『windowsだとランプは青固定?』のクチコミ掲示板

2022年11月18日 発売

K7 FIO-K7

  • 旭化成エレクトロニクス製のDACチップ「AK4493SEQ」をデュアル構成で搭載したUSB DAC内蔵ヘッドホンアンプ。
  • DACからヘッドホンアンプ部までの完全バランス設計を採用。THXとの共同開発による「THX-AAA 788+」ヘッドホンアンプ回路を2基搭載。
  • XMOS製「XUF208」を採用し、PCM 384kHz/32bit、ならびにDSD256の再生に対応。クリーンな独立電源供給回路設計を採用している。
最安価格(税込):

¥31,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,697

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,980¥38,560 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ K7 FIO-K7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K7 FIO-K7の価格比較
  • K7 FIO-K7のスペック・仕様
  • K7 FIO-K7のレビュー
  • K7 FIO-K7のクチコミ
  • K7 FIO-K7の画像・動画
  • K7 FIO-K7のピックアップリスト
  • K7 FIO-K7のオークション

K7 FIO-K7FiiO

最安価格(税込):¥31,980 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月18日

  • K7 FIO-K7の価格比較
  • K7 FIO-K7のスペック・仕様
  • K7 FIO-K7のレビュー
  • K7 FIO-K7のクチコミ
  • K7 FIO-K7の画像・動画
  • K7 FIO-K7のピックアップリスト
  • K7 FIO-K7のオークション


「K7 FIO-K7」のクチコミ掲示板に
K7 FIO-K7を新規書き込みK7 FIO-K7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

windowsだとランプは青固定?

2025/07/03 20:36(6ヶ月以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > K7 FIO-K7

クチコミ投稿数:4件

windowsPCからハイレゾ音源の曲を聴いていますが、RGBインジケーターが青色のままです。
ハイレゾ音源だと黄色に変わると書いてあるのですが、設定が誤ってるのか青色に光るのが仕様なのかわからず質問者させて貰いました。
お手数ですが、どなたか分かる方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。

<環境>
windows11 - USB - K7 - バランス - HD660s2

<K7設定>
モード:USB
gain:H
output:PO
バージョン:1.24
ドライババージョン:5.68.0

<再生ソフト>
applemusic
※再生設定のロスレスオーディオはハイレゾロスレス設定済

再生曲:イーグルス Hotel California
※再生中の設定見ると24ビット/192khzとは出てるんですけどね。

書込番号:26227965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2025/07/03 22:56(6ヶ月以上前)

ドライバーの設定はどうなってすか?

書込番号:26228135

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/07/03 23:15(6ヶ月以上前)

>MA★RSさん
ドライバの設定情報は添付したキャプチャ情報でよいですかね?
共有させてもらいます。

サンプル数とsafe modeの設定は変更できるみたいですが・・・。

書込番号:26228142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/07/03 23:31(6ヶ月以上前)

自己解決しました!

Windows側のサウンド設定ができてなかったようです。
OS側も変更が必要だったんですね。
出力の形式を変更したら無事色が黄色になりました。

書込番号:26228154

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2025/07/03 23:46(6ヶ月以上前)

Windows ドライバー設定

解決してよかったですね。

Windowsの場合、ドライバーの設定が優先されます。

一般的には、WASAPI排他、ASIOドライバーを使用することで
ビットパーフェクトになりますが、AppleMusicは両方非対応
なので、ドライバー設定での固定出力になります。

96とか192にすれば黄色にはなりますが、ソースが
44.1でも一律設定したレートになります。

書込番号:26228161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2025/07/03 23:57(6ヶ月以上前)

> 一般的には、WASAPI排他、ASIOドライバーを使用することで
> ビットパーフェクトになりますが、AppleMusicは両方非対応
> なので、ドライバー設定での固定出力になります。
★→そうなんですね、勉強になりました。
   Appleさんはwindowsにはやっぱり厳しいんですね(笑

> 96とか192にすれば黄色にはなりますが、ソースが
> 44.1でも一律設定したレートになります。
★→そうなんですよね、ずっと黄色状態です。
   192に変えたんですが、44.1ソースでも細かくされるだけだと思ってるんで
   そのままにしておこうかと思います。

回答ありがとうございました。

書込番号:26228165

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FiiO > K7 FIO-K7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K7 FIO-K7
FiiO

K7 FIO-K7

最安価格(税込):¥31,980発売日:2022年11月18日 価格.comの安さの理由は?

K7 FIO-K7をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング