『600EX-RTの代替品?』のクチコミ掲示板

2023年 6月16日 発売

スピードライト EL-5

「マルチアクセサリーシュー」を搭載した「EOS Rシステム」のミラーレスカメラ用外部ストロボ

最安価格(税込):

¥42,434

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥40,200 (2製品)


価格帯:¥42,434¥66,000 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

調光方式:E-TTL II/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):60 重量:491g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/マルチ発光/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後 スピードライト EL-5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト EL-5の価格比較
  • スピードライト EL-5の中古価格比較
  • スピードライト EL-5のスペック・仕様
  • スピードライト EL-5のレビュー
  • スピードライト EL-5のクチコミ
  • スピードライト EL-5の画像・動画
  • スピードライト EL-5のピックアップリスト
  • スピードライト EL-5のオークション

スピードライト EL-5CANON

最安価格(税込):¥42,434 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月16日

  • スピードライト EL-5の価格比較
  • スピードライト EL-5の中古価格比較
  • スピードライト EL-5のスペック・仕様
  • スピードライト EL-5のレビュー
  • スピードライト EL-5のクチコミ
  • スピードライト EL-5の画像・動画
  • スピードライト EL-5のピックアップリスト
  • スピードライト EL-5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト EL-5

『600EX-RTの代替品?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト EL-5」のクチコミ掲示板に
スピードライト EL-5を新規書き込みスピードライト EL-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

600EX-RTの代替品?

2023/04/19 08:07(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト EL-5

クチコミ投稿数:67件

600EX-RTがもはや手に入りそうもないので、今使っている600EXがが壊れたらこれしか代替機材の選択肢がなさそうですね(430EX-3はちょっと光量が足りません)

懸念点はいくつかあります
・バッテリーが専用で割高
 600EXならエネループが使えたからどんどん交換出来たけど、専用バッテリーで何枚ぐらい発光出来るんだろう?
・R6に直接装着出来ない
 リモートストロボでしか使わないから問題ないと思います
・何時販売されるか判らない
 お金貯めて待つのもよいかな

単なる愚痴書き込みで申し訳ありません

書込番号:25227489

ナイスクチコミ!2


返信する
k68さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2023/04/19 08:51(1年以上前)

R6では直接使えないどころか絶対使えませんのでご注意を。R6mark2なら直接使えますが。初代R6で使うならEL-1です。

書込番号:25227529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


k68さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2023/04/19 09:03(1年以上前)

リモート使用なんですね。失礼しました。

バッテリーの保ちは600EXII-RTとあまり変わらない感じです。残量表示があるので便利かと思ってましたが、なんかハラハラします。

書込番号:25227543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2023/04/19 09:08(1年以上前)

>k68さん
電波通信ワイヤレス機能を使用して、R6にはST-E3-RTを装着しています
これなら、R6を中心としたシステムでも使用可能だと考えています

「直接」という表現が誤解を招いたかも知れませんね、失礼しました

バッテリーが安く買えて気軽に交換出来る点で600EXは安心感があっただけに残念です

EL-5が発売されたら、バッテリー持ちについても実際に使った環境での情報が出てくることを期待しています

書込番号:25227548

ナイスクチコミ!2


k68さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2023/04/19 09:39(1年以上前)

いえいえ、こちらこそ早とちりして失礼しました。
コマンダー経由なら大丈夫そうですね。
バッテリーの保ちは600EXII-RTと同じくらいと言うのはEL-1使用時の感想です。あちらだと残量表示がないので体感としてしか判断出来ませんけど。フル発光時の光量はカタログ的には同等みたいですが、EL-1の方が600EXII-RTより強いと言う意見もあります。EL-5も同じだろうと思っています。

書込番号:25227582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2023/04/20 20:18(1年以上前)

>寒月下の禅さん

ホットシューがマルチアクセサリーシューに変更になったためクリップオンだとEL-1やサードパーティー製になりますね。

確かにST-E3-RTなら使えますからオフセットで使うなら良いと思いますが、クリップオンでも使えるように互換性を維持できるようにアダプターを出すなどすべきだとは思いますね。

書込番号:25229564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト EL-5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一部に不具合、無償修理 0 2024/09/20 10:14:47
バッテリー不良 15 2024/09/21 10:01:37
店頭表示価格より格安で買いました 2 2023/10/14 23:18:34
便利で不便な機能 3 2023/07/03 13:28:26
防塵・防滴アダプターはどこに? 3 2023/06/17 14:05:21
EOSR6 Mark2で認識しない 8 2023/10/15 7:10:19
発売日決定! 2 2023/06/15 19:33:47
7月31日発売!?!? 1 2023/05/13 9:02:23
600EX-RTの代替品? 5 2023/04/20 20:18:54
発売延期… 11 2023/03/13 19:38:41

「CANON > スピードライト EL-5」のクチコミを見る(全 82件)

この製品の最安価格を見る

スピードライト EL-5
CANON

スピードライト EL-5

最安価格(税込):¥42,434発売日:2023年 6月16日 価格.comの安さの理由は?

スピードライト EL-5をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング