『IOシールドを固定しているネジの入手方法ありますか?』のクチコミ掲示板

2022年10月11日 発売

B650 Pro RS

  • B650チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応する。
  • RGB LEDイルミネーション機能、フロント USB3.2 Gen2×2 Type-C、PCIe5.0×4接続対応M.2スロット、PCIe4.0×4接続対応M.2スロットなどを装備。
  • 「14+2+1 Power Phase Design」を採用し、堅ろうなコンポーネントを備えCPUに安定した電源を提供。「Nahimic Audio」を搭載。
最安価格(税込):

¥16,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,980

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,980¥29,800 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B650 Pro RSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B650 Pro RSの価格比較
  • B650 Pro RSのスペック・仕様
  • B650 Pro RSのレビュー
  • B650 Pro RSのクチコミ
  • B650 Pro RSの画像・動画
  • B650 Pro RSのピックアップリスト
  • B650 Pro RSのオークション

B650 Pro RSASRock

最安価格(税込):¥16,980 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月11日

  • B650 Pro RSの価格比較
  • B650 Pro RSのスペック・仕様
  • B650 Pro RSのレビュー
  • B650 Pro RSのクチコミ
  • B650 Pro RSの画像・動画
  • B650 Pro RSのピックアップリスト
  • B650 Pro RSのオークション

『IOシールドを固定しているネジの入手方法ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「B650 Pro RS」のクチコミ掲示板に
B650 Pro RSを新規書き込みB650 Pro RSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > B650 Pro RS

クチコミ投稿数:6件

PCにジュースを少しこぼしてしまい、パーツをすべて取り外して清掃しました。
そのときにIOシールド(の近くのヒートシンク)の裏も少し汚れていたので清掃しようと
IOシールドを固定しているネジを外そうとしたのですが、なめて回すことができなくなってしまいました。
ネジ自体はどうにかして外そうと思っていますが、外したあと新たにつけるネジを入手する事はできますか?

書込番号:25788982

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2024/06/27 17:35(1年以上前)

PCパーツ、六角インチネジで検索すれば一杯出てくる

https://amzn.asia/d/0fMSDKaC

https://amzn.asia/d/0g5UcNo4

↓あれば便利
https://amzn.asia/d/08XqJybM

書込番号:25788992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/06/27 17:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。
しかしリンクのネジはどれも規格が違うようです。
SSD固定用のミリネジに似ていますが、少し違うので独自の規格かも?と思いました。
規格だけでも特定できる方いらっしゃいますか?

書込番号:25789006

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2024/06/27 18:16(1年以上前)

多分、トルクスじゃないですかね?
自分はT6となT5とかは持ってますが、違うマザーですがとった事はあります。

書込番号:25789036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:46件

2024/06/27 18:39(1年以上前)

IOシールドを固定しているネジがどんな物か判りません
ASRockの製品ページの画像に見えるネジだとすれば、かなり小さいネジに見えます
SSD固定用のミリネジに似ているとのことですが、更に小さいようです
恐らくメートルネジの直径2mm以下のネジと思います

IOシールドを固定しているネジを外して直径を測って購入すると良いと思います
あまり特殊なネジは使っていないと思うのでメートル並目ネジになるかな
長さは、長い分はニッパーで切り落として、切った断面をヤスリがけすると良いと思います

書込番号:25789058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2024/06/27 19:21(1年以上前)

そのネジ部分の写真をアップ出来ませんか?

書込番号:25789097

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3484件Goodアンサー獲得:828件

2024/06/27 19:34(1年以上前)

>はるお33さん

MicroATX版のB650M Pro RSを使用しています。

うちのマザボードもIOシールドも基板の上側2箇所、下側2箇所を同じサイズのネジで固定されています。
試しにIOシールドのネジを外してM.2 SSD用のネジを取り付けてみるとピッタリだったのでネジのサイズはM2だと思います。

ASRockのマザーボードのM.2 SSD用のネジはM2が多いとの事です。

AKIBA PC Hotline! M.2 SSD固定用のネジ・スペーサーのセットがアイネックスから、各社ネジ仕様に対応
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1386160.html

ご使用のマザーボードにはSSD固定用のネジが3個同梱されていると思いますので、試されてみてはと思います。
SSD固定用のネジが使用出来るのでしたらホームセンター等でM2ネジを探されるか、記事で紹介されているアイネックスのネジセット(現行商品はSCM-05A、黒色ネジのSCM-05A-BK)を入手されてみてはと思います。

書込番号:25789110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/06/27 20:11(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございます。
わかりにくくてすみません。
マザーボードはすでにメインPCに取り付けてしまったのでネジのアップの写真はとれないのですが、
添付画像の位置のネジの事を言っています。

付属のM.2SSD用のネジはネジ部分の長さと頭の大きさが違いますが、
ネジ部分の太さは同じようなのでカットして使えるかもしれません。
次にマザーボードを取り外すときに試してみようと思います。

書込番号:25789146

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B650 Pro RS
ASRock

B650 Pro RS

最安価格(税込):¥16,980発売日:2022年10月11日 価格.comの安さの理由は?

B650 Pro RSをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング