『シャッター後の動作が軽快で写真を撮りたくなった』のクチコミ掲示板

2022年10月20日 発売

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット

  • 「20.3M Live MOS センサー」と「ヴィーナスエンジン」を搭載したミラーレス一眼カメラ。有効画素数を2030万までアップし、高精細な高解像画質を実現。
  • 手ブレをより正確に検出できる「高精度ジャイロセンサー」を搭載し、ボディ内ブレ補正はシャッター速度5段分の補正性能を実現している。
  • AFの高速化と追従性能が向上。光学10倍ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-140mm / F3.5-5.6II ASPH. / POWER O.I.S.」が付属。
最安価格(税込):

¥124,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥124,800¥124,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:481g LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]を比較する

LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]

LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]

最安価格(税込): ¥128,000 発売日:2025年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2180万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/CMOS 重量:481g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥124,800 (前週価格なし) 発売日:2022年10月20日

  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのオークション

『シャッター後の動作が軽快で写真を撮りたくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:7件

【使いたい環境や用途】
夜のテーマパークや動物園、人物
【重視するポイント】
撮影体験が楽しいかどうか
【予算】
ボディ単体で10万前後
【比較している製品型番やサービス】
Nikon Z50
【質問内容、その他コメント】
Nikon Z50と比較して写真を撮った後の読み込みの速さや、ファインダーの綺麗さがLUMIX DC-G99DHの方が上な感じがしました。
これはLUMIXの技術力が高いのかNikonが低いのか?それとも設定で変わるのか?はたまた各社の商品グレードの問題なのか?教えてもらえませんか?

カメラを選んでいる最初の頃は有名メーカーから機能や予算、カメラ自体の見た目、携帯性で目星をつけて店頭に見に行きましたが、候補になかったLUMIX DC-G99DHを触ってみると手に馴染みファインダーがz50より綺麗に感じ、写真を撮るのが楽しいことに気づき、自分の求めていたものは撮影体験が楽しいことと知りました。

そのようなメーカー・機種が他にもあれば教えていただきたいです。

書込番号:25670831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Seagullsさん
クチコミ投稿数:2152件Goodアンサー獲得:216件

2024/03/23 03:15(1年以上前)

>ポテトフランスさん

Z50との比較はわかりませんがG99は程よい大きさで操作性も良く楽しく撮れるのは間違いないと思います。
ちなみに同じパナソニックのG9proもしくはG9pro2は368万ドットのEVFでより精細な見え味です。
Panasonic機は良く言えば色乗りが良く、悪く言うならちょっとこってりした写り(EVFの見え方も)なので
他社機との違いを感じられたんだと思います。ニコンのEVFも評判は良いので好みの問題かもしれません。

お勧めはOM-1(もしくはOM-1MK2)で、サイズ感はG99相当、EVFは576万ドットでより自然な見え方です。(性能も価格も段違い)
OMDS(旧オリンパス)は良くも悪くも「見たまま」であっさりとした見え味(と写り)です。
G99の236万ドットのEVFも悪くはないですが、少しドット感があります。

最近、物価高で10万円程度で買える機種は少なくなっているなかG99は良い選択だとは思います。
実物を触った直感は意外とあてになりますよ。

書込番号:25670878

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/23 07:08(1年以上前)

>ポテトフランスさん

>LUMIX DC-G99DHの方が上な感じがしました。

縁、の問題だと思います。LUMIX DC-G99DHがいいなと感じたら、それがあなたにふさわしいカメラです。

世間の評価は、Nikon ZシリーズのEVFはダントツ、と僕が書いても、もうあなたにはLUMIX DC-G99DHの方が上。

書込番号:25670927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


core starさん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:157件

2024/03/23 08:29(1年以上前)

>ポテトフランスさん

普通は今は初心者にはオススメしないもので、あくまで参考に、ですが、
撮影体験を重視するということでしたら、
一眼レフカメラも現物を触ってみてください。
ミラーレスカメラと違って、本物の光学ファインダーですし、シャッターを切るたびにレフミラーがバシャっと動きます。

10万円付近のボディなら例えば:
NIKON D7500
https://www.yodobashi.com/product/100000001003514965/
かなり古い機種ですが光学ファインダーの一眼レフ中級機です。
ただし、オートフォーカス性能は現代のミラーレスカメラに比べると大幅に劣る可能性が高いので、
特に人物や動いているものを撮ると非常にピントが合いにくくてミラーレスと比較しちゃうとストレスが非常に高くなる可能性大です。<- ここが一番の要確認ポイント。
また、ファインダーを覗いて撮影しているときは瞳認識はおろか被写体認識もありませんし、オートフォーカスができる範囲が画面中央付近に固まっています。

PENTAX KF
https://www.yodobashi.com/product/100000001007492900/
こちらもかなり古い機種の焼き直しです。こちらは一つ格下の初級機になります。
光学ファインダーありですが、オートフォーカス性能はD7500よりもさらに劣ります。

なお、キヤノンの一眼レフは最上位機付近以外は個人的には楽しくないので撮影体験重視する方にはオススメしません。
一眼レフの中ではピントは早く合いやすいんですけどね。


撮影体験重視なら、20万円付近になってしまいますが、
Pentax K-3III を一度店頭で体験してみてください。
https://www.yodobashi.com/product/100000001006054931/
この価格では唯一といえる非常に上質な一眼レフの撮影体験が得られます。
(ちゃんとした大きさのファインダー像と非常に上質なシャッター/ミラー動作、剛性感高く堅牢なボディ。自分はこれの白黒撮影専用バージョンを持っています)。
ただし、そこまでお金を出すなら普通はずっと撮影しやすい(ピントが合いやすいし背景もぼかしやすい)フルサイズミラーレスをオススメします。


でもまぁ、人物撮るなら圧倒的にミラーレスがいいですよね。
自分も今から新しくカメラシステムを買う予定で "人物を撮るなら"、 "絶対に" 一眼レフは選びません。
自分はPENTAXのレンズ資産をたくさん持っているのとカメラ自体が高騰したせいと、PENTAXが真面目に作られていて非常に操作しやすいし道具として愛着が湧くということもあり、他社に乗り換えできずにいますが。

ボディで10万円前後だとおそらく性能ではミラーレスカメラの CANON R10がいいと思います。
オートフォーカス性能が良さげです。
低価格のミラーレスカメラではキヤノンとソニーが圧倒的にオートフォーカスの評判がいいです。
(自分で比較してないのでレビューなどからの想像であることをお断りしておきます)
ただし、キヤノンのミラーレスは今後レンズをあれこれ試したいとなると選択肢が少なく高価なものが多いので要注意です。

書込番号:25670972

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19943件Goodアンサー獲得:1250件

2024/03/23 09:04(1年以上前)

>ポテトフランスさん

>> LUMIX DC-G99DHの方が上な感じがしました。

そう思われたら、黙って買うべき問題かと思います。

私は、GF7も持っていますが、APSのD200・フルサイズのD810/Z6も持っていますが、
適材適所かと思います。

LUMIXの方は、AFはやや劣るかも知れませんけど、
AFを良くした場合は、OMシリーズの方をおすすめになります。

書込番号:25671005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19943件Goodアンサー獲得:1250件

2024/03/23 09:14(1年以上前)

>ポテトフランスさん

コロナ禍以降の最近は、動物園には行っていません。

EVFですと、
構図の確認は出来ても、
動きものの撮影ですと、(一眼レフのOVFより)表示の遅延が発生します。
この点に関しては、OVFを超えたEVFでないと、厳しいかと思います。

時間は、(動物の動き) NOT= (EVFの表示) となります。

書込番号:25671018

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/03/23 10:07(1年以上前)

>ポテトフランスさん

こんにちは。

>Nikon Z50と比較して写真を撮った後の読み込みの速さや、
>ファインダーの綺麗さがLUMIX DC-G99DHの方が上な感じがしました。

G99DのEVFはG8という機種からの継続ですが、
確かにG8のファインダーは見やすかったと思います。
(GX8という機種はさらに良い印象でしたが)

・Z50
電子ビューファインダー、0.39型XGA OLED、約236万ドット、明るさ調整可能(オート、マニュアル7段階)、カラーカスタマイズ可能
視野率 上下左右とも約100%(対実画面)
倍率 約1.02倍(50mmレンズ使用時、∞、-1.0m-1のとき)
アイポイント 接眼レンズ面中央から19.5mm(-1.0m-1のとき)
視度調節範囲 -3〜+3m-1

・G99DH
方式 アスペクト比 4:3 / 0.39型 / 約236万ドット 有機EL(OLED) LVF
視野率 / 倍率 約100% / 約1.48倍(35mm判換算:約0.74倍)(-1m-1 50mm 無限遠時)
アイポイント / 視度調整範囲 約20.0mm(-1m-1時) / -4.0〜+4.0(dpt)

(使用する矩形の比率は違うのでしょうが)
同じスペックのパネルからの切り出しで、
ファインダー光学系が違うのでしょうね。

アイポイントの距離や視度補正範囲のほか
視線をずらした時のファインダー見え方なども
EVFの拡大光学系の設計で違いが
出てくると思います。

ニコンもZ50を出した頃(2019年)は
セールスが苦しかった頃なので、
フルサイズ用程は拡大光学系に
コストを掛けられなかったのかも
しれませんね。

G8を出していた頃(2016年)の
パナソニックは新機種もどんどん
出ていましたし、社内でも開発が
動きやすい(コストかけやすい?)
状態だったのかもしれません。

書込番号:25671083

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4228件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2024/03/23 17:36(1年以上前)

G99を使ってます。
パナ最後のSSWF搭載機、
シグマのバッテリーと同じ仕様なのでお得、
RAWにはシルキーピクスのパナ限定版がお得、
9mmF1.7 25mmF1.4 などパナライカ単焦点あり、
オリンパスPROレンズでMFクラッチが使いやすい。
私は、仮想OM-1として、12-100mmF4ISPROを付けていますが、
重いレンズでもグリップしやすく持ち易いですね。

書込番号:25671577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/03/25 02:54(1年以上前)

>とびしゃこさん
返答ありがとうございます。
各社の売上げ事情によりコストをかけられるかどうか変わってくるのは面白いです。
今現在はパナソニックとニコンはどのような状況なのでしょうか?NikonZ50の次世代機が出るとか出ないとかで、様子見した方が良いか迷ってます。

書込番号:25673657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/03/27 01:32(1年以上前)

>とびしゃこさん
>Seagullsさん

参考になりました。ありがとうございました。

ルミックスは DC-G99DHが生産終了となりサポート周りが不安なので見送ることにしてます。後継機が出てくれればそれを安心して購入できるのですが...
ニコンのZ50の後継機が出る噂が濃厚みたいなので、それを待ってみたいと思います。

書込番号:25676207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット

最安価格(税込):¥124,800発売日:2022年10月20日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング