『買える目処が立ちそうなので、、』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR S

  • 1.4倍テレコンバーターを内蔵した大口径超望遠単焦点レンズ(ニコン Z マウント)。すぐれた光学性能を追求する「S-Line」に属する。
  • 600mmと840mmの2つの焦点距離を瞬時に切り換え可能。従来機「AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR」より約550g軽い、質量約3260gを実現。
  • AF駆動用モーターに独自の「シルキースウィフトVCM(SSVCM)」を採用し、高速化、高精度化、静音化を同時に実現。駆動音はほぼ無音レベルまで抑えている。
最安価格(税込):

¥1,857,797

(前週比:-72,202円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥1,857,798

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,857,797¥2,200,000 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:165x437mm 重量:3260g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sのオークション

NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sニコン

最安価格(税込):¥1,857,797 (前週比:-72,202円↓) 発売日:2022年11月25日

  • NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sのオークション

『買える目処が立ちそうなので、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sを新規書き込みNIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

標準

買える目処が立ちそうなので、、

2024/01/02 20:09(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR S

クチコミ投稿数:60件

今年の春か夏に買えそうなのでヨンニッパとロクヨンで迷ってます。今持ってる望遠レンズは、z800mmとz100-400mmです。z800mmとz100-400mmはどうしようかも迷ってます。下取りに出さなくても買えますが、カメラのキタムラのネットショップでのトクトク交換の査定額は2本で約82万でした。
個人的にはヨンニッパが欲しいですがといろいろ迷ってます。僕としては、クロップすることに抵抗は無いのでヨンニッパをクロップすれば600mmf2.8で使えるなって思ってますが、動物や野鳥はロクヨンが至高かな?と迷ってます。作例を見てるとヨンニッパのボケ感が個人的には好みなんですよね。
長くなりましたが、皆さんならどう考えますでしょうか。

書込番号:25569892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/02 20:25(1年以上前)

自分の好きなように欲しいものを買いますね
私は

書込番号:25569901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27295件Goodアンサー獲得:3123件

2024/01/02 21:25(1年以上前)

自分はCanonですが、長玉を数本持っています。
買う時の選択肢は、予算や撮る被写体で常用はどれか、それを持っているのなら、それの上下の焦点距離ですね。
はっきり言えば、今回の質問は意味ないですよ。
だって、スレ主さんの常用域レンズや、どのくらい頻度で使うのか、わかりませんから。
同じ被写体でも、どこから狙うか全然わかりませんかね。
お好きにどうぞ、としか書きようがありません。

書込番号:25569944

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/01/02 21:47(1年以上前)

>@キノピオさん

こんにちは。

>動物や野鳥はロクヨンが至高かな?と迷ってます。

>作例を見てるとヨンニッパのボケ感が個人的には好みなんですよね。

野鳥の標準レンズ、なら
600/4TCが理想的でしょうが、
800/6.3を残すつもりなら、
400/2.8もTCが入ってますので、
400/2.8TCでよさそうです。

もし800/6.3処分前提であれば、
600/4TCが後悔がすくなそうです。

(100-400はまあ別用途として
残されたほうがよさそうですが)

書込番号:25569971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3871件Goodアンサー獲得:201件

2024/01/03 00:45(1年以上前)

>皆さんならどう考えますでしょうか。

買うことの宣言も、買ってからのレポートも、心の中に閉まっておく、に一票。
ご自身のご予算で、ご自身の判断での購入決定でしたら誰に憚ることなく買えば良いのです。

ただ、こうした匿名掲示板でそれを言っても、まあ半分やっかみ、半分羨望色々入り乱れた感情が渦巻きます。
ならば購入後手に馴染んだ頃にシレっと作品を掲示して同時に『ああ良い製品だと思います』的な一言を述べとくだけで宜しいんじゃないでしょうか。

書込番号:25570144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/01/03 01:08(1年以上前)

>@キノピオさん

>動物や野鳥はロクヨンが至高かな?

です。そのためのロクヨンTCであり、Zにハチゴローが無い所以です。

ヨンニッパTCはスポーツ用

私はZハチロクサンのMTF直線に惚れて、超軽量のヨンヨンゴーと併用中

書込番号:25570153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4701件Goodアンサー獲得:348件

2024/01/03 08:05(1年以上前)

@キノピオさんの使ってみたい、欲しい方でよろしいかと 。
Z 400mm f/2.8 TCでしょうね。

書込番号:25570274

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45223件Goodアンサー獲得:7618件

2024/01/03 19:05(1年以上前)

@キノピオさん こんばんは

自分でしたら 単純に クロップせずフルで使いたいので 400oまでで良いのでしたら400o 600oまで必要でしたら600o選ぶと思います

書込番号:25571054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/10 18:56(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

>私はZハチロクサンのMTF直線に惚れて

これは一緒に仕事した写真家から聞いたんだけど、MTFは
各社基準が違うんだよ。


https://a-graph.jp/2021/11/10/65567

検索したらこんな記事見つけた。
各カメラメーカーに直接聞いてるんで確かだろう。
簡単に言うと、ニコンやソニーのMTFは回折の影響を考慮しない理論値を提示、
キヤノン、オリンパス、ライカは回折の影響を考慮している事実に近い値という事らしい。

MTFをみて各社のレンズ性能なんか比較できないと言うことだ。

書込番号:25579299

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保管方法について 15 2025/02/22 2:18:22
キャッシュバック 70,000円 2 2025/02/12 1:23:12
フード固定金具 7 2024/11/13 20:07:46
買える目処が立ちそうなので、、 8 2024/01/10 18:56:19
ホワイトバランス 8 2023/11/20 8:06:07
マップカメラで在庫あり 2 2023/10/05 13:10:15
ハチロクサンからの買替えですか? 2 2023/07/05 7:38:16
皆様、納期はどのくらいですか 5 2023/11/10 20:44:50
Zロクヨンのレンズコート。 3 2023/03/26 13:11:12
試し撮り 4 2023/04/02 20:33:25

「ニコン > NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR S」のクチコミを見る(全 109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR S
ニコン

NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR S

最安価格(税込):¥1,857,797発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング