『駐車監視機能について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2022年11月18日 発売

HDR362GW

  • 360度カメラとリアカメラで全方位と後方を逃さず記録する全天周ドライブレコーダー。速度も記録できるGPSを搭載。
  • HDR機能を搭載し、白飛びなどの明暗差を補正、逆光にも強くあらゆるシチュエーションで安定した映像を記録できる。
  • 専用ビューワソフトを使用することで記録映像の任意の場所・範囲にモザイク処理が可能。32GBのmicroSDカードが付属する。
最安価格(税込):

¥29,319

(前週比:+2,519円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,319¥37,580 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥58,080

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:360度カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大340万画素/総画素数:500万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) 駐車監視機能:オプション HDR362GWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR362GWの価格比較
  • HDR362GWのスペック・仕様
  • HDR362GWのレビュー
  • HDR362GWのクチコミ
  • HDR362GWの画像・動画
  • HDR362GWのピックアップリスト
  • HDR362GWのオークション

HDR362GWコムテック

最安価格(税込):¥29,319 (前週比:+2,519円↑) 発売日:2022年11月18日

  • HDR362GWの価格比較
  • HDR362GWのスペック・仕様
  • HDR362GWのレビュー
  • HDR362GWのクチコミ
  • HDR362GWの画像・動画
  • HDR362GWのピックアップリスト
  • HDR362GWのオークション

『駐車監視機能について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR362GW」のクチコミ掲示板に
HDR362GWを新規書き込みHDR362GWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

駐車監視機能について教えて下さい。

2023/04/12 15:26(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > HDR362GW

クチコミ投稿数:34件

360°カメラと駐車監視を目的にこの機種にたどりつきました。

362GWはタイムラプス機能が搭載されているので、駐車監視機能において同条件のもとで比較すると、361GWより長時間の録画が可能という事になりますでしょうか?

書込番号:25218986

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/04/12 17:57(1年以上前)

>まっしい3636さん
こんにちは。

駐車監視の時間制約は、
@バッテリーの電圧(バッテリー保護のため、電圧を監視して指定電圧で切るため)
ASDカードの残容量
B監視時間の設定
できまります。

タイムラプスでセーブできるのは時間当たりの書き込み量だけなので、例えば5時間分の書き込みしかできない容量のカードを使った際に10時間の常時監視を行うと、最後5時間分しか残らない(衝撃録画等ではそこだけは別途残る)ところが、タイムラプスだと10時間まるまるコマ送り動画が残っているといった形になります。

タイムラプスでも消費電力はほとんど変わらないので、@のセーブにはなりません。

結局のところ、監視時間を24時間に設定し、バッテリー停止電圧を12.2Vに設定しておけば、バッテリー電圧が12.2Vに落ちるか、24時間たつまで、どちらか短い方で監視が切れることになります。タイムラプスに設定しても時間が延びるようなメリットはほぼありません。

書込番号:25219134

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2023/04/12 18:39(1年以上前)

>プローヴァさん
早速のご教示ありがとうございます。


電圧の低下が抑えられないとなると
SDカードの容量が小さくてもすむという事以外はメリットがないという事になりますか?

書込番号:25219185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2023/04/12 20:00(1年以上前)

>まっしい3636さん

@ 通常監視では約30fpsですが、タイムラプスになると1fpsになると30倍になるので、節約効果は大きいと思います。また、見る時間も早送りで見られます。
A 衝撃監視モードだと、衝撃を受けてから撮影開始までのタイムラグが問題になります。
B バッテリーの問題は別電源を使うことによって解決できる。

ので、タイムラプスが無駄ということはありません。
長い時間監視させるときには鉛蓄電池ではなく、リチウムイオン電池を使ったものをお考え下さい。
https://car-accessory-news.com/drive-recorder-360/

書込番号:25219272

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/04/13 07:18(1年以上前)

>まっしい3636さん
その通りです。

バッテリー負荷を軽減する様な効果はありません。SDの記録エリアをセーブできるだけですのでカード容量が小さい時には有効と言ったところです。

バッテリー負荷を軽減するには外部バッテリーをつけるしかありませんが、価格はドラレコくらいします。リチウムイオンは車内に置くにはリスクがありますので、NiMHやLiFePoなどが使われています。

書込番号:25219651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2023/04/13 23:18(1年以上前)

>funaさんさん
>プローヴァさん

ありがとうございました。タイムラプスで長時間の駐車監視が可能かと思いましたが、
そうではない事がよく分かりました。タイムラプス機能の無いHDR361GWにしようと思います。

書込番号:25220694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2023/04/14 13:53(1年以上前)

HDR361GWの駐車監視機能を利用するため、オプションケーブル付きの製品をネットで検索すると
HDROP-14とHDROP-15が付いた商品が出てきます。
コムテックのHPには別売の14が必要と記載されていますが、15でも問題ないでしょうか?

書込番号:25221257

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/04/14 14:21(1年以上前)

>まっしい3636さん
ドラレコに付属するシガーライター電源ではACC電源しか取れないため駐車監視ができません。

HDROP14はヒューズボックスから常時電源とACC電源をとれるので駐車監視ができます。駐車監視をするなら、HDROP14が必須です。

HDROP15は綺麗に隠蔽配線するためのケーブルで、ACC電源ラインしかありませんので駐車監視には使えません。

書込番号:25221285

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2023/04/14 14:40(1年以上前)

>プローヴァさん

なるほど、ありがとうございます。

安かったので、危うく15を買うところで、助かりました。

書込番号:25221300

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR362GW
コムテック

HDR362GW

最安価格(税込):¥29,319発売日:2022年11月18日 価格.comの安さの理由は?

HDR362GWをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング