『いつもありがとうございます。』のクチコミ掲示板

2022年12月15日 発売

EOS R6 Mark II ボディ

  • 有効画素数最大2420万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 粘り強く追尾し続けるトラッキング性能を発揮し、人物/動物/乗り物の検出精度の向上と、被写体対象範囲が拡大。
  • ボディ内手ブレ補正機構を搭載し、レンズ内光学式手ブレ補正との協調制御により最大8.0段の手ブレ補正効果を発揮する。
最安価格(税込):

¥249,921

(前週比:+8,975円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥250,634

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥214,875 (44製品)


価格帯:¥249,921¥471,900 (52店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 Mark II ボディ の後に発売された製品EOS R6 Mark II ボディとEOS R6 Mark III ボディを比較する

EOS R6 Mark III ボディ

EOS R6 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥386,100 発売日:2025年11月21日

タイプ:ミラーレス 画素数:3420万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:609g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

EOS R6 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥249,921 (前週比:+8,975円↑) 発売日:2022年12月15日

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

『いつもありがとうございます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 Mark II ボディを新規書き込みEOS R6 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

いつもありがとうございます。

2023/10/08 11:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark II ボディ

RFレンズを一つも持たないで、EFで使って撮影しております。EFでもほぼ問題なく使えております。

望遠レンズを買いたいと思っているところですが、EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM なんか買えたらいいのですが、これも高くてしかも使用頻度も少ないので、サードパーティーのものはどうだろうと考えております。


もしサードパーティーのもので動作もほぼ問題なく撮れるEF系の望遠域のものがあればお教え下さい。

質問ばかりで申訳ございませんが、どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:25453800

ナイスクチコミ!3


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2023/10/08 12:20(1年以上前)

>タイニーベジータさまさん

件名は分かりやすくお願いします。

>これも高くてしかも使用頻度も少ないので

それならRFレンズが良いのでは?と思います。
評価も高いですよ。
レビューを読んでみることをお勧めします。

https://review.kakaku.com/review/K0001383775/#tab

書込番号:25453837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2023/10/08 12:37(1年以上前)

>harurunさん
申し訳ありません。仰る通りですね。

サードパーティのもので望遠域がもっと大きいものがあるといいですね。

書方が拙なくてごめんなさい。

書込番号:25453859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/10/08 13:33(1年以上前)

>タイニーベジータさまさん
>>EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

AFは速いんですが、解像しないレンズの代名詞。
タムロン150-500なんかAF速いし解像しまくるミラーレス用の望遠レンズとしては最高です。

書込番号:25453923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hunayanさん
クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:114件

2023/10/08 13:45(1年以上前)

RFレンズのほうが良いと思いますよ。

EFマウントで他社製の物は一眼レフの仕様上、
ピンズレなどが発生しやすく開発に苦戦し、
それが光学性能向上の足枷になっていました。
ミラーレスになって、センサー面で測距するようになり
ピント精度の問題が無くなったため、
タムロンシグマのレンズがバカ売れして開発力も向上し、
光学性能がメーカー純正に匹敵する製品が出てきました。
このため、RFマウントでは他社製品の開発を良しとせず、
例外として1社にMFレンズの制作のみ認めています。
ニコンもAPS-C用のレンズや、OEM製品に限ったりで、
制限を設けています。

一眼レフ時代のサードパーティレンズは、光学性能だけでなくモーターの性能も劣っています。
現状RFマウントですと、純正しか選択肢がないと思います。

書込番号:25453937 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:50件

2023/10/08 16:09(1年以上前)

>乃木坂2022さん

そうなんですね。タムロン候補としてあげときましょう。
こればかりは利用しないと分からないところがあるので難しいのですが。

書込番号:25454124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2023/10/08 16:11(1年以上前)

>hunayanさん


サードパティーもちゃんと参戦して欲しかったのですが、色々と事情がありそうですね。
純正択一しかないのも辛いですね。

書込番号:25454129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1031件Goodアンサー獲得:6件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2023/10/16 20:57(1年以上前)

写真仲間のTAMRONのレンズはピントが甘く、情報が正確ではありませんがシグマは動かないそうです
RF100-400が良いのでは?  

書込番号:25466430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2023/10/16 21:42(1年以上前)

>きゅ〜〜ちんさん
ありがとうございます。
RF100-400がよさげですね。RFは値段がまだ少し高いのですがこれは比較的買い求めやすいですね。

書込番号:25466495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件

2023/10/25 03:08(1年以上前)

>このため、RFマウントでは他社製品の開発を良しとせず、
>例外として1社にMFレンズの制作のみ認めています。

RFマウントのMFレンズは複数社から出ていますが、キヤノン公認の1社を除くと全て非公認なんですか?

https://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=46

書込番号:25477268

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R6 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 Mark II ボディ
CANON

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥249,921発売日:2022年12月15日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング