『アップデート失敗?リアからの音が・・・』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

BAR 1000

  • スピーカーケーブル、電源ケーブルが不要な充電式7.1.4ch完全ワイヤレスサラウンドシステム。Dolby Atmos/DTS:X/MultiBeamによる立体音響空間を再現。
  • サウンドバー部に2基、さらにワイヤレスサラウンドスピーカー部に2基と合計4基の天井反射用スピーカードライバーを装備。
  • Wi-Fi 6対応の5GHz/2.4GHzデュアルバンドWi-Fiを搭載。Wi-Fiに接続すればAirPlay 2やAlexaマルチルームミュージック、Chromecast built-inが使用可能。
最安価格(税込):

¥83,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥83,790

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥83,500¥128,700 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:580W ウーハー最大出力:300W BAR 1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション

BAR 1000JBL

最安価格(税込):¥83,500 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月25日

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション


「BAR 1000」のクチコミ掲示板に
BAR 1000を新規書き込みBAR 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート失敗?リアからの音が・・・

2023/05/05 10:38(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 1000

クチコミ投稿数:25件

普段はリアを分離して常時給電して使ってます。
昨日スマホアプリとの接続の調子が悪かったために電源抜き差しによる簡易リセットをしたところ、アップデートが始まりました。
Wait表示中にリアにアップデートを反映するためリアを接続し、アップデートは完了しました。

アップデートもあったことだしと思いキャリブレーションをし「ためしてみる」を行うと、リア側の音が極小でほとんど音が聞こえない状態となってしまっていました。
それまではためしてみるの際にしっかり360度音が聞こえていました。

確認したところ、音源にもよりますがリア側の上向きスピーカーだけが鳴っており前向きのスピーカーは鳴っていない、または前向きも鳴っているが上向きの方が圧倒的に音量が大きい、といった感じでした。
設定はそれぞれLowからHighを試し、リア設定をMuteにして上向きだけの音確認などもしてます。

実際にテレビや映画を視聴している場合はリアの上向きから音がたくさん出ているからか特に違和感は感じないものの、キャリブレーションをすると何度やっても必ず「ためしてみる」でリア側が極小となりおかしいです。

この現象は、アップデートの失敗による不具合なのか、今回のアップデートの仕様が少しおかしい状態なのか、どちらなのでしょうか??

書込番号:25248371

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2023/05/05 14:05(1年以上前)

>レオエフカさん

元々スマホのBT接続も調子良くなくて電源リセットしたんですよね。パソコンと同じでアップデートしたら、再起動が必要です。

もう一度電源リセットしてみてください。

これでだめだとサウンドバー初期化です。

これでもだめだと不具合有るかもです。

書込番号:25248627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2023/05/05 15:42(1年以上前)

>ダイビングサムさん
おそらくスマホと本体の接続はWifi接続だと思います。
Bluetoothではペアリングもしてないので。

電源リセットを2度ほどしてさらに初期化も2回し、そこから何も設定せずにコンセントを抜いて6時間くらい空けて再設定しましたがやはりキャリブレーションをすると「ためしてみる」の結果がおかしいままでした。

通常通りに使用をしていると上向き部分からの音が豊富なことであまり違和感感じないというのが不良なのかどうか悩まされる部分です。。

アップデート前までは正常だったので、アップデート失敗なんですかね?
ちなみに、初期化してもソフトウェアのバージョンはそのままみたいです。

書込番号:25248700

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2023/05/05 16:26(1年以上前)

>レオエフカさん

確かに初期化してもアップデートはそのままですが、アップデートで悪さする場合もあリますよね。カキコミも余り無いので、何とも言えないです。リアースピーカー性能出ないと使い物にならないので、故障前提で販売店と相談するのが良いと思います。

書込番号:25248744 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2023/05/05 16:47(1年以上前)

>ダイビングサムさん
有難うございます!購入して2週間くらいなのですが、メーカーに問い合わせるより購入店に問い合わせた方が良いですかね?

書込番号:25248759

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2023/05/05 16:58(1年以上前)

>レオエフカさん

先ずは購入店相談が良いと思います。修理は直接メーカーと言われたらメーカーと相談です。初期不良の疑いがあって訪問なら無料かどうかは確認した方が良いですね。早い方が良いと思います。

書込番号:25248770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:24件 BAR 1000のオーナーBAR 1000の満足度5

2023/05/05 18:07(1年以上前)

>レオエフカさん


はじめまして

常にリアに置いたままの状態でしょうか?
もしリアに置いたままでしたら

一度リアを前方のサウンドバーに接続して
上部のボタン押しで初期化して

再度外してからリアに置いてキャリブレーションをしてから
試してください。

この機種 ワイヤレスの場合は一度合体させると直る事がありますよ。

書込番号:25248822

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2023/05/05 18:22(1年以上前)

>ダイビングサムさん
有難うございます!
販売店はメーカー判断が必要らしいので、連休明けまで辛抱してみます。

書込番号:25248838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:24件 BAR 1000のオーナーBAR 1000の満足度5

2023/05/05 18:23(1年以上前)

>レオエフカさん

ソフトウェアバージョン
23.16.21.80.00 ですね?

もし合体して初期化をしても音が鳴らないのでしたら
本当に故障かもしれません。

書込番号:25248839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2023/05/05 18:26(1年以上前)

>PELLE-PELLEさん
そういう事もあるかなと思い何度か本体に合体して初期化してみましたが、ダメでした・・・

もし分かれば教えて欲しいのですが、キャリブレーションした後の「ためしてみる」は正常ならちゃんと360度音がしますよね?
その際にリアだけ無音に近いのは不具合の可能性高いって認識で合ってますでしょうか?

先に記載した通り、「ためしてみる」の時以外普通に利用していると上向きスピーカーからの音がたくさん出ており不具合状態なのかよく分からなくなる状態でして・・

書込番号:25248844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2023/05/05 18:27(1年以上前)

>PELLE-PELLEさん

はい、まさにソフトウェアバージョン23.16.21.80.00です。

書込番号:25248845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:24件 BAR 1000のオーナーBAR 1000の満足度5

2023/05/05 18:32(1年以上前)

>レオエフカさん

>初期化してもソフトウェアのバージョンはそのままみたいです。

初期化してもアップデート内容はもう本体に入ってますので
工場出荷状態に戻せません。

スマホとかタブレットは工場状態に戻りますけどね。

合体初期化しか方法はないと思います。
今ゴールデンウィークなので それが終わってからですね。

もし故障なら残念です。><

書込番号:25248851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:24件 BAR 1000のオーナーBAR 1000の満足度5

2023/05/05 18:35(1年以上前)

>レオエフカさん


再生動画は何になりますか?


再度初期化してキャリブレーションをしないで
後ろから音が大きくなるか試せますか?

書込番号:25248855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:24件 BAR 1000のオーナーBAR 1000の満足度5

2023/05/05 18:46(1年以上前)

>レオエフカさん

自分の場合も
ためしてみるの音ははっきり言って
後ろからの音は小さくて PC版のDolby Atmosのお試し音声より
遥かに鮮明ではありません。

もし入ってたら amazonプライムビデオやNetflixなどDolby Atmosの
動画をみても後ろの音は小さいでしょうか?

YouTubeのDolby Atmosのテストの音質も綺麗ではないのですが
YouTube Dolby Atmosで検索して Dolby Atmosを再生した場合

後ろの音は小さいですか?

書込番号:25248866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2023/05/05 18:52(1年以上前)

音源は、
YouTube動画(Dolby Surround)
ネトフリ動画(Dolby Surround)
アマプラ動画(Dolby Atmos)
地デジ(AAC)
で確認しました。

キャリブレーションなしだと、それなりに大きな音が上向き前向き両方からします。
ただ、atmos再生でもリアの上向きから常時大きめの音が前向きと同時に同じ音が出ており、、なんかおかしいなという感じです。

書込番号:25248870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2023/05/05 18:57(1年以上前)

>PELLE-PELLEさん
アップデート前まではためしてみるでリアもほぼ均等に聞こえてたのが、アップデート後はほとんど聞こえなくなった状態です。

自分の説明が分かりにくくてすみません、ためしてみるの時はリアの音がとても小さく、その他の時はリアの音が小さくはないもののリアの音のほとんどがイネーブルドから出てるという状況になります。

書込番号:25248875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2023/05/05 19:07(1年以上前)

もしかするとですが、正常に出てる音域と正常に出ていない音域が発生しているのかもしれません。

そのため、ためしてみるの時に使われてる音域は正常に出ていないため音が小さくなり、その他の時は音域がころころ変わるので出ていると感じたり上向きだけやたら大きいと感じたり、という聞こえ方になっているのかもしれません。

仮説ですしメーカーじゃないと分からなそうな状態ですね…

同じ現象の人が今後出てくるかもしれないので、最終結果が出ましたら改めてここで共有します。

書込番号:25248883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:24件 BAR 1000のオーナーBAR 1000の満足度5

2023/05/05 19:19(1年以上前)

>レオエフカさん

amazonプライムビデオで派手目の音響がなる作品を見ても駄目だったのですね。
NetflixがDolby Atmosのプランでしたら場面を書けるのですが・・・

アンプ内部の不具合なのでしょうかね。

amazonのレビューでも後ろの音が小さいと書き込みがありましたし
価格.comでもリアの音が小さいと書き込みがありますよ。

ゴールデンウィーク明けに量販店を通しての修理依頼かどうなるか??ですが
お力になれずに誠に申し訳ございません。

失礼致します。

書込番号:25248891

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2023/05/05 19:44(1年以上前)

>PELLE-PELLEさん
いえいえ、親身に相談乗って頂きありがとうございます。
Netflixも一番上のプランなのでatmos再生可能です。

今改めて初期化しキャリブレーションしないで地デジ放送でリアを分離して手元で耳を付けて聞いてみたところ、上向きからは音が出てますが前向きからは出てませんでした。

上からの音量が大きくて前からも多少出ているように聞こえただけみたいです。。

リアの音が全て上向きにいってしまう不具合なのかなあ。。

書込番号:25248917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/09 18:13(1年以上前)

>PELLE-PELLEさん
YouTube のatmosのマークが付いてい動画はただの見本です。
本物のAtmosファイルは https://www.demolandia.net/cinema/dolby-demo-trailers-hd/page-6.html に置いてあるのでUSB メモリーにダウンロードしてテレビやBD機器等で再生してください。

流石にdolbyが作っただけありど迫力でしたよ。音量が大きすぎると腰を抜かしますので、ご注意ください。

書込番号:25253593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2023/05/15 13:04(1年以上前)

結果として、初期不良として対応して頂きました。
原因は不明です。

色々とご回答有難うございました。

書込番号:25261219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 1000
JBL

BAR 1000

最安価格(税込):¥83,500発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

BAR 1000をお気に入り製品に追加する <1247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング