『レコーダーリンクについて』のクチコミ掲示板

2022年12月上旬 発売

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGD

  • 「レコーダーリンク」機能搭載のカーナビ(10V型/ブルーレイディスク対応)。リモート視聴で自宅のレコーダーの録画番組や放送中の番組が車内で楽しめる。
  • 映像も地図も高画質な有機ELディスプレイを採用。取り付けパネルが不要なフローティング構造の大画面。
  • ドライブレコーダーとの連携が可能で、大画面でHD画像が確認でき、前後2カメラに対応。取り付け可能車種は490車種以上。
最安価格(税込):

¥284,000

(前週比:+6,000円↑) 価格推移グラフ
FPJ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥298,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥284,000¥298,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDの価格比較
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDのスペック・仕様
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDのレビュー
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDのクチコミ
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDの画像・動画
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDのピックアップリスト
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDのオークション
FPJ FPJの売り場へ行く

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDパナソニック

最安価格(税込):¥284,000 (前週比:+6,000円↑) 発売日:2022年12月上旬

  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDの価格比較
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDのスペック・仕様
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDのレビュー
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDのクチコミ
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDの画像・動画
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDのピックアップリスト
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGD

『レコーダーリンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGD」のクチコミ掲示板に
ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDを新規書き込みストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レコーダーリンクについて

2024/01/05 15:20(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGD

現在発売しているメーカーでレコーダーリンクが使えるのはパナソニックストラーダだけなのでしょうか?
去年1台購入して、とても満足していますが、ナビの機能がスマホの方が使いやすいのと、購入金額が高い為、ナビ機能の無いデ安いィスプレイオーディオや他社のメーカーも検討したいと考えています。
わかる方がおりましたら教えて下さい。
オートバックスに行ったら、若い定員さんしかいなくてレコーダーリンクすら知らない感じでした。

書込番号:25573132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16124件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2024/01/05 15:29(1年以上前)

>購入しようか検討中さん

レコーダーリンクって
>>自宅にあるレコーダーにスマホ経由でアクセスし、録画した映像やレコーダー内蔵のチューナーでリアルタイム放送をカーナビの画面で視聴できる機能

の事ですよね?
詳しくは無いですがカーナビと両方作っているのってPanasonicだけなのでは?
SONYはリンク視聴すら止めましたし、

書込番号:25573140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3711件Goodアンサー獲得:188件

2024/01/05 15:54(1年以上前)

たしかパナソニックの独自機能だからパナソニック以外は出してないよね。

書込番号:25573167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2024/01/05 16:03(1年以上前)

>よこchinさん
有難うございます。
やはりパナソニック1択になるのですね。
高額な為決断が鈍ります。。。

書込番号:25573174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2024/01/05 16:06(1年以上前)

>BREWHEARTさん
有難うございます。
独自の機能なんですね!
他社さんも開発してくれれば、もう少しお手頃にならないですかね?

書込番号:25573180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3711件Goodアンサー獲得:188件

2024/01/05 16:18(1年以上前)

レコーダリンクはパナソニックのみだけど、各社似たような機能はありますよ。

カロ(サイバーナビ)ならレコーダアクセスとか。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/carnavi/cybernavi/avic-cq912-2-dc_avic-cl912-2-dc_avic-cw912-2-dc_avic-cz912-2-dc_avic-cq912-2_avic-cl912-2_avic-cw912-2_avic-cz912-2/

書込番号:25573190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2024/01/05 16:36(1年以上前)

>BREWHEARTさん
有難うございます。
パナソニックと同じ機能があるみたいですね!!
ですが9インチだとパナソニックが少し安いみたいですね。
ですがサイバーナビは車専用Wi-Fiが付いていて便利そうでした。
明日は休みなので、オートバックスに行って話を聞いて検討しようと思います。

書込番号:25573200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/01/05 18:13(1年以上前)

〉他社さんも開発してくれれば、もう少しお手頃にならないですかね?

もう時代遅れなんじゃない?
どれにしても同じメーカー同士ってのがオチ。

日本メーカーがそういった他メーカー排除を繰り返した結果、YouTubeやNetflix・アマプラなど、入力端子さえあれば色々と見れる物が増えた。

ちょっとした過去のTV番組ならTVerでも見れる。

アプリによっては1〜2分遅れだけどほぼリアルタイムのTV放送やBS・CS放送を垂れ流す物もある。

うちはFIRE TV STICKでアマプラはもちろんとして、TVerやYouTube、ABEMAなど見れる体制はできている。

待ち時間多いもんで…

書込番号:25573291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件

2024/01/05 22:18(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
カーナビは時代遅れなんですね。。。
正直ナビ機能は使わないので、TVの視聴やファイアースティック使いになっていますね。
田舎の地方ですとNHKは一切見ないので、そうすると視聴するのは2chと限られてしまうのです。
東京の様にたくさんチャンネルがあれば、カーテレビがあれば十分なのですが(笑)

書込番号:25573581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/01/06 08:03(1年以上前)

カーナビが時代遅れなんじゃなくて、同じメーカー同士だけのネットワーク接続が…

先にTVerとも書いたけど、TVer使えば地方でテレ東だって見れる。

〉田舎の地方ですとNHKは一切見ないので、そうすると視聴するのは2chと限られてしまうのです。

そもそも民放2chしかない地域がレコーダーリンク元なら見れるのも2ch?

まあ、普段どれだけ車に乗ってる時間が長いのかでも設備投資の判断にはなると思う。
乗れば必ず2時間特番が見れるくらい…っていうなら金かけたっていいと思う。

お手軽に多チャンネル化や各種ネット放送を見る方法はある。

書込番号:25573859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2024/01/06 12:51(1年以上前)

>購入しようか検討中さん
こんにちは
パイオニアとパナソニックだけですね。どちらもdiximと組んでやってるので中身は同じような成り立ちですが。

ナビの機能、スマホの方が使いやすいですか?私は、ナビの機能だけはまだスタンドアロンのカーナビの方が良いと思っていますが、感じ方は人それぞれですね。

この手の機能は高価格ナビ向けのプレミアム機能なので安いカーナビにはつかないと思いますよ。

外出先でレコーダーの録画物を見たいなら、例えばパナソニックのディーガなどだと無料のスマホアプリでスマホでリモート視聴出来ますので、シチュエーション次第では代替え手段になります。この場合カーナビの必要はないですしね。

書込番号:25574184 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2024/01/06 20:23(1年以上前)

>プローヴァさん
提案有難うございました!
パナソニックレコーダーディーガがあれば携帯で見れるのは知っていましたが、同じパナソニックのカーナビじゃないと映し出せ無いと思っておりました。
この方法なら安く出来そうですね。
ナビは今付いてるディスプレイオーディオでいけそうなので、やってみたいと思います。

書込番号:25574715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2024/01/09 16:02(1年以上前)

>購入しようか検討中さん
スマホでリモート視聴できたとして、それをカーナビで映し出せるためには、HDMI入力がカーナビにあって、HDCPの著作権保護機構にどの程度対応してるか次第なのですが、これらが安めのカーナビで満たせるかはかなり微妙です。

スマホでそのままリモート視聴するなら問題ないので、それをもって代替え手段になりうるという話でした。

書込番号:25578078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2024/01/09 21:16(1年以上前)

>プローヴァさん
そう簡単に上手くはいかないと言う事なんですね(泣)
ミラーリングすれば直ぐに見られる物だと思っていました。。。
ナビとレコーダーを購入するとなると、費用対効果はマイナスな感じになりますね!
レコーダーを持ってる方から検証結果を聞いてから、検討したいと思います。
細かく教えて頂き本当に有難うございました。

書込番号:25578438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGD
パナソニック

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGD

最安価格(税込):¥284,000発売日:2022年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BGDをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング