『スポーツ撮影』のクチコミ掲示板

2022年10月20日 発売

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット

  • 「20.3M Live MOS センサー」と「ヴィーナスエンジン」を搭載したミラーレス一眼カメラ。有効画素数を2030万までアップし、高精細な高解像画質を実現。
  • 手ブレをより正確に検出できる「高精度ジャイロセンサー」を搭載し、ボディ内ブレ補正はシャッター速度5段分の補正性能を実現している。
  • AFの高速化と追従性能が向上。光学10倍ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-140mm / F3.5-5.6II ASPH. / POWER O.I.S.」が付属。
最安価格(税込):

¥124,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥124,800¥124,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:481g LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]を比較する

LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]

LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]

最安価格(税込): ¥128,000 発売日:2025年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2180万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/CMOS 重量:481g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥124,800 (前週価格なし) 発売日:2022年10月20日

  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

スポーツ撮影

2024/05/17 17:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット

スレ主 Anchor78さん
クチコミ投稿数:31件

こちらのレンズキットを検討中です。
用途は運動会、体育館内でのスポーツ撮影です。
不向きでしょうか?

書込番号:25738478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11767件Goodアンサー獲得:885件

2024/05/17 18:24(1年以上前)

>Anchor78さん
14−140のレンズキットで35mm換算28mmのスマホぐらいの広角から、.運動会で頑張って席確保してなら行ける280mmまでの便利ズームが付いてますから、普通に撮るならこの高倍率お散歩レンズで十分です、軽いし。
屋内はセンサーのサイズに関係無く明るいズームレンズが必要ですし、運動会も撮影場所によってはもう少し距離のある望遠レンズが必要となりますが、M4/3ののレンズなら、お財布に優しく揃える事ができますし、レンズを交換して状況に応じたレンズを使って撮影できるのが、レンズ交換式一眼カメラのいいところです。

書込番号:25738520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/05/17 18:25(1年以上前)

>Anchor78さん

・レンズは(35mm判換算) 28mm〜280mmですし、更にEXテレコン2倍があるので、560mmに。
・手振れ補正機構付きです。

問題ないと思います。

書込番号:25738521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/05/17 18:51(1年以上前)

>Anchor78さん
運動会でもこれくらいの望遠域ならまぁ行けるとおもいますが、
室内スポーツは望遠域はf5.6なので、どこまでISOをあげた時に許容できるかだとおもいます。
室内スポーツでよく使われるf2.8ズームと比べると、それより2段暗いです。
厳しいと言えば厳しいところはあります。
室内照明の明るさには依存しますけどね。
明るくない小学校の体育館などなら、ISO12800あたりが、常用となるかもしれません。それでも早い動きを止めたい場合は足りないかも。なんとなくの想像ですが。

書込番号:25738554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:659件

2024/05/17 18:52(1年以上前)

>Anchor78さん

>用途は運動会、体育館内でのスポーツ撮影です。

標準ズームレンズキットを購入っするよりも、体育館内用としてDG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8
運動会用としてG VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 IIの購入はいかがですか。
35mm換算で70mm〜600oまでカバーできますよ。
広角用に追加するならば、G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000586788_K0001567160_K0000938779&pd_ctg=1050


書込番号:25738555

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1892件Goodアンサー獲得:188件 500px 

2024/05/17 19:10(1年以上前)

パナソニックは頑なにコントラストAFに拘ってますが、位相差AFで無くてもスポーツ撮影に耐えられるのでしょうか?
使ったことが無いので素朴な疑問を上げました。

書込番号:25738569

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:29396件Goodアンサー獲得:1543件

2024/05/17 19:34(1年以上前)

>体育館内でのスポーツ撮影です。
>不向きでしょうか?

【高感度性能】に関しては、
ある種の平等観なり公平観を、早期に排除しておくほうが良いかと思います(^^;

書込番号:25738593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


9801UVさん
クチコミ投稿数:1693件Goodアンサー獲得:128件

2024/05/17 19:43(1年以上前)

G99使ってますが、屋外なら本体性能的には問題ありません。
ただ運動会だと140mm(換算280mm)だとちょっと不足気味かもしれません。
75-300が安価でお勧めです。

屋内の動き物は高感度の点でちょっと弱いかもしれません。

書込番号:25738602

ナイスクチコミ!3


スレ主 Anchor78さん
クチコミ投稿数:31件

2024/05/17 20:05(1年以上前)

>しま89さん
コメントありがとうございます。運動会ではグラウンドギリギリまで近づけるのでキットレンズでなんとかなりそうです。室内用に別レンズ追加で検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:25738623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Anchor78さん
クチコミ投稿数:31件

2024/05/17 20:06(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
コメントありがとうございます。運動会用にはキットレンズでいけそうで良かったです。安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:25738626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Anchor78さん
クチコミ投稿数:31件

2024/05/17 20:09(1年以上前)

>DAWGBEARさん
コメントありがとうございます。運動会用にキットレンズ。体育館の天候や季節、時間帯では厳しくなりそうですね。室内用には別レンズ検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:25738630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Anchor78さん
クチコミ投稿数:31件

2024/05/17 20:12(1年以上前)

>湘南MOONさん
コメントありがとうございます。キットレンズでは室内スポーツ撮影は厳しそうですね。室内用に別レンズ検討してみます。お勧めのレンズ参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:25738637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Anchor78さん
クチコミ投稿数:31件

2024/05/17 20:14(1年以上前)

>盛るもっとさん
コメントありがとうございます。パナソニック使った事がないので分かりません。すみません。

書込番号:25738639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11767件Goodアンサー獲得:885件

2024/05/17 20:14(1年以上前)

>盛るもっとさん
下手なカメラよりAFは早いので、使い方によってです。
AF-Cのウォブリングもキットレンズの14-140は結構抑え込んでますし

書込番号:25738640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Anchor78さん
クチコミ投稿数:31件

2024/05/17 20:23(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
コメントありがとうございます。承知いたしました。
予算内で探すの難しいですね。

書込番号:25738652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Anchor78さん
クチコミ投稿数:31件

2024/05/17 20:27(1年以上前)

>9801UVさん
コメントありがとうございます。
グラウンドギリギリまで行けるので使ってみて物足りないようなら買い足します。室内用には別レンズ検討します。ありがとうございました。

書込番号:25738660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29396件Goodアンサー獲得:1543件

2024/05/17 20:31(1年以上前)

>Anchor78さん

どうも(^^)

レンズ単独ではダメで、カメラの高感度性能との【総合力】が必要になります。

※屋内スポーツ撮影では、被写体ブレ(動体ボケ)軽減のために、高速シャッターの設定が必要になります。
(電子レンジの解凍時間設定ぐらいのスキルで済みます(^^;)

※ただし、面倒くさく思って、フルオートのまま「シャッター押すだけ」で済まそうとすると、
高額費用負担の大部分が無駄になり、
マトモに設定した十年前の機種にすら負ける結果になったりしますので、ご注意(^^;

書込番号:25738661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Anchor78さん
クチコミ投稿数:31件

2024/05/17 20:37(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
なるほど!分かりやすい説明ありがとうございます。
宝の持ち腐れにならないように事前設定大事ですね。
勉強になります。

書込番号:25738667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4704件Goodアンサー獲得:226件

2024/05/18 00:46(1年以上前)

>Anchor78さん

運動会は、問題ないと思います。
室内スポーツですが、条件次第だと思います。

どの程度までISO感度を上げてもノイズを許容できるかが重要で、人によって、異なります。
スレ主が許容できるISO感度の上限で、どの程度のシャッター速度で撮れるか次第です。

撮るスポーツによっても異なりますが、概ね1/500秒ぐらいが限界
1/1000秒で撮れれば概ねOKです。
1/500秒よりも遅いシャッター速度の場合、色々と工夫か妥協しなければ撮れなくなります。

不向きという意味では、ISO感度の上限で1/500秒が使えれば、向いている。
1/500秒以下なら撮れなくはないですが、あまり向いているとは言えないです。

書込番号:25738904

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29396件Goodアンサー獲得:1543件

2024/05/18 10:46(1年以上前)

機種不明

公立校などの暗い体育館内照明などの【160 lx:ルクス】撮影条件

>Anchor78さん

どうも(^^)

添付画像の表は、バスケなどで体育館の遮光カーテンを閉めて照明のみの撮影条件例です。
(公立校などの暗い体育館内照明のみで、標準的な露出(≒画像内の被写体の明るさ)となる目安)

ISO感度が【万超え】になる条件が多数あり、
また、「F値だけ」では、焼け石に水状態の条件も散見されますね(^^;


書込番号:25739238 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Anchor78さん
クチコミ投稿数:31件

2024/05/19 21:20(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

書込番号:25741139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Anchor78さん
クチコミ投稿数:31件

2024/05/20 21:26(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん
分かりやすい説明ありがとうございます。室内用には別レンズ検討してみます。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:25742179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4704件Goodアンサー獲得:226件

2024/05/20 22:40(1年以上前)

>Anchor78さん

>色々と工夫か妥協しなければ撮れなくなります。

ワタシのこの発言をもう少し深掘りしてみます。
例えば許容ISO 感度で1/125秒とか1/60秒しか切れない場合。

ノイズを覚悟してiso 感度を上げる
あまり動かない時の写真をきっちりと撮っておく
頭部があまり動いていないときを狙って撮る

等の工夫が必要になります。

書込番号:25742307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット

最安価格(税込):¥124,800発売日:2022年10月20日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング