α7R V ILCE-7RM5 ボディ
- AIプロセッシングユニットを搭載し、高精度の被写体認識AF(オートフォーカス)性能と高解像を備えたフルサイズミラーレス一眼カメラ。
- 有効約6100万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」と画像処理エンジン「BIONZ XR」により、高い解像性能を実現。
- 高解像度8K(7680×4320)24pの動画撮影を実現し、高画質かつ圧縮効率の高いHEVC/H.265コーデックの記録フォーマットXAVC HS方式で内部記録できる。
デジタル一眼カメラ > SONY > α7R V ILCE-7RM5 ボディ
昨日自分の定年前に記念になる物と思い
α7RXとFE24-70mmF2.8GM Uを購入しました
自分へのプレゼントですね。
今日テスト撮影した短い感想ですが
現在主力機種のα7RVと全然レズポンスが違います
まずAFが早くAIAFの恩恵がとても感じられます
α6700よりも早いような気がしますね。
ファインダーの切れも段違いです
今回は自宅の庭に咲く花を撮りましたが
次回はポートレートを撮影したと思います。
書込番号:25521618
26点
>neo-zeroさん
5万円キャッシュバックもあってお得過ぎます。
書込番号:25521855
3点
>ちけち 郎。さん
どうもです
定年後は元の職場で嘱託社員になりますが
楽しみが出来て良かったです
時間が取りやすいので撮りまくります。
キタムラのキャンペーンと合わせてかなりお得になりました
ついてましたね。
書込番号:25521882
3点
ご購入おめでとうございます
α7RXは高画素だけでなくAIによるAFも本当に素晴らしいカメラです
ちょっと長いレンズがほしくなりますが色々な被写体にも挑戦してみてください
書込番号:25521979
5点
>野鳥三昧さん
お書き込みありがとうございますm(_ _)m
良か写真の貼り付けありがとうございます、参考になります。
これからの撮影が楽しみでしょうがないです
今FE200-600Gで手持ちで月を撮影しましたが
手振ればかりで上手く撮れませんでした
野鳥三昧さんの様にFE200-600Gを上手く使えるようになりたいです。
書込番号:25521994
1点
自己レスです
今夜の月をFE200-600mmF5.6-6.3G SELTC20 APS-Cクロップで撮影しました
手持ちでの撮りましたので画面の真ん中に月が来てませんが
自分的には満足出来る画質だと思いますが
望遠レンズでの撮影の練習が必要ですね。
書込番号:25522324
4点
自分もR3から買い替え検討中です。キタムラで下取り予定です。R3よりも重く大きそうですがいかがでしょうか?
書込番号:25522718
1点
>パー4さん
確かにR3から比べると少し重く大きくなってますが、R5が大きく重く携帯性が悪いという評価は少ないみたいです。
それよりも、どんなレンズと組み合わせるかの方が大きいのでは。ボディのこのくらいの違いは慣れの範疇では。
それでも、とことん軽量化を重視するというなら7CRに行くしかないですね。
書込番号:25522835
2点
ご購入おめでとうございます!
素晴らしい記念になりましたね。
横から失礼致します。
カメラのキタムラのキャンペーンとは?
書込番号:25523335 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>neo-zeroさん
200-600mmはお持ちなのですね失礼しました
α7RXで月を撮ったことはありませんがテレコン無しでも高画素なのでトリミングだけで十分いけると思います
逆に手持ちで1200mmはちょっときついのかもしれません
書込番号:25523337
2点
>パー4さん
こんばんわです
大きさと重さはα7RVと大きな差は無いです
すんなりと移行できますし
握りと操作性が向上していますので
購入をお勧めします。
書込番号:25523789
2点
>都会の売れない素人カメラマン2さん
こんばんわです
私は軽量化よりも握りの良い
こちらを選びました。
軽い機材が必要なときはα6700を使用しています。
書込番号:25523793
1点
> ラブスティルさん
こんばんわです
どうもありがとうございます。
今カメラのキタムラではソニー祭りを開催していまして
ソニーのキャンペーンと合わせ技で使えます
https://blog.kitamura.jp/13/4306/2023/11/11817805.html
15000円の値引きがプラスされましたのでお得になりました。
書込番号:25523805
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7R V ILCE-7RM5 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/10 12:20:05 | |
| 3 | 2025/11/27 20:12:11 | |
| 13 | 2025/11/13 18:49:06 | |
| 8 | 2025/10/05 15:15:34 | |
| 42 | 2025/10/06 22:08:05 | |
| 6 | 2025/11/12 13:57:08 | |
| 15 | 2025/10/06 0:27:12 | |
| 9 | 2025/10/11 23:27:49 | |
| 9 | 2025/08/12 17:10:07 | |
| 18 | 2025/07/16 8:00:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)




















