回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2023年 3月 7日
データ通信端末 > シャープ > home 5G HR02 [ダークグレー]
本体が1台余っており、他社SIMでの運用を検討しています。
対応しているオススメのSIMが分かれば教えていただきたくご相談させて下さい。
防犯カメラの通信用なのですが、常に見ることはなく無制限や大容量は不要と思います。
こちらを拝見していると格安SIMでもバンドや対応があるようなのですが、ドコモMVNO、他社MVNO、色々あって迷います。
さらにはそもそもドコモのirumoやahamoでも通信できるのでしょうか?ドコモ契約だとやはり専用プランじゃないと通信出来ないような気がしていますが…
比較的低容量でオススメという契約があればぜひ教えていただけますでしょうか?
書込番号:26271573 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>@@しーさん
スピードも容量も必要無いなら
日本通信の合理的シンプルの290円/月でよいのでは?
https://www.nihontsushin.com/plan/plansimple.html
書込番号:26271583 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>@@しーさん
対応バンドは下記です。
5G NR(sub6):n28 / n78 / n79
4G LTE(FDD-LTE):B1 / B3 / B19 / B21
4G LTE(TD-LTE):B42
4Gのバンド8、バンド18/26に対応していないので、ドコモ系以外のSIMは使い勝手が悪いです。
https://www.nicosuma.com/magazine/what-is-band
ドコモ系なら、irumo、ahamoやMVNO(格安SIM)でも使えます。
一番安いのは、すでに挙げられている日本通信です。
書込番号:26271596
0点
>よこchinさん
>あさとちんさん
ご回答ありがとうございましたm(_ _)mMVNOで利用できることがわかり助かりました!
日本通信とiijmobileを検討し、iijmobileのデータ専用を契約しました!無事にhome5gのアクセスポイント設定もできて、防犯カメラの設定ができました。
通信速度も問題なく、今のところ途切れることなく視聴できています
これで高齢の父の防犯対策が出来たので安心しました
今の防犯カメラはとてもクオリティが高いですね!6000円くらいの防カメですが、めちゃくちゃはっきり映るので安さにびっくりしています
書込番号:26279719 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > home 5G HR02 [ダークグレー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/03 21:43:58 | |
| 2 | 2025/10/22 23:42:55 | |
| 0 | 2025/10/21 21:40:51 | |
| 1 | 2025/11/16 15:19:35 | |
| 0 | 2025/10/09 13:11:25 | |
| 2 | 2025/09/30 16:57:45 | |
| 8 | 2025/09/19 11:59:55 | |
| 3 | 2025/09/02 16:07:55 | |
| 6 | 2025/09/12 23:14:51 | |
| 0 | 2025/06/30 22:26:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








