『DA310-USBからの買い替えを検討しています』のクチコミ掲示板

2022年11月18日 発売

K7 FIO-K7

  • 旭化成エレクトロニクス製のDACチップ「AK4493SEQ」をデュアル構成で搭載したUSB DAC内蔵ヘッドホンアンプ。
  • DACからヘッドホンアンプ部までの完全バランス設計を採用。THXとの共同開発による「THX-AAA 788+」ヘッドホンアンプ回路を2基搭載。
  • XMOS製「XUF208」を採用し、PCM 384kHz/32bit、ならびにDSD256の再生に対応。クリーンな独立電源供給回路設計を採用している。
最安価格(税込):

¥31,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,697

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,980¥38,560 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ K7 FIO-K7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K7 FIO-K7の価格比較
  • K7 FIO-K7のスペック・仕様
  • K7 FIO-K7のレビュー
  • K7 FIO-K7のクチコミ
  • K7 FIO-K7の画像・動画
  • K7 FIO-K7のピックアップリスト
  • K7 FIO-K7のオークション

K7 FIO-K7FiiO

最安価格(税込):¥31,980 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月18日

  • K7 FIO-K7の価格比較
  • K7 FIO-K7のスペック・仕様
  • K7 FIO-K7のレビュー
  • K7 FIO-K7のクチコミ
  • K7 FIO-K7の画像・動画
  • K7 FIO-K7のピックアップリスト
  • K7 FIO-K7のオークション


「K7 FIO-K7」のクチコミ掲示板に
K7 FIO-K7を新規書き込みK7 FIO-K7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

DA310-USBからの買い替えを検討しています

2025/03/17 10:32(9ヶ月以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > K7 FIO-K7

スレ主 masa0512さん
クチコミ投稿数:8件

使用用途

PCオーディオ用
イヤホンをバランス接続での試聴

以上の用途で使用する予定なのですが、DA310と比較した時に3万円を払う価値はありますでしょうか?
もし、両機をお持ちの方がいれば主観で大丈夫なので、感想を教えて頂けると幸いです。

書込番号:26113384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2025/03/17 11:32(9ヶ月以上前)

DENON DA-310USB vs FiiO K7比較

>イヤホンをバランス接続での試聴
>以上の用途で使用する予定なのですが、DA310と比較した時に3万円を払う価値はありますでしょうか?

比べるまでもないです。
バランス接続したい、という目的で、バランス接続できないDA310と
バランス接続できるK7で、そもそもDA310に価値はないのでは。

よくなる点では、
バランス接続できる。
ライン入力があるので、DACアンプとしてだけでなく、ヘッドホンアンプとしても
使用できます。
出力電圧は、K7の方が高くなります。

DA310-USBの良い点は、光入力が2系統ある位でしょうか。

バランス接続自体に意味があるのかどうかはおいておいて、
バランス接続してみたい、ということであれば、3万でK7は
ありではないでしょうか。

書込番号:26113425

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa0512さん
クチコミ投稿数:8件

2025/03/17 12:10(9ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。
おっしゃる通りで、『バランス接続をしてみたい』というのはひとつの指標ではあるのですが、一方でDA310との音質を比較した際にどういった差異があるのか聞いておきたかった次第です。
正直な話し、バランス接続でもアンバランス接続でも音が良ければどうでも良いのですが、明確にK7が音質面で優れていれば買い替えたいという所です。
DAC自体の好みは人それぞれだと思いますので、そこは主観でご返信頂けると幸いです。

書込番号:26113459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2025/03/17 12:24(9ヶ月以上前)

DACで音が違う派とDACで音が違わない派がいます。
私は後者です。

DACとスマホ
https://www.youtube.com/watch?v=xpSUtxF6ozY
手持ちのDAC比較
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24746641/

音が変わる要素としては、見た目の印象、価格・ブランドからくる印象など
で変わるケースがあります。
その場合、聞く人の主観で変わってきますので、トピ主さんがどういう印象
を持つかは他人には分かりません。

自分が聞いたらとういう印象を持つか気になるということでしたら、
自分で試聴するしかないです。

私の見た目の好み、価格・ブランドからくる印象を知りたいということであれば、
DENONの見た目はあまり好みではないです。
K7はわりと好みの見た目ですが、デスクサイドで使用するイメージで
オーディオラックとかに置くにはマッチしない印象を受けます。
今回PC用ということなので、K7は良いかもですね。

書込番号:26113473

ナイスクチコミ!3


スレ主 masa0512さん
クチコミ投稿数:8件

2025/03/17 12:54(9ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。

URL先のyoutube動画は拝見したことがあります。
確かわたしはハッキリ聴き比べが出来ていたと記憶しております。
また、DACで音は変わらないという意見を頂きありがとうございます。
試聴環境があれば良いのですが、残念ながらわたし自身で確認することは出来ないので、他の方の主観で問題ないのでご意見頂きたいと思っている次第です。

書込番号:26113530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2025/03/19 13:10(9ヶ月以上前)

外野がとやかく言うことではないですが。

「バランス接続でもアンバランス接続でも音が良ければどうでも良いのですが、」

ブロック図を見ればお分かりなると思いますが
positive側とnegative側のオペアンプやローパスフィルタの
タイミング合わせ重要になってくる。ハイエンドになればこのあたりの作りこみが違う。

書込番号:26115819

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa0512さん
クチコミ投稿数:8件

2025/03/19 14:43(9ヶ月以上前)

ご返信頂きありがとうございます。
申し訳ありません。
ブロック図などは見ても分かりませんし、そんなに拘りを持っている訳でもなく、ライトに音楽を楽しみたいだけでございます。

書込番号:26115931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FiiO > K7 FIO-K7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K7 FIO-K7
FiiO

K7 FIO-K7

最安価格(税込):¥31,980発売日:2022年11月18日 価格.comの安さの理由は?

K7 FIO-K7をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング