。

書込番号:25413477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/09/07 23:35(1年以上前)

下記のような案内は相談や修理のためのもので、初期不良は関係ありません。
https://www.aiuto-jp.co.jp/support/faq_91.php

Amazonの初期不良対応は返品が基本です。但し、発送がAmazon以外の場合は、出品者との交渉が必要になる可能性もあります。

書込番号:25413479

ナイスクチコミ!1


スレ主 tenten007さん
クチコミ投稿数:9件

2023/09/07 23:37(1年以上前)

最初に私が修理依頼と書いたので誤解させてしまったようですみません。 通電しなかったんで動くものに替えてくれという意味です。あまり修理と初期不良交換を分けて書いていませんでした。

書込番号:25413480

ナイスクチコミ!0


スレ主 tenten007さん
クチコミ投稿数:9件

2023/09/07 23:40(1年以上前)

同じ案件で他の会社はすべて対応していただけたので、ASUSだけこういう問題になったという話です。

書込番号:25413483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/09/08 10:05(1年以上前)

この程度の曲がりなら、カッターで軽く起こしてシャープペンで整えられる。

>同じ案件で他の会社はすべて対応していただけたので
単にあんたの取付が下手なだけでは
そんなにピンを曲げる奴はいないぞ?

書込番号:25413786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/09/08 11:16(1年以上前)

>tenten007さん

Amazonからマザーボード購入しました

Amazonカスタマーに連絡せずに代理店に連絡

代理店ではピン折れ保証しない

これは当たり前です

先にAmazonカスタマーに連絡

ピン折れの説明(返品再度梱包疑いあり)

メーカー対応悪いのではなく 確認不充分だけなのでは?

当然なからasusはピン折れ保証はしてません

これは重々承知で皆さん購入してます

サポート体制など理解して購入してますので

メーカーを貶すのはどうかと?

結構な数購入してると説明してますが内容釣りとしか思えません




書込番号:25413847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/09/08 13:07(1年以上前)

Amazonの場合、そのまま返品処理しても100%返金されることが多いです。これは、未開封返品を装ったすり替えが横行しているためだと思います。但し、100%返金を確実にするには、代理店に問い合わせて担当者名を確認する必要があります。

先のリンク先にあるように、パソコン工房やドスパラの場合はピン折れの初期不良対応を行ってくれません。

書込番号:25413973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2023/09/08 13:52(1年以上前)

なんでアマゾンに返品しないの?
アマゾンで買う唯一のメリット捨ててどうすんの。。

書込番号:25414019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2023/09/08 20:14(1年以上前)

>初期不良の交換依頼をだしました。 写真みてもらえばわかると思いますけどね。
誰がどこに交換依頼出したんですか?代理店とは結局何のこと?
写真見れば壊れているのは分かりますが、誰が壊したのかまでは分かりませんし。自損だから修理依頼をしたのではないのですか?
当たり前ですが、自損は初期不良交換の対象外です。ショップをだまさないように。

>修理不可は相手側の返信ですね。
ASUSが修理対応していないのは知ってますが。
…そもそも自損を対応しろって言うのも無茶ぶりな話でして。ソケット交換が4万円でできる技術だとでも?
他社がそういう「サービス」しているからおまえも同じことしろってのは、単なる客の暴力です。
組んでいてピン曲げるようなレベル人が組み立てなんかしちゃいけません。


「誰が壊したのか」、明言しないのはなぜですか?

書込番号:25414501

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/09/10 20:40(1年以上前)

パソコン工房やドスパラ以外にツクモでも対応を拒否された人がいます。
https://kakaku.com/shopreview/1827/?ScoreType=Total&ScoreYesNo=2

書込番号:25417598

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2023/09/10 20:48(1年以上前)

機械で検査して動作確認してから蓋をする…という工程ですので。正規に入荷した商品を販売している店では、届いた製品でピンが曲がっていたは一切認めない…って姿勢なんでしょうね。

返品された商品を再販売するAmazonはこの辺怖いですが。こちらはこちらで店として返品は可なので。このスレッドの主張にはいろいろ変なところがあるのです。

書込番号:25417614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2023/09/11 00:41(1年以上前)

ASUSはピン折れは補償対象外なんですね。
購入店に問い合わせをしたときに、ピン折れは店舗保証は適用外でメーカー保証になると強調されたり
ピン折れを確認しろと何回も言われたりしたのはそのためだったんですね。
腑に落ちました。

書込番号:25417907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING X670E-PLUS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING X670E-PLUS
ASUS

TUF GAMING X670E-PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月30日

TUF GAMING X670E-PLUSをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング