『EZ DEBUG LEDでつかない箇所があります。』のクチコミ掲示板

2022年10月11日 発売

MAG B650 TOMAHAWK WIFI

  • B650チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応する。
  • USB 3.2 Gen 2×2 Type-C、3基のPCIe 4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbE、AMD Wi-Fi 6E & Bluetooth 5.2を搭載。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「MSI Mystic Light」でコントロール可能。
最安価格(税込):

¥34,970

(前週比:-10円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥34,970

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,970¥38,470 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 MAG B650 TOMAHAWK WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIの価格比較
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのスペック・仕様
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのレビュー
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのクチコミ
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIの画像・動画
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのピックアップリスト
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのオークション

MAG B650 TOMAHAWK WIFIMSI

最安価格(税込):¥34,970 (前週比:-10円↓) 発売日:2022年10月11日

  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIの価格比較
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのスペック・仕様
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのレビュー
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのクチコミ
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIの画像・動画
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのピックアップリスト
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MAG B650 TOMAHAWK WIFI

『EZ DEBUG LEDでつかない箇所があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG B650 TOMAHAWK WIFI」のクチコミ掲示板に
MAG B650 TOMAHAWK WIFIを新規書き込みMAG B650 TOMAHAWK WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EZ DEBUG LEDでつかない箇所があります。

2025/02/17 14:02(7ヶ月以上前)


マザーボード > MSI > MAG B650 TOMAHAWK WIFI

スレ主 MT4305さん
クチコミ投稿数:18件

【困っているポイント】
MAG B650 TOMAHAWK WIFIを通常使用しているのですが、
気になる点があり…。
【使用期間】
2ヶ月。
【利用環境や状況】
インターネット、動画編集。
【質問内容、その他コメント】
で…EZ DEBUG LEDが電源を押してすぐに
「CPU」「DRAM」「BOOT」はそれぞれの色で点灯して
すぐ消えるのですが、
「VGA」のランプが付きません。
とは言っても現在映像は出てるし…。

代理店のアスクさんに聴いてもわからず。

同じような症状の方、解決策をご存知の方、
どうか素人を助けていただきたく…。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26078853

ナイスクチコミ!1


返信する
usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2025/02/17 14:12(7ヶ月以上前)

>MAG B650 TOMAHAWK WIFI

通常考えられるのはBIOSが古いのでないか? です

以下最新にしてみたら!

なおCPUの型番は??
内蔵グラフィックを使っていますか??
グラフィックボード挿しているなら型番は??


----------------●最新
https://jp.msi.com/Motherboard/MAG-B650-TOMAHAWK-WIFI/support
AMI BIOS 7D75v1L 2024-12-2613.50 MB
----------------

書込番号:26078862

ナイスクチコミ!2


スレ主 MT4305さん
クチコミ投稿数:18件

2025/02/17 14:22(7ヶ月以上前)

>usernonさん
返信ありがとうございます。

CPUはRyzen7 7700
映像はGPU RTX4060
オンボードグラフィックは未使用です。

ちなみにメモリは5200で定格運用の
16GB×2です。抜き差しは行っています。

UEFIのバージョンは最新です。

これだけの情報でわかりますでしょうかねぇ…。

書込番号:26078874

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2025/02/17 14:37(7ヶ月以上前)

いうまでもありませんが、グラフィックボードのドライは
以下の最新ですね?

Windows11用
--------------------------------------------------------
https://www.nvidia.com/en-us/geforce/drivers/
NVIDIA RTX / Quadro Desktop and Notebook Driver Release 470 - WHQL
Driver Version: R470 U18 (475.14) - Release Date: 2024-7-9 ●

書込番号:26078886

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41196件Goodアンサー獲得:7691件

2025/02/17 14:57(7ヶ月以上前)

まさかと思いますが、LEDが切れてるとかないですかね?
グラボを外して内蔵グラフィックスでもVGAが点かないならLEDが切れてるとかですかね?
その時にわざとHDMIなどの映像ケーブルを外して動かしてみるなど
※ 普通は映像ケーブルを外すとVGAランプは点きます。

書込番号:26078907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2025/02/17 15:06(7ヶ月以上前)

信じられないような話もでていますが
当たっているかもしれません

後は以下の確認ですね

電源ケーブルを抜いて、ボタン電池外して、CMOSクリアを実施(BIOSの初期化)
BIOS設定で「オンボードグラフィックを無効化」 ←●MSIマザーではよくあります?
ラフィックボードを他のPCIeスロットでの動作確認 ←あり得ます十二分に

書込番号:26078915

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MT4305さん
クチコミ投稿数:18件

2025/02/17 18:20(7ヶ月以上前)

>usernonさん
>揚げないかつパンさん
ドライバは最新でした。
LEDが切れているのかな…。
ちょっと実験してみます。
結果は後ほど…。

えっと…。
それとUEFIでいじるんですかね?
その…オンボードグラフィックを無効化…。
できればやり方教えていただけrバ嬉しいです…。

色々試してみます。

書込番号:26079076

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41196件Goodアンサー獲得:7691件

2025/02/17 18:41(7ヶ月以上前)

いや内臓グラフィックスから出力するなので、グラボを外してマザーから映像を出してみるです。

書込番号:26079096

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > MAG B650 TOMAHAWK WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG B650 TOMAHAWK WIFI
MSI

MAG B650 TOMAHAWK WIFI

最安価格(税込):¥34,970発売日:2022年10月11日 価格.comの安さの理由は?

MAG B650 TOMAHAWK WIFIをお気に入り製品に追加する <1195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング