『DVDプレイヤーからの音がでない。』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

BAR 1000

  • スピーカーケーブル、電源ケーブルが不要な充電式7.1.4ch完全ワイヤレスサラウンドシステム。Dolby Atmos/DTS:X/MultiBeamによる立体音響空間を再現。
  • サウンドバー部に2基、さらにワイヤレスサラウンドスピーカー部に2基と合計4基の天井反射用スピーカードライバーを装備。
  • Wi-Fi 6対応の5GHz/2.4GHzデュアルバンドWi-Fiを搭載。Wi-Fiに接続すればAirPlay 2やAlexaマルチルームミュージック、Chromecast built-inが使用可能。
最安価格(税込):

¥82,742

(前週比:-758円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥85,392

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥82,742¥128,700 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:580W ウーハー最大出力:300W BAR 1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション

BAR 1000JBL

最安価格(税込):¥82,742 (前週比:-758円↓) 発売日:2022年11月25日

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション


「BAR 1000」のクチコミ掲示板に
BAR 1000を新規書き込みBAR 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDプレイヤーからの音がでない。

2024/01/01 23:32(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 1000

クチコミ投稿数:5件

はじめて投稿させていただきます。

よろしくお願いいたします。

年末にbar1000を購入し、比較的簡単にTVと接続できました。(と思っています。)
しかしDVDプレーヤーとの接続がうまくいかず、自分なりに色々とやってみたのですが、皆様の意見を聞いてみたいと考え投稿します。

TV:REGZA75M550K
DVDプレイヤー:SONY BDP-S190
任天堂switch

これまでは、ONKYO BASE-V30HDXを使用していました。DVDも特に問題なく見れていました。→bar1000へ。

TVの(eARC/ARC)HDMI入力とbar1000のOUTをつなぎました。
DVDプレーヤーをbar1000のIN(HDMI1)につなぎました。
switchをbar1000のIN(HDMI2)につなぎました。

TV        :画像は問題なく映り、音声も問題なく、bar1000から聞こえます。
switch      :画像は問題なく映り、音声も問題なく、bar1000から聞こえます。
DVDプレーヤー:画像は問題なく映るのですが、音声が出ません。

HDMIケーブルかな?と思い、新しいケーブルと入れ替えたのですが変わらず。
bar1000のHDMIケーブルさすところかな?と思い、switchとDVDプレイヤーを入れ替えたのですが変わらず。
TVに直接つなげてみたのですが、変わらず。(bar1000関係ないってことか。。。)
DVDプレイヤーが壊れたのかな?と思い、別のTVにつないてみたところ、音がでました。(もちろん映像も。)


素人ですので、何か基本的なことを見落としているような気もしますので、まずはアドバイスなどいただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25568943

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:37321件Goodアンサー獲得:7870件

2024/01/01 23:52(1年以上前)

>singsingsingsignさん
こんばんは
普通はそれで行けるはずですけどね。
ちなみにテレビ側の空きHDMIにBDP-S190を繋ぐとどうなりますか?

書込番号:25568963 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6724件Goodアンサー獲得:1082件

2024/01/02 09:06(1年以上前)

>singsingsingsignさん

>TVに直接つなげてみたのですが、変わらず。(bar1000関係ないってことか。。。)
DVDプレイヤーが壊れたのかな?と思い、別のTVにつないてみたところ、音がでました。(もちろん映像も。)

TV接続の場合で音声出力しない場合は、テレビ側スピーカー出力設定が外部オーディオに設定されていますか?

TV接続の場合で光ケーブルのみの接続で音は出ますか?

他のプレイヤー有れば試してみてください。ps4/5でもディスク再生できます。

書込番号:25569158 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6724件Goodアンサー獲得:1082件

2024/01/02 09:16(1年以上前)

>singsingsingsignさん

不可解な現象はテレビ側の旧接続機器のキャッシュメモリーでHDMI ARC CEC誤作動起こすケースあります。お使いのテレビも誤作動多い機種なので、全てのケーブルとコンセント抜いて10分放置の電源リセット何回かやってみてください。これでキャッシュ解放できます。




書込番号:25569168 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/01/02 14:45(1年以上前)

>プローヴァさん
>ダイビングサムさん

年明け早々のご連絡ありがとうございます。
色々とアドバイスをいただき早速やってみたのですが、結論から言うとbar1000から音が出ました!

どれがよかったのかは正直よくわかりません。。
またなぜこれで聴けるのかもよくわからないのですが。。


やったこと
まずはすべてのケーブルと電源を外して20min放置。

20min後、TVとDVDのみをHDMIでつなげる。(TVの別のHDMI端子のところで。)
そうすると、まずは音と映像が出ました!!(TVからの音声という意味です。)

その状態のまま、bar1000含めてすべてのケーブルと電源をON。
DVD操作をすると、映像も見れて、なぜか音声もbar1000から聞こえました!!!!(なぜ。。。)

その後、TVにしてみたりDVDにしていたり、switchにしてみたりなど行いましたが再現性もあり、問題なさそうです。


DVDのHDMIケーブルをbar1000につなげると、やはり音はきこえなくなりました。(それどころか映像も見えなくなりました。)

DVDのHDMIケーブルをTVにつなげると、音声はbar1000から聞こえるので、問題の根本はわからずじまいではありますが、目的は達成できました。(信号の伝わり方の順番の話??)


以下は、その前の確認として行いましたが、、、
>TV接続の場合で音声出力しない場合は、テレビ側スピーカー出力設定が外部オーディオに設定されていますか?
そー言えばやってないと思い、確認しました。自動でテレビ側の出力設定になっていました。

>TV接続の場合で光ケーブルのみの接続で音は出ますか?
こちらは確認できておりません。

色々とアドバイスをいただき、たどり着けたのでうれしいです。


ダイビングサムさん、プローヴァさん
ありがとうございました!!!

書込番号:25569460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 1000
JBL

BAR 1000

最安価格(税込):¥82,742発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

BAR 1000をお気に入り製品に追加する <1251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング