『モニタースピーカーへの接続について(初心者)』のクチコミ掲示板

2022年11月18日 発売

K7 FIO-K7

  • 旭化成エレクトロニクス製のDACチップ「AK4493SEQ」をデュアル構成で搭載したUSB DAC内蔵ヘッドホンアンプ。
  • DACからヘッドホンアンプ部までの完全バランス設計を採用。THXとの共同開発による「THX-AAA 788+」ヘッドホンアンプ回路を2基搭載。
  • XMOS製「XUF208」を採用し、PCM 384kHz/32bit、ならびにDSD256の再生に対応。クリーンな独立電源供給回路設計を採用している。
最安価格(税込):

¥31,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,070

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,980¥39,721 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ K7 FIO-K7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K7 FIO-K7の価格比較
  • K7 FIO-K7のスペック・仕様
  • K7 FIO-K7のレビュー
  • K7 FIO-K7のクチコミ
  • K7 FIO-K7の画像・動画
  • K7 FIO-K7のピックアップリスト
  • K7 FIO-K7のオークション

K7 FIO-K7FiiO

最安価格(税込):¥31,980 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月18日

  • K7 FIO-K7の価格比較
  • K7 FIO-K7のスペック・仕様
  • K7 FIO-K7のレビュー
  • K7 FIO-K7のクチコミ
  • K7 FIO-K7の画像・動画
  • K7 FIO-K7のピックアップリスト
  • K7 FIO-K7のオークション


「K7 FIO-K7」のクチコミ掲示板に
K7 FIO-K7を新規書き込みK7 FIO-K7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > K7 FIO-K7

スレ主 ecomasterさん
クチコミ投稿数:6件

現在、デスクトップPCにEdifier MR4(モニタースピーカー)をRCA接続して音楽を聴いています。
今の現状でも音質的にはほぼほぼ満足している状態なんですが、最近DACという存在を知ってこちらの商品が気になり書き込みしてみました。

疑問に思っているのは、
@PC→(USB)→K7 FIO-K7→(RCA)→Edifier MR4の順で接続して正常に機能するのかどうか。
特に気になるのはスピーカーへの出力パワーの問題。
A音質の向上は見込めるのか?

※モニタースピーカー自体も某サイトのランキングで上位だったので購入した程度の知識なのでお手柔らかにお願いします。

書込番号:25570984

ナイスクチコミ!0


返信する
cantakeさん
銀メダル クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2024/01/03 19:53(1年以上前)

>ecomasterさん
こんにちは
この機種は「DAC兼ヘッドフォンアン」」のようなので単体DACとしてはSMSL D-6と同等と思います。
ヘッドフォンアンプが不要ならSMSLの方が安くて良いと思います。

書込番号:25571117

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2024/01/03 20:13(1年以上前)

>@PC→(USB)→K7 FIO-K7→(RCA)→Edifier MR4の順で接続して正常に機能するのかどうか。
>特に気になるのはスピーカーへの出力パワーの問題。

その接続順で正常に機能します。
『スピーカーへの出力パワー』というのは考える必要ありません。
RCA出力できれば、どれでも同じです。
ラインレベルといって、出力レベルはどの機器でもほぼ同じです。

出力パワーを考える必要があるのはヘッドホン出力です。
機種によっていろいろあります。

>A音質の向上は見込めるのか?

トピ主さん次第です。
専用機器を使用したということで、プラシーボ効果もあるかと思います。

書込番号:25571149

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ecomasterさん
クチコミ投稿数:6件

2024/01/03 22:08(1年以上前)

>MA★RSさん
出力パワーがヘッドホン側だけに適用されるは初耳でした。
未記載でしたが、ヘッドホンは使わないので特に考える必要はなさそうですね。
教えていただきありがとうございます。


>cantakeさん
ヘッドホンは使わない前提と書いておくべきでした。その上で代わりになる商品の提案いただきありがとうございます。

[再質問]S.M.S.L D-6について少し調べたのですが、『AK4493S』チップを積んだD/Aコンバータとの事ですが、S.M.S.L SU-1という商品が同じチップで1万円程度で存在するのですが、こちらはどういった違いがありますか?

書込番号:25571264

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
銀メダル クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2024/01/03 22:30(1年以上前)

>ecomasterさん
再度になりますが
DACとしてはSU-6かD-6は良いと思います。AC電源、良いDACチップ使用、オペアンプが良いもの使用。
SU-6が古くてD-6が新しいので良いと思います。D-6はDACチップ2枚使用です。 

SU-1 はDACチップ1枚使用でUSB電源のように見えます。USB電源では実際使用ではカタログの性能は発揮されません。DACでも電源の質が重要ですから。

書込番号:25571285

Goodアンサーナイスクチコミ!1


cantakeさん
銀メダル クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2024/01/03 22:38(1年以上前)

>ecomasterさん
追記します
USB電源でもGaNのACアダプターを使えば良いですが6千円くらいはします。
またリモコンの有無もあると思います。
美的にもD-6なら問題ないと思います。
これで失礼します。

書込番号:25571298

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2024/01/03 22:45(1年以上前)

DACの違いは見た目によるプラシーボが大きいと思います。
そこにいくらつぎ込めるかになるかと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=xpSUtxF6ozY

現在では、スマホでもPCでも専用DACでも大差ない、
というか、人間の耳で聴き分けできないところの
技術競争になっています。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24746641/
こちら聞いてみて、一聴してPCがどれか、一番高いのが
どれか判別できる方であれば、費用つぎ込めばよいかと
思います。
AK製のチップの何個か入っています。

書込番号:25571306

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ecomasterさん
クチコミ投稿数:6件

2024/01/03 23:48(1年以上前)

>cantakeさん

追記の質問に答えていただきありがとうございます。
SU-1はいろいろ省かれた簡易版と思えば、D6のAC電源、リモコン、音量ダイヤル等ついてるのはありがたいですね。出せる金額としても妥当なところなのでセール狙いで待ってみようと思います。

>MA★RSさん
参考URL、拝見させてもらいました。ありがとうございます。

音源については違いはわかるもののどれが高級かは皆目見当がつかなかったですね(^_^;)
見た目的には、FIO-K7は好きなんですが予算的に厳しいところがあるのでD6がお得な時を待ってみます。

書込番号:25571364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FiiO > K7 FIO-K7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K7 FIO-K7
FiiO

K7 FIO-K7

最安価格(税込):¥31,980発売日:2022年11月18日 価格.comの安さの理由は?

K7 FIO-K7をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング