『サウンドバー選びに悩んでいます…』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

BAR 1000

  • スピーカーケーブル、電源ケーブルが不要な充電式7.1.4ch完全ワイヤレスサラウンドシステム。Dolby Atmos/DTS:X/MultiBeamによる立体音響空間を再現。
  • サウンドバー部に2基、さらにワイヤレスサラウンドスピーカー部に2基と合計4基の天井反射用スピーカードライバーを装備。
  • Wi-Fi 6対応の5GHz/2.4GHzデュアルバンドWi-Fiを搭載。Wi-Fiに接続すればAirPlay 2やAlexaマルチルームミュージック、Chromecast built-inが使用可能。
最安価格(税込):

¥83,500

(前週比:+522円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥85,758

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥83,500¥128,700 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:580W ウーハー最大出力:300W BAR 1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション

BAR 1000JBL

最安価格(税込):¥83,500 (前週比:+522円↑) 発売日:2022年11月25日

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション


「BAR 1000」のクチコミ掲示板に
BAR 1000を新規書き込みBAR 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドバー選びに悩んでいます…

2023/07/14 17:45(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 1000

スレ主 dodge392さん
クチコミ投稿数:43件

こんにちは。

プライムデーで"Nebula Capsule 3 Laser"と100インチのスクリーンを購入しました。

現在、オーディオ関係は以下の機器を使用していますが、設置スペースの関係で全ての機器がスクリーン背面に隠れてしまう状況です…。
そのため、プロジェクター専用のサウンドバーの購入を検討しています。

<使用機器>
 ・REGZA 58Z810X / PS5(->TV)
  JBL BAR 5.0 MultiBeamに接続して音声出力。

 ・Fire TV Stick 4K(アマプラなどのサブスク視聴用)
  Amazon Echo Studio × 2個に接続して音声出力。

 ・DIGA DMR-4W300(Blu-rayやWOWOW録画を視聴)
  AV-AMP : Marantz SR6015
  SP : Front DALI OBERON 3、Center MONITOR AUDIO VECTOR V20
     FH JBL CONTROL 1 PRO、S・SB YAMAHA NS-F210
  SW : DENON DSW-300SG
  
Nebula Capsule 3 Laserでは、主に映画やLive映像を視聴予定です。
サブスクも見れるので大画面でみたい場合、Fire Stickではなくプロジェクターで視聴予定。
残念ながら、DIGAとCapsule 3 LaserはHDMI接続できるものの、音声出力はCapsule 3 Laser本来から出力されてしまう制約あり…。

現在の使用機器での感想は以下のとおりです。

金額的に当然ですが、映画・音楽ともにMarantz SR6015で構成された環境での音質が圧倒的によいです。
BAR 5.0 MultiBeamやAmazon Echo Studioとは別格です。

本来はプロジェクターもこの環境を使用できればよかったのですが…。
あとは、映画であれば「Amazon Echo Studio > BAR 5.0 MultiBeam」、
音楽であれば「BAR 5.0 MultiBeam > Amazon Echo Studio」といった感じです。

サウンドバーの予算は10万〜13万前後を予定しています。
候補は「JBL BAR 1000」、「SONY HT-A5000」の2候補。
「SONY HT-A5000」を選択した場合、物足りなければ先々にリアスピーカーやサブウーハーの買い足しもありかと考えています。
それら2製品に比べて圧倒的に音質が良いならローン組んででも「HT-A7000」にする価値があるのか?で悩んでいます。

※AV機器は購入したら長く使用する方です(4〜5年は買い替えません)。
※JBL BAR 1300もそろそろ…みたいな話もあるので気にはなっていますが、メーカーの音作りの方向性はあまり変わらないのではと考えています。

音質にがっつり拘るマニアではありませんが、そこそこ気にする方なので後悔ない製品選びができればと思い、投稿させていただきました。
長文になってしまい申し訳ありませんが、有識者の方からアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25343950

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 dodge392さん
クチコミ投稿数:43件

2023/07/14 17:48(1年以上前)

誤記です。

誤:音声出力はCapsule 3 Laser本来から出力されてしまう制約あり…。
正:音声出力はCapsule 3 Laser本体から出力されてしまう制約あり…。

書込番号:25343952

ナイスクチコミ!4


スレ主 dodge392さん
クチコミ投稿数:43件

2023/07/14 17:54(1年以上前)

追記です。

Capsule 3 LaserとサウンドバーはBluetooth接続になります。
REGZAから接続しているBAR 5.0 MultiBeamは、新たにサウンドバーを購入したら入れ替えてもよいと考えています。
また、DIGAからHDMIで音声はサウンドバー、映像はCapsule 3 Laserのようなことが出来れば、Blu-rayなどもよい音質で聞くことができるかなぁと考えています。

書込番号:25343956

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:7件

2023/07/14 18:01(1年以上前)

前に似た質問ありますので貼っておきます。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001492118/SortID=25299062/

書込番号:25343965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/07/14 18:24(1年以上前)

>dodge392さん
こんにちは
プロジェクターとテレビを併用してます。
テレビくらいの画面サイズですと、サウンドバーでも音場がこじんまりまとまって違和感ありませんが、100インチの画面にサウンドバーだと音がどうしてもこじんまりしてしまって違和感があると思います。しかも、縦寸が大きいスクリーンの下部から出音するのも違和感の元ですね。

質問の趣旨と回答が違いますが、スクリーンを入れて投射するなら、それに合わせて部屋のレイアウトをいじるのが一番です。
スクリーンの横幅の左右に空間は余りませんか?
余るならそこにフロントL,Rスピーカーoberonを設置するのが良いと思いますよ。

サウンドバーも既にお持ちの様ですが、2本あっても仕方ないので既存のものをテレビに使えばどうでしょうか?

画面サイズと音の広がりを合わせる方が違和感はなくなると思います。

もしどうしてもサウンドバー追加でやるしかないのなら、A5000ですとサブウーファーは最低限加えるべきです。これでA7000よりやや高くなりますがこの方が満足度は高いかと。

私は別部屋でA7000を使用しています。A7000の音質はA5000より確実にベターですが、値段差ほどではなく、そういう意味ではコスパはA5000より下です。最近のソニー、何でもかんでもお高いですね。

書込番号:25343987 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2023/07/14 19:03(1年以上前)

>dodge392さん

このプロジェクターはARC出力が無いので、サウンドバーとはブルートゥース接続を考えているということですね。

そうなるとBT接続の音切れとステレオ音声を底上げするサウンドバーが必要ですが、BAR1000はステレオは底上げ出来る立体音響が無いので
これはやめて良いと思います。

ソニー候補は立体音響にできますが、音切れでると使えないです。

リスクある接続なので、90日無料試聴出来るボーズ900はお勧めです。ステレオも立体音響変換出来るのと音質は圧倒的に良いです。

100インチスクリーンならサブウーハー700も合わせれば怒涛の映画音響になりますが、900の単体サウンドバーでオンライン購入でトライお勧めです。接続ダメなら返品すればいいだけです。

サウンドバー接続の場合は、プロジェクタースピーカーオフにすれば大丈夫です。

書込番号:25344026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2023/07/14 23:21(1年以上前)

>dodge392さん

お使いのDIGAからHDMIで音声はサウンドバー、映像はCapsule 3 Laserに出来ますので、Blu-rayなどもよい音質で聞くことができます。

書込番号:25344390

ナイスクチコミ!4


スレ主 dodge392さん
クチコミ投稿数:43件

2023/07/15 00:33(1年以上前)

>敗走の巨人さん

  過去ログも調べたつもりでしましたが、本ログは確認していませんでした。
  有益な情報ありがとうございます。

>ダイビングサムさん

  Capsule 3 Laserは本体からの音声出力、またはBluetooth接続での外部スピーカーからの出力に対応しているようです。
  そのため、Soundbar 900もBluetooth接続になるため、他の2製品と同じような音切れリスクはあるということでしょうか…。

>Minerva2000さん

  私がまだ調べきれておらず、すみません…。
  DIGAであれば、映像と音声を別々のHDMIで接続できるんですね!
  この映像と音声が分離できれば、音声側はやり方の幅が広がるのでよかったです♪

>プローヴァさん

  画面サイズと音場の関係、レイアウト変更は全く頭にありませんでした。
  サイズを計測したところ、スクリーンの左右の空間が1cm余らない程度でギリギリoberonを配置できそうです!
  視聴距離がそれほど遠くないため、oberonを内振りにすることで、ポジション問題も解決できると思われます。
  この辺りはスクリーン設置前に想定位置に移動して、聞こえ方を確認してみます。
  確かにこの方法で満足いけば今の機器を有効活用でき、一番安上がりで満足いく音質に出来ますね。
  A7000とA5000が価格差ほどの圧倒的な違いがないことも承知しました。

皆さん、有益なアドバイスをありがとうございます。

書込番号:25344445

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/07/15 08:57(1年以上前)

>dodge392さん
スクリーンの外にスピーカー配置できるならそれが音場的には良いと思います。おっしゃる様に壁反射は内振りで対策可能です。
サウンドスクリーンで対策する方法もありますが、モアレの懸念がありますからね。

プロジェクターも値段次第なので、より上位の機種に買い替えることも将来あり得ますので、スクリーンレイアウトはこの機会にきっちりやっときましょう。

書込番号:25344697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2023/07/15 09:29(1年以上前)

>dodge392さん

BT接続は外部ノイズで接続不良起こす可能性がありますが、サウンドバーメーカーは保証対象外です。必ずしも起こるわけでは無いですが。

後はプロジェクターにAUX出力があるので、例えばソニーのA7000はステレオミニプラグの入力端子があるので、アナログ有線接続出来ます。問題は値段も高いし、それに見合う音は全く出ないです。

ボーズ900でBT接続で問題ないかオンライン無料試聴すれば、音響もチェック出来ると言うことです。単体ならこれがサウンドバーの最上位機種でとにかく音質が良いです。大画面に最適な迫力と音響の拡がりです。気に入らなければ、返せばいいだけなので、こんなメーカー他に無いです。それだけ自信があると言うことです。


書込番号:25344735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 dodge392さん
クチコミ投稿数:43件

2023/07/15 18:41(1年以上前)

>プローヴァさん

  サウンドスクリーンも調べてみましたが、大幅に予算オーバーで…。
  今回、初めてのプロジェクターということもあり、フルHD機種にしましたが
  4Kソースがもう少し普及すれば機器の値段も下がると思いますので、
  そうなったら考えてみようと思っています。

>ダイビングサムさん

  Bluetooth接続はどの機種でもリスクがあるんですね。
  先ずはプローヴァさんからいただいたアドバイス(スペーカーの配置換えを
  試してみて、上手くいかない場合はSoundbar 900も候補に考えたいと思います。
  確かにお店で視聴したときには満足いく音質でも、自宅の制約だらけの環境で
  同じ音質になるとは限りませんので、無料でお試しできるサービスはありがたい
  ですね!

書込番号:25345400

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2023/07/15 18:56(1年以上前)

>dodge392さん

高額なサウンドスクリーンお勧め意図理解出来ないですね。既に100インチスクリーン買ってますよね。コストは常に意識しながら、オーディオシステムのバランス取りながら、優先順位付けして構築します。

慌てないでじっくり検討しながらやると良いですね。


書込番号:25345424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/07/17 11:22(1年以上前)

>dodge392さん
サウンドスクリーンは価格が高いだけではなく、既に書いた様にモアレなどのデメリットもありますので、今回の様なバリュー価格のプロジェクターにはフィットしないと思いますよ。
普通の読解力があればわかる通り、当方もおすすめはしてはおりませんので、印象操作専門のアホな書き込みに騙されない様ご注意ください。

書込番号:25347732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 dodge392さん
クチコミ投稿数:43件

2023/08/02 12:37(1年以上前)

皆様

返信が遅くなり、すみません…。

プローヴァさんからのアドバイスを参考にスクリーンの左右、下部に
既存のオーディオ機器をレイアウト変更し、プロジェクターの投影
環境を構築することが出来ました。

スクリーンが若干高い位置で長時間視聴すると首が疲れる状態ですが、
既存機器の影響でこれ以上スクリーンを下げられないため、クッションを
お尻のしたに敷いてアイポイントを高くする改善策をお試し中です…笑

皆さんからの沢山のアドバイスで色々と勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:25368089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 1000
JBL

BAR 1000

最安価格(税込):¥83,500発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

BAR 1000をお気に入り製品に追加する <1248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング