『機種変更で迷ってます。』のクチコミ掲示板

2022年12月15日 発売

EOS R6 Mark II ボディ

  • 有効画素数最大2420万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 粘り強く追尾し続けるトラッキング性能を発揮し、人物/動物/乗り物の検出精度の向上と、被写体対象範囲が拡大。
  • ボディ内手ブレ補正機構を搭載し、レンズ内光学式手ブレ補正との協調制御により最大8.0段の手ブレ補正効果を発揮する。
最安価格(税込):

¥264,093

(前週比:+9,293円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥214,875 (70製品)


価格帯:¥264,093¥471,900 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 Mark II ボディ の後に発売された製品EOS R6 Mark II ボディとEOS R6 Mark III ボディを比較する

EOS R6 Mark III ボディ

EOS R6 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥385,722 発売日:2025年11月21日

タイプ:ミラーレス 画素数:3420万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:609g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

EOS R6 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥264,093 (前週比:+9,293円↑) 発売日:2022年12月15日

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

『機種変更で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 Mark II ボディを新規書き込みEOS R6 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更で迷ってます。

2024/01/17 20:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark II ボディ

現在5D Mark3を使用しています。
主にポートレート(時々フィルム撮影)やバスケットボール、バレーボール、子供などを撮ってます。
持ってるレンズは ef70-200mm f2.8l is ii usmと
オールドレンズを使ってます。
レンズまで変えるには資金が足りなく、とりあえずボディのみの変更を考えてます。変える理由はAFだけです。
今考えてる機種は
R6 Mark II
Sony α7 IV ILCE-7M4
です。こちらはアダプターをつけるとAF性能はどうでしょうか。

それかスポーツ撮影は
9000D(中古)、または R10にして、
ポートレート用で富士フィルム X-t4(中古)を追加して買うかで迷ってます。富士フィルムのフィルム風の色味が好きです。

語彙力がなくて分かりにくい文章ですみません。
力を貸してください。

書込番号:25587654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16033件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2024/01/17 21:11(1年以上前)

>パインアップルプルさん

色味の事を挙げられている時点でJPEG撮ってだしでしょうから
今までの5DM3の流れで

>>今考えてる機種は
>>R6 Mark II
>>Sony α7 IV ILCE-7M4

R6M2に純正のマウントコンバーターでよろしいのでは?
先日友人が6DM2いきなり壊れたとかで
R6M2購入してマウントコンバーターでEF 24-105mm F4使ってますけど
戸惑いは少なそうです。

ただSDメモリーカードをその辺に転がってたとかで
何も気にして無いので、せめてV60以上のpSLCタイプの購入を勧めておきました。

書込番号:25587672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/01/17 21:22(1年以上前)

>パインアップルプルさん

>ポートレート用で富士フィルムX-t4(中古)を追加して買うかで迷ってます。

ボカしたいならフルサイズ機がよろしいかと。でも富士のフィルムルックが好きなんですよね。富士の中判機も一部で人気です。

書込番号:25587689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/01/17 21:31(1年以上前)

>パインアップルプルさん

こんにちは。

>主にポートレート(時々フィルム撮影)やバスケットボール、バレーボール、子供などを撮ってます。

α7IVの場合、シグマMC-11経由での
使用になりますが、シグマは公式には
キヤノンEFレンズの使用やAF-C連写を
サポートしていません。

自分はα1のシグマMC-11経由で
キヤノンEFレンズがAF-C連写も
結構使えるのを体験していますが、
もし不具合、不安定動作が出ても
ソニーにも、シグマにも、キヤノンにも
質問はできないつもりで使っています。

動体で使われるなら、純正のR6mkIIと
EF-EOSRアダプタの方が良いと思います。
(なにかあったときにキヤノンに質問できます。)

書込番号:25587701

ナイスクチコミ!1


GX-400spさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:43件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2024/01/17 23:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

モノクロが多くて済みません(-_-;)

R6mk2使っている者です。
EFレンズはマウントアダプターを介して何も問題なく使えています。
それどころかEFボディの時より快調に使えています!
5D3からの機種変更をしたらAF性能の向上は圧倒的だと感じられると
思います。ボディ内手振れ補正が結構きくのでEFでis無しの長いレンズ
を中古で買って楽しんだりしています。スポーツのシーンでも高感度に
してもノイズ耐性が高いのでいいと思います。
FUJIのフィルムシュミレーションは楽しそうですよね。これに関しては
使ったことが無いので何とも言えませんが、はっきりとご自身で好みを
優先順位を付けて決めるしかないでしょう。私もフィルムチックな写りが
欲しくなったりして、EF50mmF1.4なんてレンズを中古で買ってなんとも言えない
味のある写りで遊んだりしています。
αも候補に挙がっているようですが、レンズを活かすのであればR6が良いかと。
動き物、ポートレートっぽい物、作例を付けときます、お勧めです!

書込番号:25587835

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2024/01/18 00:56(1年以上前)

>パインアップルプルさん

@5D3をα7W
A5D3 をR6II
B5D3を9000Dとx-T4
C5D3をR10とx-T4

これのいずれかという認識で良いでしょうか?
この中の機種では、R6 II、R10、9000Dを使用したことがあり、
ポートレートと子供はそれなりに撮影経験はあり、スポーツはバドミントンぐらいしか
撮った経験はありません。
その経験から話をさせて頂くと以下の通りです。

Bは先ず除外かな。スポーツ撮影に9000Dは今となっては不向きです。

次に@は、純正ではないマウントアダプタを使っての撮影になるので、不具合が発生した場合には、
自己責任で解決する必要があります。最悪機材の再購入になることもあるかなと思います。
但し、此処の常連さんにアダプタ使ってキヤノンレンズをソニーボディに付けて撮影してる人も
いるので、声を聞けると良いのですが。。。

次にCですが、R10をアダプタ使って70-200F4Lisで撮影したことがありバドミントン
なら十分に撮れました。但し、ISO3200あたりからノイズが目立ち始めてISO5000は許容範囲を
超えてしまいました。室内スポーツの場合にノイズが心配です。

そして消去法で残ったのがAで、1番リスク、欠点が少ないと思います。

あとは、レフ機からミラーレスに変えて、馴染めないと言ってレフ機に戻った人もいるので
ミラーレスを使ったことがない場合には、購入前に経験しておくのがいいですね。

参考にしてください。

書込番号:25587892

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2024/01/18 07:38(1年以上前)

EFレンズをMC-11経由でソニーαにつけたときのAFやISの挙動は機種やアップデートによっても全然違いますよ

私の場合、EF70-200mm F4をαで使ってみましたが、機種によってはAF精度が劣ったり、ISで像が安定する時間が遅くなったりします

私は風景メインなので使いますけど、動体メインならEOSを買った方がよいですよ

書込番号:25588005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2308件Goodアンサー獲得:287件

2024/01/18 11:28(1年以上前)

5D Mark3からR6に替えました。
純正のマウントアダプターで全く問題無く使えます。

SONYの事は判りませんが、SONYをマウントアダプターで使う事はトラブルの元にもなりますし、操作性も変わるのでCanonで統一される方が良いでしょう。

最初はミラーレスの見え方に違和感を感じるかもしれませんが、慣れれば大丈夫でしょう。
通常使用ではファインダーのカクツキやザラツキは感じる事は有りません。

AFはトラッキングや瞳認識がありますので、5D3よりも断然高精度です。
特にバレーボールなどはネットにピントを持っていかれる事も大幅に減りますし、バスケットも被写体が大きく動くので、AFポイントがリアルタイムに追従するので撮影が楽になると思います。

キヤノンのキャッシュバック・キャンペーン、終わってしまいましたね。
終わった直後なので次がいつになるか判りませんが、急がないのでしたら待ってみるのも良いかもしれませんね。

書込番号:25588153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:99件

2024/01/18 18:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

パインアップルプルさん

やはり、同一メーカー純正変換アダプターが制約は少ないと思います。
EFマウント対応レンズをソニーフルサイズミラーレス機で転用したことありません。(-_-;)(-_-;)
ソニー使いで、旧Aマウント対応レンズを純正のEマウントアダプターで
使いまわしておりますが、レンズによってMF固定になったりします(-_-;)
一応、LA-EA4とLA-EA5をレンズごと試しながらの撮影ですが、LA-EA5の方が制約が多い感じです。
もう一方のLA-EA4は、仮想α55とAF方式が同じ形式となりこれも制約されます。でも、古めの
レンズで認識しないということは経験ないです。反対にソニー機でサードパーティ製アダプターは
使ったことないです。

キヤノンの純正アダプター事情に疎いので的確なことはコメントできませんが
もう1メーカー、フジXマウント機(X-H1)にAマウント対応レンズも転用しております。
安価なサードパーティ製を使っているため、全MF固定で割り切ってます(;^_^A(;^_^A

参考までに、作品をアップします(;^_^A(;^_^A

書込番号:25588571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:99件

2024/01/18 18:14(1年以上前)

パインアップルプルさん

 追伸)キヤノン機は、EOSKissM2を愛用してます、最近中古で購入し試行錯誤中ですが
かつての、EOSM2を使ってたときより進化を感じてます(;^_^A(;^_^A(;^_^A

書込番号:25588575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/01/19 10:26(1年以上前)

よこchinさん!
貴重な意見、ご丁寧に本当にありがとうございます!
とても参考になりました。

書込番号:25589258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/01/19 10:29(1年以上前)

ナタリア・ポクロンスカヤさん!
ぼかすにはフルサイズですね。
写真を撮ってきてそれは初めて知りました。
そして、富士のフィルムシミュレーションは以前友人のカメラを触った際に使ったことがあって、とっても気に入りました。
お忙しい中返信ありがとうございます。
とても助かりました!

書込番号:25589260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/01/19 15:52(1年以上前)

とびしゃこさん!
ありがとうございます。
最新のカメラはアダプターを付ければ自由に使えると思ってまして、不具合などは考えたことなかったので、返信見て気づきました。とても助かりました。
お忙しい中、貴重な意見を聴かせてくだだりありがとうございます!

書込番号:25589541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/01/19 15:54(1年以上前)

GX-400spさん!
素敵なお写真まで見せて下さいまして、ありがとうございます。
実はGX-400spさんのお写真や意見をみて、R6に買おうと思いました。
自分もモノクロ写真が大好きで、GX-400spさんのように素敵な写真が撮れるように頑張ります。
ありがとうございます。

書込番号:25589546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/01/19 15:57(1年以上前)

ねこまたのんき2013さん!
私の語彙力のない文章をきれいにまとめてくださり、適切なアドバイスありがとうございます。
こちらの意見を見て、いろんなシチュエーションを考えた結果、後悔のない選択ができました。
本日R6を買ってきました。
素晴らしい回答本当ありがとうございました。

書込番号:25589549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/01/19 15:59(1年以上前)

コニカルビーカーさん!
AFの不安定など心配になって結局CanonのR6Mark2にしました!
貴重な意見ありがとうございました!

書込番号:25589552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/01/19 16:03(1年以上前)

同じ機種から変えられましたね!
Canonのキャッシュ...全然気づかず普通に中古美品を本日買ってきたところです。先日現在5Dmark3のボディを売却してレンズしか持ってない状況でした。笑

ネットにピント持ってかれたりすること多かったので、新しいカメラのAFが楽しみです!
本当貴重なご意見や経験談ありがとうございます。
とても参考になりました!

書込番号:25589556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/01/19 16:05(1年以上前)

ts_shimaneさん!
貴重なご意見ありがとうございます。
知人がSONYにCanonのレンズを使ってまして、万が一なことを考えたことがなかったので、ts_shimaneさんの返信でとても助かりました!!!
スポーツ撮影の際にさすがMFだと厳しいので同じ機種にしました。
本当にありがとうございます!

書込番号:25589562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/01/19 16:06(1年以上前)

素敵なお写真までありがとうございます!!!
新しい機種とのおでかけが、さらに楽しみになりました。

書込番号:25589564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2024/01/19 18:13(1年以上前)

>パインアップルプルさん
>こちらの意見を見て、いろんなシチュエーションを考えた結果、後悔のない選択ができました。
>本日R6を買ってきました。

その行動力尊敬します!
どしどし写真撮ってください。

書込番号:25589694

ナイスクチコミ!2


GX-400spさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:43件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2024/01/19 21:52(1年以上前)

>パインアップルプルさん
ご購入おめでとうございます!
作例に対しても嬉しいコメントもいただきました^^;ありがとうございます。
今頃はマニュアルを手元に設定を始めたり試し撮り!なんて感じでしょうか。
使っているうちにAFの設定について芳しくないなと思ったりすることがあるかも
しれませんが、過去スレでいろんな質問と鋭いアドバイスが交わされています。
サーボ特性や追従特性の設定によってだいぶAFの使い心地が変わりますので
ここで質問してみるとこんな過去スレで解決した方がいたよなんてコメントが
頂けたりしますので上手に参考にされて少しづつカスタマイズを進めてみて下さい。
ボタンの配置もカスタマイズをすると使いやすくなります。皆さんつかい方によってだいぶ
いじりを入れているポイントだと思います。
作例から学びを得ようと思われたら価格ドットコム系列の「PHOTOHITO」という
投稿サイトに素晴らしい作品をアップされている方々が居ます。レンズ作例、ボディ作例
等分類して検索もできます。いい作品に触れてEXIFなどを見て学ぶと刺激的で
いっそう写熱がアガリマスお勧めです(私も同じHNでお恥ずかしながら投稿しています。
ハッピーなフォトライフを!!

書込番号:25589969

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R6 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 Mark II ボディ
CANON

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥264,093発売日:2022年12月15日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング