『モバイルバッテリーについて』のクチコミ掲示板

2022年12月15日 発売

EOS R6 Mark II ボディ

  • 有効画素数最大2420万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 粘り強く追尾し続けるトラッキング性能を発揮し、人物/動物/乗り物の検出精度の向上と、被写体対象範囲が拡大。
  • ボディ内手ブレ補正機構を搭載し、レンズ内光学式手ブレ補正との協調制御により最大8.0段の手ブレ補正効果を発揮する。
最安価格(税込):

¥253,770

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥261,626

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥211,000 (132製品)


価格帯:¥253,770¥471,900 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 Mark II ボディ の後に発売された製品EOS R6 Mark II ボディとEOS R6 Mark III ボディを比較する

EOS R6 Mark III ボディ

EOS R6 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥379,904 発売日:2025年11月21日

タイプ:ミラーレス 画素数:3420万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:609g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

EOS R6 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥253,770 (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月15日

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

『モバイルバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 Mark II ボディを新規書き込みEOS R6 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルバッテリーについて

2023/10/08 20:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark II ボディ

スレ主 fox35さん
クチコミ投稿数:275件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

R6Uで給電・充電できるモバイルバッテリーの購入を検討しています。

キャノンが公式に動作確認しているAnker社のモバイルバッテリー(PowerCore+ 26800 PD 45W)を既に使用しているのですがかなり重いので難儀しています^^;

容量はもっと少なくても良いので、コンパクトで軽量のモバイルバッテリーを探しています。

既出の質問かもしれませんが、R6Uを使用している方でオススメのモバイルバッテリーがありましたらご教示いただけると助かります。

よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:25454500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:16件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2023/10/08 20:22(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08YRJLNHD/ref=ox_sc_saved_title_1?smid=A3SH5YQPQNRLHA&th=1

まーyoutubeあたりでは有名だけど。

書込番号:25454516

ナイスクチコミ!0


スレ主 fox35さん
クチコミ投稿数:275件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2023/10/08 20:35(1年以上前)

>okay_channelさん

早速の書き込みありがとうございます(^^)

リンク先の製品は確かにネットで見かけて気になっていました。

okay_channelさんはこのモバイルバッテリーをR6Uで使用されて問題なかったということでしょうか?

書込番号:25454541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2023/10/08 21:06(1年以上前)

SMARTCOBY Proはプロ写真家の西田航さんが使用していましたね。

確か使用していたのはR8の方に・・・でしたけど。

書込番号:25454575

ナイスクチコミ!0


スレ主 fox35さん
クチコミ投稿数:275件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2023/10/08 21:20(1年以上前)

>Berry Berryさん

書き込みありがとうございます(^^)

西田航さんのYoutubeは見ましたが西田さんのことをよく知らないですし、Youtubeで得られる情報よりこちらの掲示板で得られる情報の方が個人的に信頼感があります。

R8でも同じなのかもしれませんが、R6Uでの使用経験やオススメ情報をお聞かせ願いたいです^^;

書込番号:25454610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2023/10/08 23:02(1年以上前)

>fox35さん
はじめまして。
僕は、これをR6→R6mark2でも使ってます。
今は販売してないみたいですが…

Anker PowerCore III 19200 60W (USB PD モバイルバッテリー 大容量 19200mAh)【PowerIQ 3.0 (Gen2) / USB Power Delivery 対応 / 低電流モード搭載 / PSE技術基準適合】MacBook Lenovo HP iPad iPhone Android 各種対応 https://amzn.asia/d/bC7Swda

書込番号:25454776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fox35さん
クチコミ投稿数:275件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2023/10/08 23:12(1年以上前)

>★やまっち★さん

初めまして(^^)
書き込みありがとうございます。

教えてくださったモバイルバッテリーは私が今使っているものと似ていますね。
容量を見るとややコンパクトでやや軽そうですね。

現在は販売していないとのことで残念です(;O;)

書込番号:25454791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2023/10/09 00:06(1年以上前)

>Berry Berryさん

EOSR5とEOSR7でモバイルバッテリーを使用しています。

1, SMARTCOBYPro

2, Baseus

3, 明誠株式会社65W

の三種類を使っています。

1番は小さく、2番目が少し大きく、3番目がより大きく重くなっています。

キャノンの場合、USB=PD対応でUSB-C出力5V-3A,9V-3A以上を選べば使えると思います。
5V-3Aが充電で9V-3Aが給電だと思います。

この3台はカメラの電池マークはグレーになりますので給電しています。
これ以外で2台持っていますが、9V-2A仕様だったので電池マークが白のままで給電はしませんでしたので、多分9V-3A無いと給電しないんじゃないかと思います。

又、上記3台は電池残量が数字表示なのでアンカーよりはわかりやすいと思います。

アマゾンで安売りの時に3000円台で購入しましたので、その時に購入すれば良いと思います。

EOSR6Uは持っていませんが、貴殿のEOSR6Uも多分上記のモバイルバッテリーが使用できると思います。

書込番号:25454860

ナイスクチコミ!6


スレ主 fox35さん
クチコミ投稿数:275件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2023/10/09 08:50(1年以上前)

>デジコミさん

書き込みありがとうございます(^^)

教えてくださった3種類の製品かEOSR5と7で使用できているならR6Uでも使用できそうですね。

SMARTCOBYProはいくつか種類があるようですので、特にオススメの製品がありましたら、その具体的な製品名をご教示いただけないでしょうか?
恥ずかしながら私はバッテリーに関しては疎いので^^;

容量は10,000mAhほどで十分です。
よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:25455122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2023/10/09 10:01(1年以上前)

>Berry Berryさん

お早うございます。
バッテリーの横に書いてある通りに記入しますね。

SMARTCOBYPro  株式会社CIO
Nodel   品番;  SMARTCOBYPRO10000-30W
Capacity  容量:10000mAh3.7V(37Wh)

箱には サイズ 約77mmx56mmx26mm 超軽量183gとの表示。

私のはBLACKで最大出力30Wで、アマゾンで4800円くらいしているようです。

現在は後継機種が出ているかもしれません。

書込番号:25455220

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2023/10/09 10:32(1年以上前)

>デジコミさん

スレ主さんはfox35さんです。

書込番号:25455252

ナイスクチコミ!2


スレ主 fox35さん
クチコミ投稿数:275件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2023/10/09 10:33(1年以上前)

>デジコミさん

ご返信ありがとうございます(^^)
詳しく教えてくださり感謝感謝です。

Googleで「SMARTCOBYPRO10000-30W」で検索してみると↓の製品が出てきました。
デジコミさんが使用されている物と同じ製品かもしれませんね。

https://connectinternationalone.co.jp/cioproduct/mobilebattery/smartcoby/smartcoby-pro-30w/

製品仕様
型番: SMARTCOBYPRO-30W-BK
JAN: 4589406028406
サイズ: 約77×56×26mm
重量: 約183g
バッテリー容量: 10,000mAh
ポート構成: 2ポート
USB-C / USB-A 入力: [USB-C] 5V⎓3A / 9V⎓2.22A / 12V⎓1.5A(Max 20W)
出力: [USB-C] 5V⎓3A / 9V⎓3A / 12V⎓2.5A(Max 30W) [USB-A] 4.5-5V⎓5A / 9V⎓3A / 12V⎓2.5A(Max 30W)(QC3.0)
PPS出力: [USB-C] 3.3-6V⎓3A or 3.3-11V⎓2.7A(Max 30W)
急速充電規格: PD3.0 / QC3.0
パススルー機能: 搭載

この製品でR6Uへ給電・充電出来ますでしょうか?
何度も申し訳ありませんがよろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:25455257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2023/10/09 11:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

R7にセットした正面

電池マークが灰色

電池マークが白

>fox35さん
>Berry Berryさん

大変申し訳ありません。
良く確認もせず投稿してしまいました。

>fox35さん

EOSR7にセットした写真をUPします。
分かりづらい写真ですがよろしくお願いいたします。

1枚目は接続中の正面からです。
2枚目は接続中の背面で電池マークが灰色です。
3枚目はコードを外していますので白色です。

給電中は電池マークがR5でもR7でも色が変わります。

多分R6Uも同じになると思います。

書込番号:25455326

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 fox35さん
クチコミ投稿数:275件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2023/10/09 11:46(1年以上前)

>デジコミさん

画像まで載せてくださってありがとうございます(^^)

2枚目と3枚目は私が使用しているAnker社の製品を繋いだ時の挙動と全く同じです。

大変参考になりました。
ありがとうございましたm(__)m

R6Uを所有されている方のご意見も聞かせていただけたらと思いますので、もう少しこのスレッドを続けさせていただきます。

皆様引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:25455364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fox35さん
クチコミ投稿数:275件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2023/10/12 21:21(1年以上前)

書き込みしてくださった皆様ありがとうございましたm(__)m

ミラーレス一眼に使用出来るモバイルバッテリーの事は、恐らく今更感が強いせいかたくさんのお話を伺うことは出来なかったですが(笑)、参考になる情報を得ることが出来て良かったです(^^)

また何かありましたら質問等させていただきますので、その際はよろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:25460294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2023/10/20 15:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

未接続状態(カメラ電源ON)

SMARTCOBY接続(カメラ電源ON)給電状態

SMARTCOBY接続(カメラ電源OFF)充電状態

接続図(ケーブルはANKER USB-C)

 私はR6MarkII でSMARTCOBY Pro 10000-30Wを使用しております。
と言っても実撮影での使用は風景撮影で2回ほどです。

 充電及び給電とも問題なく使用できております。

 サイズは実測で横7.5p×奥行5.5p×高さ2.5p 重量171です。

端子はUSB-C(入出力)とUSB-A(出力)の2個。

 R6MarkIIとの接続はUSB-Cケーブルを使用。

 バッテリー残量のデジタル表示は分かりやすくて良いのですが、いまいち信用できません(^_^;)
 過去に2度、出かける前にフル充電したにもかかわらず、翌日、スマホを充電しようとしたらバッテリー残量
が30%以下になっていたことがありました。
 メーカーにLINEでクレームのメッセージを送りましたが返答はありませんでした。
新しい製品はこの辺が改善されているかもしれませんね。

 小型軽量ですが信頼性・耐久性にはやや疑問があり、予備のモバイルバッテリー(ANKERの充電のみタイプ)を持参して
います。

 参考に接続画像を載せておきます。

書込番号:25471574

ナイスクチコミ!2


スレ主 fox35さん
クチコミ投稿数:275件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2023/10/20 18:30(1年以上前)

>yamabitoさん

書き込みありがとうございます(^^)
接続画像もありがとうございました。

実は先日SMARTCOBY Pro 10000-30Wを2つ購入いたしました。
たまたま量販店で週末セールをやっていて、勢いでつい(笑)

私は2台同時に構えて長時間撮影することが多いので、ラッキーだったかなと思います^_^
1台には純正のケーブルを、もう1台にはAnker社のケーブルを使うようにいたします。

yamabitoさんが所有されているモバイルバッテリーは現行モデルではないということですね。

>過去に2度、出かける前にフル充電したにもかかわらず、
>翌日、スマホを充電しようとしたらバッテリー残量 が30%以下になっていたことがありました。

yamabitoさんが仰ったことと全く同じ内容の口コミを何処かで見かけてちょっとビビってますが(笑)、何かあればカメラのバッテリーも十分備えていますので大丈夫だと思います。

購入したモバイルバッテリーは、一度フル充電して数日後に残量を確認しましたが今のところは2台共に問題なさそうです。

>メーカーにLINEでクレームのメッセージを送りましたが返答はありませんでした

これは酷いお話ですね^^;
現行モデルではトラブルが無いことを祈ります。

貴重な情報とご意見ありがとうございましたm(__)m

書込番号:25471746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R6 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 Mark II ボディ
CANON

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥253,770発売日:2022年12月15日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1689

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング