『接続方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

BAR 1000

  • スピーカーケーブル、電源ケーブルが不要な充電式7.1.4ch完全ワイヤレスサラウンドシステム。Dolby Atmos/DTS:X/MultiBeamによる立体音響空間を再現。
  • サウンドバー部に2基、さらにワイヤレスサラウンドスピーカー部に2基と合計4基の天井反射用スピーカードライバーを装備。
  • Wi-Fi 6対応の5GHz/2.4GHzデュアルバンドWi-Fiを搭載。Wi-Fiに接続すればAirPlay 2やAlexaマルチルームミュージック、Chromecast built-inが使用可能。
最安価格(税込):

¥83,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥83,790

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥83,500¥128,700 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:580W ウーハー最大出力:300W BAR 1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション

BAR 1000JBL

最安価格(税込):¥83,500 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月25日

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション


「BAR 1000」のクチコミ掲示板に
BAR 1000を新規書き込みBAR 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 1000

スレ主 旅人。さん
クチコミ投稿数:199件

初めまして!
10年以上ぶりに、テレビなど新規購入して、映画などでゆっくり生活を楽しみます。

以下の機器をすべて新規購入します。
正しい接続方法なのか、機器を正しく選択しているかとても不安です。
間違っていたら教えてください。
よろしくお願いします。

Amazon FireのHDMI出力
  ⇩⇩⇩
テレビのHDMI(ARC)入力

テレビの光デジタル音声出力
  ⇩⇩⇩
JBL BAR1000の光デジタル音声入力


【使用機器は以下の商品です。】
・テレビ(REGZA 50インチ 4K 液晶 50M550M)
・Amazon Fire TV Stick 4K Max
・BAR 1000

書込番号:26376751

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:11件

2025/12/29 17:37

光デジタルでは無く、HDMIでテレビとJBL BAR 1000を接続します。

Fire TV Stick 4K Max
↓ HDMI
テレビ HDMI入力

テレビ HDMI(ARC/eARC)
 ↓ HDMI
JBL BAR 1000(ARC/eARC)

この接続方法なら、テレビで音量調整ができて、電源が連動し。Dolby Atmos対応となります。

書込番号:26376756

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2025/12/29 17:40

>旅人。さん

fireTV出力→入力テレビeARC出力→eARC1000

若しくは

fireTV出力→入力端子サウンドバーeARC→eARCTV

全てHDMIケーブル接続が良いです。

TV設定

音声出力→ビットストリームかデジタルスルー
音声出力優先設定TVスピーカー→外部オーディオ
外部接続リンク設定→オン
eARC設定→オン

fireTV音声出力設定→自動

書込番号:26376759 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:106件

2025/12/29 18:00

>旅人。さん

テレビのHDMIの1つだけがARC/eARCの端子だからサウンドバーはそこに繋いでください、光ケーブルは使わないです(今のレグザは2番のはず)

FireTVStickは残りのHDMIのどれかに繋いでください

あとはテレビのHDMI連動設定を適切にやれば電源連動やテレビのスピーカーを使わず自動でサウンドバーから音が鳴るようになります

書込番号:26376776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:106件

2025/12/29 18:11

BAR1000にはHDMI入力端子があるから(3個)BAR1000にFireTVStickを接続することもできるけど持っている機器がサウンドバーとFireTVStickだけのようなのでここは使わずTVのHDMIに接続でいいと思います

HDMI2がARCたから入力切替のときHDMI2がサウンドバーになるけど画面を出す必要はないからこちらもテレビの設定でHDMI2をスキップすると使い勝手がよくなります

当面FireTVStickしか使わないということならFireTVStickをHDMI1(3,4でもいい)に繋いでサウンドバーのHDMI2だけではなくHDMI2,3,4全てスキップにすると入力切り替えで不要な画面が出てこなくなります

書込番号:26376787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2025/12/29 21:12

>旅人。さん

>正しい接続方法なのか、機器を正しく選択しているかとても不安です。
間違っていたら教えてください。



もちろん現状接続のやり方は間違いとは言えないですね!

特に光ケーブルでサウンドバー接続にこだわるユーザーも実際いますので、特にドルビーアトモスやテレビリモコンでのサウンドバー電源投入や音量同期とかこだわらなければ使い勝手が悪いですが、HDMI接続の独特の誤作動もないです。

ステレオ音源にこだわるユーザーは光ケーブルにおおいににカネかけたりします。

ある意味マニアックな接続方法と言えますね!

まあ色々やってみてください!





書込番号:26376924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 旅人。さん
クチコミ投稿数:199件

2025/12/29 23:16

皆さま、素早いお返事をありがとうございます!
こちらを目指したいです。

 Fire TV Stick 4K Max
 ↓ HDMI
 テレビ HDMI入力

 テレビ HDMI(ARC/eARC)
  ↓ HDMI
 JBL BAR 1000(ARC/eARC)

ひとつ質問がございます。
テレビの説明書を見ると、HDMI入力2が(ARC/eARC)と書いてあります。
ここに、Fireを接続すると分かりました。

しかし、テレビにHDMIの出力端子が見当たりません。
取扱説明書を添付します。
どれを使用すればよいか、教えてください m(__)m

書込番号:26376993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:106件

2025/12/29 23:26

>テレビの説明書を見ると、HDMI入力2が(ARC/eARC)と書いてあります。
>ここに、Fireを接続すると分かりました。

>しかし、テレビにHDMIの出力端子が見当たりません。
>取扱説明書を添付します。
>どれを使用すればよいか、教えてください m(__)m

違います
★テレビとサウンドバーの接続
BAR1000の端子にHDMIが4つあって一番右のHDMI(ARC/eARC)とテレビのHDMI2(ARC/eARC)をHDMIケーブルで繋ぎます

★FireTVStickの接続
テレビのHDMI1か3か4(HDMI2以外)にFireTVStickを繋ぎます

です、接続が終わったらテレビのHDMI連動設定やスキップ設定をやってください

書込番号:26376999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 旅人。さん
クチコミ投稿数:199件

2025/12/29 23:41

マヨポンくんさん
ありがとうございます!

今後もし、ARC/eARC対応のBlu-ray機器を導入した場合、
以下で宜しいのでしょうか?

★テレビとサウンドバーの接続
BAR1000の端子にHDMIが4つあって一番右のHDMI(ARC/eARC)とテレビのHDMI2(ARC/eARC)をHDMIケーブルで繋ぐ

★FireTVStickの接続
テレビのHDMI1か3か4(HDMI2以外)にFireTVStickを繋ぐ

【追加】
★Blu-ray機器(ARC/eARC対応)の接続
テレビのHDMI1か3か4(HDMI2以外)にBlu-ray機器を繋ぐ

書込番号:26377011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:106件

2025/12/29 23:52

>今後もし、ARC/eARC対応のBlu-ray機器を導入した場合、以下で宜しいのでしょうか?

ARC/eARCに繋がないとダメなのはサウンドバーやAVアンプだけですよ

BDレコーダー/プレイヤー、ゲーム機なんかの機器はどのHDMIに繋いでもよくて今回のようにサウンドバーを使うとHDMI2(ARC/eARC)が埋まるので必然的にHDMI1,3,4のどれかになりますね

テレビのHDMI端子によって性能が違っていて高性能ゲーム機など繋ぐ機器によってはどこに繋ぐのがいいとかあるけどややこしくなるから今は考えなくていいです

とりあえず今持っているのはサウンドバーとFireTVStickだけだからサウンドバーHDMI2、FireTVStick HDMI1でいいと思います

書込番号:26377018 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 旅人。さん
クチコミ投稿数:199件

2025/12/30 00:21

マヨポンくんさん。
ありがとうございます。
不安が解消されました!

10年前まで、ONKYOのAVアンプと大きなウーハーで5.1chサラウンドを楽しんでました。
開業後に仕事が忙しくなり、スピーカー以外が調子悪くなり、全部処分したままでした。。

今年末、仕事以外のことを考える余裕ができたので、
思い切ってフルセットで、ポチりました。

テレビもなかったので、映画なんか家で見るの何年ぶりだろう。。
音楽も映画も大好きだったので、本当に楽しみです!

モモちーちさん、ダイビングサムさん、マヨポンくんさん
ご親切にありがとうございました。

書込番号:26377038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 1000
JBL

BAR 1000

最安価格(税込):¥83,500発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

BAR 1000をお気に入り製品に追加する <1245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング