『carlinkitTboxをお使いの方に』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『carlinkitTboxをお使いの方に』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ID.4 2022年モデル 247件 新規書き込み 新規書き込み
ID.4(モデル指定なし) 232件 新規書き込み 新規書き込み

「ID.4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ID.4を新規書き込みID.4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

carlinkitTboxをお使いの方に

2023/10/01 11:45(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ID.4

クチコミ投稿数:378件

スマホを接続してGoogleMap

carlinkitTboxを接続

昨日からcarlinkitTboxを使い始めましたが、デジタルクラスターメーター(ステアリングコラムのメーター表示部をこう呼ぶらしい)のルート案内矢印が表示されません。GoogleMapもyahooカーナビもどちらもでません。
最初はでていたような気もしますが定かではありません。
いろいろイジりましたが表示されません。

スマホのAndroid Autoに差し替えてみると、ちゃんと表示されます。ということはID4側の設定ではないと思われます。

これはcarlinkitTboxの仕様なのですかね?
それとも私の設定ミス?

どなたかおわかりになりませんか?

書込番号:25444789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:378件

2023/10/01 13:06(1年以上前)

因みに、ネット接続はドコモ回線のSIMです

書込番号:25444901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件

2023/10/01 20:48(1年以上前)

carlinkitTboxは使っていないですがルート案内は表示されたことがないので、今まで非対応なのかと思っていました。
私はiPhoneでgoogle mapとyahoo カーナビ両方で試していましたが、両方とも直刺しで反応しませんでした。

この投稿を見て気になったのは、usb-cポートの方です。どこかの記事で、左側助手席のポートが優先されると読んだことがあります。
クラスタメーターの表示は左側しか対応していないとか無いですかね?うちは右にケーブルを差しっぱなしなので左では試していないです。おそらく、carlinkitTboxを使われているので右側のポートに設置して左側で直刺した結果なのではと想像してしまいました。

今日は車を使う予定がないので確認していませんが、明日の夕方車を使うので、ポートで違いが出るかやAndroidで利用可能になるかを試してみようかと思います。

書込番号:25445500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件

2023/10/01 21:32(1年以上前)

>ネットワーカーさん
ありがとうございます

いま試してきましたが、どちらのポートもAndroidスマホなら表示されますが、carlinkitTboxではどちらでも表示されませんでした(泣)

メチャ残念

書込番号:25445548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件

2023/10/02 17:40(1年以上前)

私の方でも調べたところ、
iPhoneを利用している場合、ケーブル接続で iphone標準のmapsのみルート矢印が表示されるようです。google mapやyahoo カーナビなどは非対応でおそらくAppleが制限しているとのこと。
Androidの場合は、この制限がないためルートの矢印が表示可能なアプリが多いとのことですが、接続方法によっては表示されないなどがあるようです。

私家勝手に妄想していた。左右の違いは誤りで申し訳ないです。

書込番号:25446498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件

2023/10/02 18:41(1年以上前)

>ネットワーカーさん
申し訳ないなどとんでもない!
(かなり期待したのは事実ですが)

そうですかアップルがなにかしている?!

CarlinkitTboxは、システムはAndroidなのに接続プロトコルはApple Car Playだとの情報がありました(なぞですね)。その辺が問題なのかもしれません。

わたくしもさかのぼって確認したら「最初は表示されていた」は勘違いで、その時点ではAndroidスマホでAndroid Autoを使っていました。

パサートのHUDで矢印表示されるのが気に入っていたので残念です

書込番号:25446588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件

2023/10/15 23:22(1年以上前)

>yuki-chachaさん
「【ID.4はじめました】第18回 カーナビアプリはどれを選ぶ?」
というサイトがまさにドンピシャだと思います。

CarlinkitTboxは私も利用していますが、接続はApple Car Playですね。
あまり気にしないでyahooカーナビを使っています。

書込番号:25465229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件

2023/10/16 08:23(1年以上前)

>ひょろきちさん
なるほどCar Playだとiphoneマップしかメーター内表示に対応していないのですね

carlinkitTboxでAndroid Autoを使っても、通信プロトコルはCar Playだという話がありましたので、そのへんの問題なんですかね

carlinkitTboxでCar Playのiphoneマップならメーター内表示がでるのかな???あとでやってみよう

でも、iphoneマップはあまり評判良くないですよね
ひょろきちさんもYahooカーナビですもんね

メーター内表示は目線移動が少ないので気に入ってるのですけどね〜

書込番号:25465521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ID.4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2026年モデル 1 2025/11/05 14:14:11
Apple CarPlayの接続が途切れる 2 2025/09/17 19:25:26
突然止まってしまう 1 2025/04/15 10:04:35
リコール情報 15 2025/03/26 13:38:14
サンルーフからのキシミ音 6 2025/01/25 6:49:50
bz4xと迷ってます 20 2025/01/25 13:18:13
リアドアが走行中に半ドア状態になります 7 2024/10/07 22:18:54
出荷停止 2 2024/09/29 6:47:51
実電費 10 2024/10/07 20:45:23
ID.4の2024モデルについて 2 2025/03/31 10:58:44

「フォルクスワーゲン > ID.4」のクチコミを見る(全 232件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ID.4
フォルクスワーゲン

ID.4

新車価格:514〜648万円

中古車価格:269〜508万円

ID.4をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ID.4の中古車 (132物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング