『ネジ穴について』のクチコミ掲示板

2022年10月 1日 発売

REFERENCE R-50M [ペア]

  • スパンコッパー熱成形結晶性ポリマーウーハーを搭載した2ウェイバスレフ型ブックシェルフスピーカー。音のひずみを最小限に抑えながら力強い低音を再生。
  • ブレーシング加工を施したキャビネットは、不要な振動を抑えることで音響精度を向上させ、原音に忠実でより正確なサウンドを再現。
  • 「リニアトラベルサスペンション(LTS)アルミニウムダイアフラムツイーター」を採用しアコースティック楽器の音の質感やボーカルの表現にすぐれている。
最安価格(税込):

¥47,850

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥47,850

オノデン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥47,850¥55,000 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:ペア タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY REFERENCE R-50M [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REFERENCE R-50M [ペア]の価格比較
  • REFERENCE R-50M [ペア]のスペック・仕様
  • REFERENCE R-50M [ペア]のレビュー
  • REFERENCE R-50M [ペア]のクチコミ
  • REFERENCE R-50M [ペア]の画像・動画
  • REFERENCE R-50M [ペア]のピックアップリスト
  • REFERENCE R-50M [ペア]のオークション

REFERENCE R-50M [ペア]クリプシュ

最安価格(税込):¥47,850 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月 1日

  • REFERENCE R-50M [ペア]の価格比較
  • REFERENCE R-50M [ペア]のスペック・仕様
  • REFERENCE R-50M [ペア]のレビュー
  • REFERENCE R-50M [ペア]のクチコミ
  • REFERENCE R-50M [ペア]の画像・動画
  • REFERENCE R-50M [ペア]のピックアップリスト
  • REFERENCE R-50M [ペア]のオークション


「REFERENCE R-50M [ペア]」のクチコミ掲示板に
REFERENCE R-50M [ペア]を新規書き込みREFERENCE R-50M [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

ネジ穴について

2025/05/14 09:27(3ヶ月以上前)


スピーカー > クリプシュ > REFERENCE R-50M [ペア]

スレ主 acaciakunさん
クチコミ投稿数:5件

購入したらたまに分解したいです
背面のネジは木に直接ねじ込まれていますか?それとも金属製のネジ穴パーツが埋め込まれていますか?
前者だとすぐネジ穴がダメになってしまうので

変な質問ですみません!

書込番号:26178556

ナイスクチコミ!1


返信する
BOWSさん
クチコミ投稿数:4039件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2025/05/14 10:20(3ヶ月以上前)

acaciakunさん

 6本のネジのことですね。
 R-50Mを所有して裏バッフルを外した人って皆無で回答が無いと思われますので一般論ですが

 かなりの数のスピーカーを開けて改造したりしていますが、今まで 量産品で安価な機種で鬼目ナット等でネジ穴が堅牢なスピーカーは見たことがなく、直にタッピングネジか木ネジです。
 スタジオモニターやPA用のユニットを使い潰して交換することが前提のスピーカーは、取り外し前提なんで対策したものがありますが、この手の量産品はメーカー出荷したら修理で空ける程度なので安価なタッピングネジか木ネジ使っていると思います。
 使用している木質や厚さにもよりますが、1〜2回程度なら外してもネジ穴は潰れることはないです。
 ただし、ネジ緩めている時にポロポロ木クズが出てくるようなスカスカのパーティクルボード使っている場合は、外さずそっと戻しといた方が良いです。

書込番号:26178589

ナイスクチコミ!7


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5539件Goodアンサー獲得:580件

2025/05/14 12:48(3ヶ月以上前)

acaciakunさん

BOWSさんと同意見ですが
木材用のセルフタップねじ
を使っているでしょう

裏板を開け、戻すときは、
ねじの山に付いた、木くずをティシュとかで
きれいに拭き取り、
ねじは、少し緩める方向に回し、
ストンとドライバーが落ちたら
締める方向に回すとよいでしょう。

ねじを締め込む時に出来た、
ねじ穴の山谷に沿って
ねじを締め込むと、
傷みが減ります。

書込番号:26178699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2025/05/14 16:51(3ヶ月以上前)

>acaciakunさん
こんにちは。
本機の価格を考慮すると、普通の木ねじの可能性が高いと思います。
興味本位の分解はやめた方がいいと思います。

書込番号:26178856

ナイスクチコミ!1


スレ主 acaciakunさん
クチコミ投稿数:5件

2025/05/14 18:52(3ヶ月以上前)

みなさんありがとうございました!

書込番号:26178946

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5539件Goodアンサー獲得:580件

2025/05/15 11:10(3ヶ月以上前)

acaciakunさん

もし開閉が多いなら、
ドリルで穴を大きくし
鬼目ナットを打ち込んで
マシンねじにしてしまう
方法もありますね

書込番号:26179538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1390件

2025/05/15 18:21(3ヶ月以上前)

>acaciakunさん
こんにちは

ウーファーの枠は、はめ込んであるだけだと思いますので、

その枠を外して、ウーファーを外せば、ナット式にもできますし、

タッピングを切ってしまった場合ならワンランク大きいサイズのタッピングに変えるのも

ありがと思います。選択肢はいろいろありますが、裏蓋をあける目的にもよるでしょうが・・・

書込番号:26179887

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「クリプシュ > REFERENCE R-50M [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JBLからの買い替えは必要ですか? 22 2025/06/11 6:55:41
ネジ穴について 6 2025/05/15 18:21:25
R15M 3 2025/05/14 9:38:45
スピーカー選び 6 2025/04/03 17:18:04
低音について 2 2024/07/10 11:51:12
壁に取り付ける際のネジ穴口径をM6に変換したい。 8 2025/03/15 11:30:45

「クリプシュ > REFERENCE R-50M [ペア]」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REFERENCE R-50M [ペア]
クリプシュ

REFERENCE R-50M [ペア]

最安価格(税込):¥47,850発売日:2022年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

REFERENCE R-50M [ペア]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング