B650M PG Riptide WiFi
- B650チップセットを搭載したゲーマー向けミドルハイクラスのMicroATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応。
- RGB LEDイルミネーション機能、PCIe 5.0×4接続対応M.2スロット、PCIe 4.0×4接続対応M.2スロットを搭載。
- Realtek 2.5GbE、AMD Wi-Fi 6EとBluetooth 5.2を備えている。



マザーボード > ASRock > B650M PG Riptide WiFi
AMD Ryzen9 7900 + ASRock B650M PG Riptide WIFI セットのCPUクーラーとして
AS500 PLUS WHを購入したのですが、見惚れるほど綺麗でもっと光らせたくなりました。
https://review.kakaku.com/review/K0001364012/ReviewCD=1733296/#tab
どうせならすべて真っ白にしようと、いったんばらして2液ウレタンスプレーで塗装しました。
このマザーボードは、アドレサブルRGB端子が豊富で色々カラフルに光らせることができました。
書込番号:25373525
4点

>かいとうまんさん
白ベースは大変良いことです
大抵黒なので白は以外とコスト掛かります
でも見た目ぶっちゃけぐちゃぐちゃ(笑)!
普通 裏配線を綺麗に纏めるのが技量試されますが
表が見たくれ悪すぎ
コメント良いね出来ません
ごめんなさい!
とてもじゃないが表に出せない1品です
久しぶりに酷いの見た
お世辞でも誉められない
書込番号:25373561 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>かいとうまんさん
白pcってグラボ白にするウェイトがコスト掛かる訳で
出してるメーカー少ない訳ですよ!
マザー白 メモリー白 でもグラボは?
高いんですよ
だから難しいんです
お金余計に掛かるし 欲しいメーカー出さないし
自分も唯一全部白迄はいかないですが作ってますので
ご参考まで 配線汚いので参考にしないで下さい
13900k ブースト5.7常用
msi z790 edge wifi
team 6200 16ghz 4枚 xmp読み認識ok
zotac rtx4070ti
tharmaltake view51 フルタワー
簡易水冷 deepcool ls720
電源ユニット vetroo 1000w ちなみに白モデル
だから何? かも知れませんが難しいんです
お披露目するまでもない品なので参考しないで下さい
書込番号:25373621 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Miyazon.comさん
今時のCPUは、ls720になってしまいますね。
前回作成の自作PCは簡易水冷でオーバークロックのCore i7 6700Kでしたが、
今時はW制限しないとみたいで、Core i7 6700Kと同等の消費電力の
Ryzen 9 7900を選びました。
私のポリシーは、コンパクトで高性能で静かなパソコンでした。
PCケース は SILVERSTONE の SST-TJ08Sで、当時はアルミ色か黒かでした。
何せ13年前のお気に入りのケースですが、裏に配線スペースはありません。
そもそも中を見せるタイプのケースではないですが。
https://bbs.kakaku.com/bbs/05806510908/SortID=11504697/#tab
グラボも電源も白色は少ないですね。
電源のケーブルは白色にしてみたけれど、アマゾンで「YIUTERA 編組ケーブルスリーブ 」を購入しました。
書込番号:25374771
2点

>かいとうまんさん
裏配線出来ないケースだったんですね!
これだったらフロントパネル開けっ放しでないと
放熱しきれないでしょうね
pc発火には気を付けて自作楽しんでください
書込番号:25377588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>かいとうまんさん
いいですね!
昔見た電飾チューンしたアルトワークスを思い出しました。
塗装前の状態を拝見しましたがかなり白くなりましたね。
遊び心というか自作楽しんでるぞって感じが伝わってきて最高です!
金にもの言わせて綺麗にするのもいいですが、試行錯誤も自作の醍醐味だと思います。
自分もRyzen9 7900X+B650M PG Riptideで組もうと考えていてケースも新しいものをと思っていたのですが、
13年物のお気に入りケースで面白そうなことをしているのを見ると
今使っているケースでいろいろやってみたくなりました。
書込番号:25542008
1点

昔ドライブに塗ったことはあります。
今回とは逆で白いケースから黒いケースへの移行で白いドライブを黒く塗ったのですが、塗料でイジェクトボタンを支える部分が劣化して何時の間にか折れてしまいましたね。
一体型だったのでいつかはそうなる運命だったとは思いますが、塗料がそれを加速させたということです。
何も考えずにプラモ用の塗料を使ったのもいけなかったのかなと思っています。
塗料によっては素材を傷めるものもあるので、慎重に選ぶ必要があったのだと反省しています。
黒地に白を塗るときは下地処理が重要ですね。
書込番号:25542863
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > B650M PG Riptide WiFi」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
28 | 2024/12/30 9:04:58 |
![]() ![]() |
30 | 2024/01/28 17:13:12 |
![]() ![]() |
11 | 2023/11/05 1:37:36 |
![]() ![]() |
6 | 2023/12/12 11:55:03 |
![]() ![]() |
0 | 2022/12/06 20:41:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)





