『ぜひパワーズーム機能付きRFレンズを発売して欲しい』のクチコミ掲示板

2022年12月15日 発売

EOS R6 Mark II ボディ

  • 有効画素数最大2420万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 粘り強く追尾し続けるトラッキング性能を発揮し、人物/動物/乗り物の検出精度の向上と、被写体対象範囲が拡大。
  • ボディ内手ブレ補正機構を搭載し、レンズ内光学式手ブレ補正との協調制御により最大8.0段の手ブレ補正効果を発揮する。
最安価格(税込):

¥260,440

(前週比:-3,621円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥267,415

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥203,700 (111製品)


価格帯:¥260,440¥471,900 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 Mark II ボディ の後に発売された製品EOS R6 Mark II ボディとEOS R6 Mark III ボディを比較する

EOS R6 Mark III ボディ

EOS R6 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥385,722 発売日:2025年11月21日

タイプ:ミラーレス 画素数:3420万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:609g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

EOS R6 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥260,440 (前週比:-3,621円↓) 発売日:2022年12月15日

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

『ぜひパワーズーム機能付きRFレンズを発売して欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 Mark II ボディを新規書き込みEOS R6 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:265件

折角EOS R6 mark2 が動画性能を高めて来たのであれば
RFレンズでパワーズーム機能付きレンズも出していって欲しいですね
RF15-30ベースでも良いので広角から標準域くらいまでの奴をラインナップを期待します。電子接続のマイクも本体も揃うのにパワーズームないのは残念な気がするのでここで一気に拡充してってて欲しい。

書込番号:25006714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2022/11/12 21:51(1年以上前)

R6クラスで動画を撮る人は
パン、ティルト、ズームを使わないからでは?
キヤノンの市場分析がそう判断したのかな?

書込番号:25006753

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22305件Goodアンサー獲得:186件

2022/11/13 09:04(1年以上前)

>真夏のライオンさん

> RFレンズでパワーズーム機能付きレンズも出していって欲しいですね

私もそう思います。が、…

FFのPZレンズとなると、相当な大型化(≒高価格化)を避けられないと思います。
R6mk2の場合、画素数が少ないので、超解像電子ズームでも、かなりの画質劣化は避けられないと思います。

それを期待するなら、RF-S/R7だと思います。
噂のあるRF/RF-Sレンズの中で、もしかしたらPZ?、なのは、RF-S 11-55mm F4-4.5だと思います。
R7は32MPなので、超解像電子ズームのための余裕があるとも思います。
さらにR7Cという噂もあります。

ちなみに、R7+MA +EF-S18-135mmUSM +PZ-E1を使えば、一応、PZ撮影は可能です。被写体認識追尾をうまく使うと、IN/OUT、PT、でピンズレがほとんど目立たないくらいの動画が撮れるようです。

書込番号:25007240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


longingさん
クチコミ投稿数:1429件Goodアンサー獲得:184件

2022/11/13 09:05(1年以上前)

Sonyが「16-35mmF4G」を出して来たように今後はそのようなラインナップが追加されても不思議は無いです。

ただしその前に「α7SV」のような動画重視のカメラが必要だとは思います。
やはり動画メインのユーザーが購入するボディーが無いと、そのようなレンズを用意しても市場規模は小さいです。

最近は「α7W」を使う動画ユーザーも多いですが、「α7SV」と迷って最終的に「α7W」を選択したのかと思われます。

「EOS R6 Mark II 」をあえて選択する動画ユーザーは少ないと考えたのか、まだパワーズームは準備中で間に合っていないのか、どちらなのでしょう。

Sonyは以前からパワーズームに積極的で「16-35mmF4G」を開発しました。

キヤノンが過去に開発したパワーズームはコレです。

https://cweb.canon.jp/ef/accessary/detail/1285c001.html

どうやらパワーズームに対しての取り組みは大きな隔たりが有りそうです。

書込番号:25007242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:265件

2022/11/13 21:16(1年以上前)

>longingさん
その形でRF14-35に対応してもらってもいいですがね(笑)

Canonさんはカメラ形状が完全にスチル方向に全振りしてるのでなかなか難しいかも知れませんが昔に比べて動画もそれなりに意識している製品開発なのでSONY対抗で期待してます。

>あれこれどれさん
完全にEVFレス機のRFマウントカメラが出て来てからくらいになるかもですね…
巨人Canonは早いのか遅いのかわからないムーブ…
まぁ、FX30辺りもお試しに買えと言う啓示なのかも知れませんが…デザインは好きよ(笑)

書込番号:25008452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22305件Goodアンサー獲得:186件

2022/11/13 21:54(1年以上前)

>真夏のライオンさん

> 完全にEVFレス機のRFマウントカメラが出て来てからくらいになるかもですね…

R100がそれだという説があるようです。本当は、もう少し前に発表の予定だったところ、部品調達の都合他で遅れているとも言われているようです。

> 巨人Canonは早いのか遅いのかわからないムーブ…

ちなみに、ニコンの場合は、APS-Cレンズの12mm-28mmは、パワーズームとして出る予定であるようです。名前にPZがついたので。
現在、Z 30とセットで売っている、(社外品の)ミニ三脚兼ボトムグリップとニコンのリモコンのセットにもパワーズームのスイッチがあります。

> FX30辺りもお試しに買えと言う啓示なのかも知れませんが…デザインは好きよ(笑)

R7Cとかいう妖しい新機種の噂があるようです。

書込番号:25008522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件

2022/11/14 21:12(1年以上前)

>あれこれどれさん
R7Cですか…またモニタ出っぱって手振れ無くなっちゃうんですかね(汗
既にR7でも結構いい線行っているので普通の人は必要無さそうな機種ですね(笑)
あ、でも変なぐるぐるをR10見たいに普通に戻してEVFレスしたらワンチャン好みかも…でもまぁ正直素人何でイージー&ハイクオリティーってのが期待値ですね。シネマモードのメニューは使いこなせる気が全くしないです。
R100は、ハイクオリティー部分で価格的な制約ありそうなのでバランスが難しいですね

書込番号:25009930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R6 Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R6 Mark II ボディ
CANON

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥260,440発売日:2022年12月15日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング