『左右に動かすとカチカチ音がする』のクチコミ掲示板

2022年12月15日 発売

EOS R6 Mark II ボディ

  • 有効画素数最大2420万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 粘り強く追尾し続けるトラッキング性能を発揮し、人物/動物/乗り物の検出精度の向上と、被写体対象範囲が拡大。
  • ボディ内手ブレ補正機構を搭載し、レンズ内光学式手ブレ補正との協調制御により最大8.0段の手ブレ補正効果を発揮する。
最安価格(税込):

¥254,465

(前週比:-535円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥261,626

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥214,500 (125製品)


価格帯:¥254,465¥471,900 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 Mark II ボディ の後に発売された製品EOS R6 Mark II ボディとEOS R6 Mark III ボディを比較する

EOS R6 Mark III ボディ

EOS R6 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥385,722 発売日:2025年11月21日

タイプ:ミラーレス 画素数:3420万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:609g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

EOS R6 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥254,465 (前週比:-535円↓) 発売日:2022年12月15日

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

『左右に動かすとカチカチ音がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 Mark II ボディを新規書き込みEOS R6 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

左右に動かすとカチカチ音がする

2022/12/15 11:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark II ボディ

スレ主 SeaSkyRinさん
クチコミ投稿数:20件

本日マップカメラから届き早速開封しました。
付属のバッテリーは残量が無かったので予備バッテリーで動作確認してます。

電源切りで本体を左右に45°程傾けるとカチカチと中の何かが動いて音がします。
電源入れると音はしないです。
R6ではそんな事なかったと思いますが、仕様ですかね?
他の方はいかがでしょうか?

書込番号:25054114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:17件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2022/12/15 12:49(1年以上前)

こんにちは!私は宮崎で明日届きますが調べて報告します。

書込番号:25054186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


puti putiさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2022/12/15 12:51(1年以上前)

確かにスイッチOFFだと、カタカタ音がしますね、
イメージセンサーが揺れているような気がします。
問題ないような気がします。

書込番号:25054189 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


candy.さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/15 13:13(1年以上前)

あたしのも鳴りますね。
あまり気分がいいものではないですが仕様ですね。

書込番号:25054219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


canvas045さん
クチコミ投稿数:4件

2022/12/15 13:32(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
私のも同じでカタカタ鳴っているのですが、故障では無いようですね。

先ほど受け取ってきたのですが、
R6でもR7でもこんな事は無かったため、初期不良なのか不安になっていたところです。

書込番号:25054246

ナイスクチコミ!2


スレ主 SeaSkyRinさん
クチコミ投稿数:20件

2022/12/15 19:01(1年以上前)

みなさま情報ありがとうございます。

どうやら仕様のようですね。
これから R6 MarkUライフを楽しもうと思います。

書込番号:25054644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


spinlobさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2022/12/15 20:36(1年以上前)

自分のもカタカタ音がしますね。
仕様だとしてもすごいチープな感じがしてかなりマイナスの印象です。
なんでこんなものつくったのか・・・

書込番号:25054752

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2022/12/15 21:17(1年以上前)

R7を下取りに出しR6 Mark IIを購入したものですが、R7でも同様の事象がありました。
電源オフ時にはセンサーの水平を維持する機能が働かなくなって、その遊びでカタカタ言ってるのかもしれませんね。

書込番号:25054805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2022/12/15 21:46(1年以上前)

店頭で触りましたが、冷静に考えてこのカメラに35万以上は出せないなって思った。中身はその価値はあるんだろうけど、外装も金属系にして質感を高めて欲しかったな。

書込番号:25054838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ねこ塚さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:11件

2022/12/16 06:59(1年以上前)

>SeaSkyRinさん

私のも鳴りますね。
気になってR3も試しましたが、鳴ります。

α9・α7W・ペンタQシリーズは、レンズが水平の時ボディを振ると鳴ります。



気になって、手持ちのボディ内手ぶれ補正機を確認してみました。

書込番号:25055153

ナイスクチコミ!2


ねこ塚さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:11件

2022/12/16 11:32(1年以上前)

キヤノンお客様サービスセンターの回答が来ましたので、を張っておきます。


「数ある製品の中から、EOS R6 Mark IIをご購入いただき
 誠にありがとうございます。

 この度は、お知らせいただいた状況につきまして
 ご心配をおかけしております。

 恐れながら、ご使用のレンズの機種名がわかりかねますが、
 お知らせいただいた内容から、手ブレ補正機能を搭載している
 レンズであれば、その手ブレ補正機構がレンズ内部で動くため
 聞こえる音であると推測いたします。

 その場合、レンズを下に向けて運搬されることに関して、
 特に問題はございません。」


でも、レンズ装着しなくても音するんですよね。

書込番号:25055412

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2022/12/18 12:32(1年以上前)

遅くなりました。私のも鳴ります(笑)因みに富士フィルムのXS10もなりますしセンサーが動きます(電源オフ時)恐らくより手ブレに対応する仕様になったと思います。なんてったってR6から2年以上経ってますから(⁠•⁠‿⁠•⁠)

書込番号:25058474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R6 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 Mark II ボディ
CANON

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥254,465発売日:2022年12月15日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング