『納車待ち』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2023年モデル

『納車待ち』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2023年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2023年モデルを新規書き込みプリウス 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信62

お気に入りに追加

標準

納車待ち

2023/02/16 22:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2023年モデル

クチコミ投稿数:227件

プリウス(モデル指定無し)スレから
プリウス2023モデル スレに引っ越ししてきました。
よろしくお願いいたします。

納車遅れ!

本日ディーラーから連絡が有り2/24の納車は難しいと連絡が有りました。
本日、出荷連絡がなかったようです、寄って2/27日以降だそうです。トホホ

一つ残念なことが判明。
プリウスには元々車速連動ドアロック設定が無いそうで新型プリウスにも付いていません。
2Lクラスの車は漏れなく付いているものだと思っていました。
ただ良く調べると付いていない車種もあるようです(因みに新型ヴォクシー)
メリット、デメリットがあるようです。私はメリットしかなかったのですが、トホホ
https://trafficnews.jp/post/80422
納車されたら又書き込みします。

書込番号:25145946

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2023/02/17 07:22(1年以上前)

>チョイワルじーさん

最近のクルマはどうか知りませんが、走り始めると結構大きな音でガチャっと
ロックされるアレですね?

人のクルマに乗せてもらう時に、大きな音で結構ドキッとするんですよね

治安の悪い、路上強盗の多い国だったら自分も欲しいかもですが、
これまであまり必要性を感じたことはありませんでした

書込番号:25146252

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2023/02/17 08:42(1年以上前)

ドアのオートロックはあったほうが良いですよね 
自分は熊本で20代の入れ墨見せびらかせる男2人にいきなりドア開けられて因縁付けられたことありますから お前煽っているんじゃねえ警察呼ぶぞって・・
結局 強請りの半グレみたいな感じの2人だったけど 
ドア閉めて無視して 車走らせましたけども・・ 2人とも間抜けそうな顔してましたけどね
ドア開けた時点で強盗未遂ですし 指紋取れるし 自分のドラレコにばっちり映っているし
この間のGTRみたいなもんでしょう 熊本はそんな奴らが多いですよ

書込番号:25146319

ナイスクチコミ!9


ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件

2023/02/17 08:50(1年以上前)

>チョイワルじーさん

車速連動ドアロックの設定がありませんでしたが
販売されている多くがODB2端子に取り付けるモノでしたので
取り付けていませんでしたが、その後ハンドルの所に
取り付けるモノが出たので取り付けました。

それはリモコンでのロックアンロック時にはスモールが
数秒間点灯する優れものです。

車速連動ドアロックは動作するのに「P」にギアをしたときに
アンロックしなくなることが、たびたび起きました。
原因は補機バッテリーの電圧がひくくなっていることでした。
バッテリー交換後はアンロックエラーは起きていません。

書込番号:25146333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2023/02/17 21:11(1年以上前)

プリウス(モデル指定無し)
見られていない方は見てやってください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/70100110054/SortID=25066183/#tab

プリウス(モデル指定無し)スレの内容。
注文車種 2L Z E-Four モデリスタ
スレの内容
契約日の詳細→スモークフィルム付いて→コーティング付いて→スタッドレスタイヤに付いて

書込番号:25147163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2023/02/17 21:13(1年以上前)

本日ディーラーからまたまた連絡が有り工場出荷の連絡がなかった様です。
寄って納車は3月初旬にずれ込み確定だそうです。Gグレードの方が早く納車
される予定でしたがGグレードも遅れているみたいです。トホホ

>しいたけがきらいさん
>これまであまり必要性を感じたことはありませんでした
了解です。必要とするかしないかは家族構成(子供がいる場合)や使い方で違いますよね!

>つぼろじんさん
今時よくあるトラブルでロックし忘れていたら・・・・と考えたらぞぉ〜

>ARWさん
>車速連動ドアロックは動作するのに「P」にギアをしたときに
アンロックしなくなることが、たびたび起きました。

そう言えば前車レクサスIS→その前GS→その前アリスト
車速連動ドアロックは動作し「P」にギアをしたときにアンロック
ロック解除になっていました。
あとで細工すれば付くのでしょうか?

書込番号:25147165

ナイスクチコミ!2


aawさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件

2023/02/18 05:33(1年以上前)

>チョイワルじーさん

新しいクルマ、楽しみですね!
私もトヨタ車ですが……1月に納車されました。
もう走行距離は2000キロを超えました。
で、車速を感知してドアロックをする装置ですが私はいりませんね。
以前、日産車を所有していたときに付いていましたが全然役に立ちませんでした。
私は普段クルマを運転するときはドアロックはしません。なので自動ドアロックはいらないんです。
あれがあると便利そうですが……私は不便なんです。
なんかドアロックをすると事故のときに咄嗟に出来なくなる様な気がして……不安ですから。
古い考えかもしれませんが私はいらない派です。

書込番号:25147440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件

2023/02/18 08:48(1年以上前)

>チョイワルじーさん

色々なメーカーから装置が出ると思いますが
何故プリウスに付いていないのか疑問ですね。

前車発進を知らせるシステムもプリウスにはありませんね。

書込番号:25147571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2023/02/18 09:05(1年以上前)

前車発信お知らせ機能は、Zグレードには装備されていますよ。アンビエントライト&ディスプレイ表示でドライバーに知らせてくれます。

オートロック機能は、付いてると便利な機能ですよね!高級車には、だいたい装備される機能だと思います。
新型プリウスの価格を考えると、装備されても良い機能だと思います。

書込番号:25147593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2023/02/18 09:40(1年以上前)

>チョイワルじーさん

末尾が中途半端になりすいません。
どうしてもオートロック機能が欲しければ、後付けパーツで機能を追加するしかありませんね!

50プリウス所有してますが、オートロック機能はありません。全ドアロック解除せずに社外に出て(運転席のみ内ノブでロック解除)後部ドアを開けようとしても開かず、慌てて運転席に戻りロック解除、何てことが多々有りました。

新型対応のものは、まだ調べてないですが、50系だとパーツ代は1万円前後だったと思います。
参考までに…。

書込番号:25147641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA-KUN802さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/18 10:19(1年以上前)

情報ありがとう御座います。
7月納車予定ですが、なんだか遅れそうですね。

書込番号:25147703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2023/02/18 16:51(1年以上前)

ディーラーから又またまた連絡が有り本日工場出荷マークが着きましたと案内が有りました。
ただ搬送が混んでいるようで県配送センターに来るのは1/24、そこからコーティングその他諸々
寄って納車日は3/4か5日だそうです。 やっとこさ先が見えました。

お世話になっているディーラーで契約2番手のGグレードの方が私より早くなる予定でしたが
結局Zの私の方が早いみたいです。

>aawさん
>私もトヨタ車ですが……1月に納車されました。
>もう走行距離は2000キロを超えました
私も嬉しくて同じ感じで走行距離乗ると思います。

>ARWさん
>何故プリウスに付いていないのか疑問ですね。
ファミリー層が乗りそうな新型ヴォクシーにも付いていない様なのでなにか理由があるのでしょうね!

>ゴーストドライバー#3さん
パーツの紹介ありがとうございます、
前車に付いていてプリウス付いていないと損をした様な・・・・貧乏性なので!
暫くそのまま乗って不都合と感じたら考えます。

>MA-KUN802さん
>7月納車予定ですが、なんだか遅れそうですね
私は2ヶ月でこの様な状態です半年や一年待ちだったら我慢出来るかな?
でも我慢するしか無いか・・・!

書込番号:25148236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2023/02/18 17:30(1年以上前)

モデリスタとキャンセラーとシール!

モデリスタ
カタログには3月上旬発売予定となっていますが
全くもって情報が無いらしく一ヵ月程遅れるかもしれませんとの事、

TVキャンセラー
現在開発中の事、これも出来次第取り付けだそうですが・・・!
不思議なのは開発中のTVキャンセラーに価格設定が有り見積りに組み込まれています。
開発した結果価格が高くなったらどうするのかな???
※この商品に付いてはここで語るとお叱りが来ますので・・・参考までにして置きます。

シール
低排出ガス車と燃費基準達成車とコーティングシールを(汚くなるから)張らない様頼んだら
最近納車される車には貼らない様です。あれ〜そうなんや なんせ10年ぶり新車ですからね。

ボチボチ納車される方がおいでになるのでは?
情報が有れば書き込みよろしくお願いします。

書込番号:25148306

ナイスクチコミ!0


aqua2445さん
クチコミ投稿数:2件

2023/02/18 18:27(1年以上前)

今日たまたま立ち寄ったディーラーでZの展示車を売ってもらいました。
Zは2年待ちで諦めてましたが思わぬ形でZを手に入れることができました。
決算の関係上3月登録が条件とのことで喜んでサインしました。

書込番号:25148424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/18 20:29(1年以上前)

ドアロックの件、自動でロックされるより、事故の時など自動で解除されるかの方が重要だと思います。外からの救出を容易にする為です。国産車は解除されないことの方が多いと思います。(最近は変わっているのかな?)ドイツ車などは自動ではロックしませんが、ロックされている場合、事故等の衝撃を感知した時にドアロックは自動で解除されます。

書込番号:25148631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/02/18 22:35(1年以上前)

>チョイワルじーさん
こんばんは。納車楽しみですね。

こちらは無事納車されました。
忙しく中々乗る時間がなかったので近々色々な機能試してみます。
ドアロック機能があるか無いかすらも気がつきませんでした。

というのも普段Gクラス乗ってましてドアロックのガチャンと言う音に慣れてしまい他の車に乗っても気がつかないのかも知れません笑

書込番号:25148837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/02/18 22:44(1年以上前)

>チョイワルじーさん

書込番号:25148850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2023/02/19 07:49(1年以上前)

>aqua2445さん
ディーラーは早くも展示車売却するんですね!
納車待ちされている方 これから購入予定の方には明るい情報ですね。
aqua2445さん何か持っているのでは、この機会に宝くじ買ってみてはいかがでしょうか?

>@アルファルファさん
欧州車の安全性に対する考え方は日本車と違いますね、走る・止まる・安全性

>yoyoyo1984さん
納車おめでとうございます!
これだけ納車が早いのはそれなりに努力されたのでしょうね?
もし差し支えなければザックリで良いのでお住まいはどのへんでしょうか?
因みに私は北信越地方の田舎です。
ゲレンデいいですね!羨ましいです・・・って事はプリウスはセカンドカー
でしょうか?これまた羨ましい

書込番号:25149164

ナイスクチコミ!0


aqua2445さん
クチコミ投稿数:2件

2023/02/19 08:49(1年以上前)

>チョイワルじーさん
そうですね。宝くじ買ってみようと思います。でも今回で運を全部使ってしまったかな〜。
普段はメチャクチャ価格交渉するのですが今回は流石に値引き無しで買いました。

書込番号:25149238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件 プリウス 2023年モデルの満足度4

2023/02/19 14:06(1年以上前)

近所の販社数社見ても、展示車と試乗車があります。
順調に結構たくさん作っているのではないでしょうか。

書込番号:25149685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA-KUN802さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/19 18:09(1年以上前)

2月納車、展示車、試乗車は予め見込みで製作したモノだとディーラーの人が言っていました。
ちなみに近所のディーラーの試乗車は、シェアカーとして使うそうです。

書込番号:25149999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


rimfireさん
クチコミ投稿数:14件 プリウス 2023年モデルの満足度5

2023/02/20 14:17(1年以上前)

>チョイワルじーさん
半導体の影響とやらで待たされているのに更に輸送の都合で納車が遅れるのは何とも言い難いですね。
私も先週、スレ主さんと同じく2週間ほど納車が遅れると連絡がありました。
今乗っている車を買い取り業社に引き渡す日の都合もあるので本当に何とかしてほしいものです・・・

書込番号:25151111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/21 08:12(1年以上前)

>チョイワルじーさん
12月21日にプリウスZを注文したのですが、(販売店では1番、販売会社では3番らしいです)2月2日に聞いた時は2月15日くらいには販売会社に届く予定なので2月中には納車予定と言われてましたが、どんどん伸びて昨日確認したら3月15日くらいにはなんとか納車出来るのではと言われました。
 車は完成しているけど、販売会社への配送が遅れてると聞いたのですが事実なのでしょうか。
 また、チョイワルじーさん様の担当者さんは納期についてちゃんと連絡してくださるようで大変羨ましいです。
私の担当者は契約後一度も連絡して来たことは無いです。
(2週に1回くらいこちらから連絡をして返答を貰っている状態です)
 前担当者が昇進し、今の担当者に変わってしまったのですが、正に売りっぱなしなので辛いです。
ブランドの店でもディーラーでも担当が変更になって良くなる事は稀ですよね。
 また、納期の情報楽しみにしております。

書込番号:25152108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2023/02/21 23:49(1年以上前)

>三戦立ちさん
>MA-KUN802さん
情報ありがとうございます。

>rimfreさん
>ビット122333さん
ホントに運送は混んでいるみたいですがその言い訳は2日〜3日しか通用しないと思います。
が本音のとこディーラーも分からないんだと思います。
ただマイディーラーは何か動きがありましたらすぐにでもご連絡しますねと言われています。※ここ大事ですよね。

納車されましたら是非書き込みよろしくお願いします。

書込番号:25153170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2023/02/22 00:18(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/70107410544/SortID=16078481/MovieID=5644/
駐車時エンジンオフの時スマートキーでオープンを長押すると窓4枚が一斉に空き、ロックを長押しすると窓が閉まると言う機能、新型レクサスISは工場出荷時にオフになって来るのでサービスで設定。
夏炎天下に駐車1秒でも早く窓を開けたい時や、駐車時窓ガラスを閉め忘れた時遠隔操作出来ます。(ディーラー設定)
この口コミ(動画)は10年前にレクサスISで紹介した機能、30年前のアリストにも設定が有りました。。

このカスタマイズはプリウスにも漏れなく付いてきます。U.Xにも設定があると思います

多分ハリアーはもちろんヤリスクロスやアクアにも設定があるかもしれません(定かでは無い)

このユーザーカスタマイズは8割りの方が知らない。実は今回お世話になるディーラーのサービスも知りませんでした(チョット勉強不足ですね!)
プリウスで他に便利そうな設定は、スマートキーをポケットなど携帯時、降車時 オートロック、接近時オートアンロック、(よはロックされたプリウス近づくとオープン、離れるとロック)   (※ディーラー設定)
暫く使って見ないと便利な機能かは分かりますんが。
納車されましたら他ユーザーカスタマイズ試して紹介したいと思います。

書込番号:25153205

ナイスクチコミ!1


rimfireさん
クチコミ投稿数:14件 プリウス 2023年モデルの満足度5

2023/02/24 11:41(1年以上前)

>チョイワルじーさん
納車日決まりましたよ〜2/26(日)です。
ZのE-Four プラチナホワイトパールマイカに内装ブラックです。急に来ました。
チョイワルじーさんもひょっとしたら、納車時期早まるんじゃないですか?

書込番号:25156641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/02/24 17:07(1年以上前)

久しぶりの投稿です。
Z/2WD/パールホワイトを年末に注文しました。
ディーラーからの連絡待ちのステータスは変わらずです。
何の連絡のありません。
先月末に、営業マンは2/15工場出荷、2週間後に納品と言ってましたが・・・。
どうなっているのでしょうか。
金策、歌舞伎の売却、ガラスコーティングの予約などmust doが色々とあります。
急に明日納品とか言われても困りますよね〜。
いずれにしても、確実な情報を早めに欲しいです。

書込番号:25156990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2023/02/24 18:44(1年以上前)

>ちいだ43さん
明日入荷のお知らせがあっても心配はいりません。

入荷と納車は意味が違います。
印鑑証明を渡さないと登録ができませんので
納車の主導権は購入者側にあります。

多分ラインに乗った時点か 車体番号が決まった段階で連絡があると思いますが
そこから輸送 入荷 整備 車庫証明 登録 最低でも2週間はかかるでしょう。

連絡がないのはメーカーからディーラーへ情報が来ていないからで
これはしくみ上のことで ディーラーもなすすべがありません。

書込番号:25157120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2023/02/24 20:12(1年以上前)

rimfire さん
おおっと、やったね!
チョット早いですがおめでとうございます!
思ってもいない突然の納車嬉しいですよね。
是非納車インプレッション&写真よろしくお願いします。
私は逐一報告を貰っていますのでサプライズは無く3/4 13時納車決定です。暫くの我慢です。

>ちいだ43さん
確か大都会のちいださんですよね!いい加減な事は言えませんが・・・・
書き込みの納車情報を見る限りもう少しの我慢だと思います。すみません憶測で。
ただ万世橋のアライグマさんのおっしゃる通りいきなり明日は無いです。
もう少しの我慢。

>万世橋のアライグマさん
ナイスアドバイス座布団5枚です。

書込番号:25157246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2023/02/25 17:32(1年以上前)

本日 ジョギング途中マイディーラーに寄ったら黒いプリウスが置いてあり・・・
ひょっとして突然の納車??
期待して担当セールスマンにお聞きしたところマイディーラーで契約2番の方のGグレードだそうです。トホホ
結局は予定どうりZよりGの方が早かった様です。
Gのタイヤを見ますとブリヂストンエコピアが付いていました。
乗り出しタイヤはヨコハマブルーアイズGTとブリヂストンエコピアがあるようですね。
願わくばブリヂストンエコピアが良いのですが!さて、何が付いてくるやら???

書込番号:25158472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度5

2023/02/26 12:11(1年以上前)

販売店からPHEVの登録/納車が3月中に行える見込みになったと連絡ありました。
印鑑証明用意してほしい、3月11日まで入金してほしいとのことでした。
3月15日生産開始から3月1日生産開始に変わったようなことを言ってました。
(受注停止は継続中で年内受注再開は難しいとのことです。この販売店の継続オーナー優先にしているそうです)
私も内金5万円入れて予約したのが10月ですから5か月待ったことになります。

500万円越えの支払いですが、全額トヨタカードで支払い可能でした。(以前は50万円だった様な・・・)
50万円までは還元率2%、超える部分は還元率1%のポイント付与だそうです。
6万円弱還元されるのでありがたいです。
補助金は6月くらいに55万円振り込まれるそうです。

書込番号:25159623

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件

2023/02/26 20:53(1年以上前)

>シオイリ51さん
>印鑑証明用意してほしい、3月11日まで入金してほしいとのことでした。

この要求は間違えなく生産ラインマークが着いたのではないかと思います。
私も生産ラインマークが着いた時点で同じ請求をされました。
憶測ですが、一連の流れから想像するに3月中旬頃納車の臭いがクンクンします。

>私も内金5万円入れて予約したのが10月ですから5か月待ったことになります。

これ凄い!!!
新型プリウスは、2022年11月16日に世界初公開なのにその前に注文。。。
シオイリ51さんはデザイン又 価格も分からず それもPHEV注文されたのですね!恐れ入りました。
多分期待どうりのプリウスだったんだと思います。
それぐらいの覚悟の注文 多分日本一早い納車になっても納得ですね!
因みに私は発表後スタイリッシュにほれ込み決めました。

>500万円越えの支払いですが、全額トヨタカードで支払い可能でした。

カードで買えるのですね。
前前車レクサスGSの時はレクサスカード有りカード一括決済するとかなりの還元率
(ポイント)が付き、皆さんカード決済した様ですが前車ISの場いはカードでは買えなく
なっていました。 

納車されましたら是非書き込みよろしくお願いします。

書込番号:25160365

ナイスクチコミ!0


rimfireさん
クチコミ投稿数:14件 プリウス 2023年モデルの満足度5

2023/02/27 10:08(1年以上前)

>チョイワルじーさん
昨日、無事納車完了し奥さん乗せて買い物がてらドライブしてきました㊗️
60プリウス、ホントにいい車です🚗
3/4が楽しみですね😁良いカーライフを👍

書込番号:25160906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2023/02/27 20:18(1年以上前)

>rimfireさん
改めておめでとうございます。
ZのE-Fourいかがでしょうか?
私もZのE-Fourで黒です。土曜日が待ち遠しいです。。。

書込番号:25161672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2023/02/28 07:18(1年以上前)

>rimfireさん

納車おめでとうございます

書込番号:25162173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/03/01 13:03(1年以上前)

お久しぶりです。
ようやくディーラーから連絡がありました。
3月8日頃に愛知の堤工場出荷だそうです。
納車は18日前後とのこと。
あと半月の辛抱です。わくわく。
新型プリウスはまだ街中で見かけてません。
クラウンはちらほら見かけるようになりました。
白、黒ばかりで、カラフルな色は見かけません。
プリウスも同じなのでしょうね。

書込番号:25163813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2023/03/01 18:02(1年以上前)

>ちいだ43さん
お互いもう少しの我慢ですね!
納車されたら何かカスタマイズの予定は有りますか?

私は3/4納車、5日レーダー探知機ユピテルLS2000を付け。
6日スモークフィルム付けの予定です。
(ディーラーで ないと所で取り付けを頼みました)
因みにレクサスの場合 納車時にレーダー探知機を持ち込みしたら無料で取り付け
してくれました。(又ガソリンも満タンでした。←ガソリン満タンは流石に言えませんでした)
その事をディーラーにお願いしたらうちは取り付け料金頂きますと丁寧に
言われ…丁寧にお断りしました。。

モデリスタNEO ADVANCE STYLEは4月頃になるかもしれないと言われました。トホホ

書込番号:25164088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件

2023/03/04 23:56(1年以上前)

本日待ちに待った納車でした。
早速MyTOYOTAに登録、RemotoParkアプリをダウンロードしました。
これチョット大変かもしれませン!(私はですが)
RemotoParkスマホ遠隔操作で駐車して見ましたが面白い!でっかいおもちゃみたいですが
怖かったです。
予定を繰り上げレーダーを付けて頂き、YouTubeでよく見る
内装ピアノブラックにスマホまもる君を加工しました。ふぅ〜
疲れました。
明日は家内とドライブがてら祓いにお宮参りいこうと思います。

モデリスタは6日から順次オーダー順に発送するようです。(直接モデリスタに電話で確認しました。)

次はスモークフィルムです。
チョット小耳にしたのですが私が頼んだところはディーラーの仕事もしている
個人業者にお願いしたのですがその人曰くディーラーオプションは指定された
フイルムが支給されリヤガラスは分割になってくるようです。寄って1枚貼りでは無い
様です。(地方に寄って違うかも知れませんが)
スモークフィルム張ったらまた書き込みします。

書込番号:25168471

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/05 10:15(1年以上前)

>チョイワルじーさん
納車おめでとうございます
今日はドライブ満喫してください!

スモークについての報告もお待ちしてます
濃度や内外からの見え感なども教えてほしいです

書込番号:25168826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/03/05 16:46(1年以上前)

新型プリウスはどうですか。
今朝再度連絡があり、5月末になると言われました。
昨日近所に納車されていて羨ましい限りです。
2月中旬の連絡で4月20日頃と言われ
喜んでいたのも束の間でした。
まぁ気長に待つしかないですね。
12月23日に予約したのに…

書込番号:25169334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2023/03/05 20:53(1年以上前)

本日家内と200q程ドライブしてきました。
インプレッションは素直に運転や車の乗り降りは全く問題は有りませんでした。
ただロードノイズやエンジン音が思ったよりうるさい、YouTubeで皆さん遮音性が高い
と言っていますが私はそうは感じませんでした、
E-Fourだからか、又どうしても前車と比べてしまうからかもしれません。
だだそれも後半には慣れ気にならなくなりました。。

>puripuri17さん
ありがとうございます。スモークは予定がずれ込再来週になりました。
又報告させていただきます。
>さえぞーさん
納車されたらされたで嬉しいのですが振り返ると待っている時の方が良いかもしれませんよ!
お世話になっているディーラーで12月23日のお昼予約した方はやはり5月納車と言われました。
因みに私は開店前にスタンバって開店9時半に注文書流しましたよ。
3時間の差が2ヶ月差に、トホホですね!もう少しの我慢ですね!

書込番号:25169783

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2023/03/06 11:30(1年以上前)

チョイワルさん納車おめでとうございます。
黒、カッコイイですね〜。
さっそくlong driveを楽しんだのですね。
新車は気持ちが良いですよね。
こちらも順調にいけば、納車まで、あと2週間くらいです。
今週末に旧車の売却交渉やコーティングの予約の予定です。
ディーラーの営業マンによると、僕の車が店舗の第1号だそうです。
しばらくはレアな車として、注目を浴びそうです。
盗難防止も考えなきゃ。
皆さんはどんな対策をしてるのでしょうか・・・。

書込番号:25170493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2023/03/07 06:32(1年以上前)

>ちいだ43さん
ありがとうございます。
>しばらくはレアな車として、注目を浴びそうです。

はいチラ見されますよ、
歩行者は余り気づかない様ですが プリウスオーナーは
ほぼほぼ見ます。
今まで余り気にしていなかったのですが改めてプリウスの多いことに
びっくりです、公道に石投げればプリウスに当たる勢い!

書込番号:25171654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2023/03/10 23:00(1年以上前)

今日フイルムを貼ってきました。
シーマル(高透明断熱フイルム)可視透過率15%にしました。
可視透過率、1%、5%、8%、15%、、25%、メーカーに寄って色々あるみたいですね。
因みにメーカーオプション(モデリスタ)カットフイルムは可視光透過率はスモーク21%、ダークスモーク8%
です。21%は薄すぎで8%濃くすぎ(あくまでも私感)
シルフィードかシーマル(メイカー)外注で選びました。
濃くも無く薄くも無く(車内はほとんど見えません)
単価も\34000(工賃、消費税込み)仕上りも綺麗でした。
モデリスタエアロはディーラーから連絡が有り今月末入荷4月5〜7日装着予定です。

書込番号:25176317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2023/03/10 23:08(1年以上前)

車内から

書込番号:25176324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/11 02:03(1年以上前)

>チョイワルじーさん
早かったですねー そしてカッコよくなりましたね!

写真のアップありがとうございます
車内から外もよく見えてて、とても参考になりました

ソフトプライバシーガラスに貼るから、濃さがどれくらい増すのか微妙で迷うところです
Dの担当者も15%を勧めてましたが、外から車内が見えにくいならいいですね〜
10%もあるなら、それも視野に入れて検討してみます( ´∀` )

花粉症の薬を飲んだせいで、夕食後TV見てたつもりが寝てしまい
こんな時間に目が覚めてしまいました・・・

書込番号:25176467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件

2023/03/26 10:54(1年以上前)

皆様 納車されましたか?
モデリスタ待ちの間 プチカスタマイズ\1800で足元傷防止用 に
カーボンシートを貼ってみました。
我ながら なかなかの出来です。汚れたら張り替えます。
皆様もチャレンジしてみて下さい。

書込番号:25195848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件

2023/03/26 10:56(1年以上前)

モデリスタドアハンドルプロテクター

書込番号:25195851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件

2023/03/27 17:45(1年以上前)

再生するワイヤレスリモコンでドアガラスを開閉機能。

製品紹介・使用例
ワイヤレスリモコンでドアガラスを開閉機能。

以前、前車動画で紹介したユーザーカスタマイズ機能です。ドアロック連動ドアガラス開閉機能。
夏、熱い中いち早く窓を開けたい時や窓を閉め忘れた時に便利です。

書込番号:25197734

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件

2023/04/09 21:32(1年以上前)

やっとこ来ました、NEO ADVANCE STYLEモデリスタ3点セット。
サイドガーニッシュの代わりにカーボンシートを貼って見ました。
さりげなくカーボン!なかなか評判が良かったです。

書込番号:25215691

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件 プリウス 2023年モデルの満足度4

2023/04/14 16:26(1年以上前)

レンタカーのGグレードを借りてみました。
スペアタイヤ付きだとトランクが高くなり段差がなくなります。その分トランクが狭くなりますね。
PHEVの15m充電ケーブルがメーカーオプションになっているのは、収納用の発泡スチロールの形状が異なるためだと想像します。

書込番号:25221424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/04/17 07:43(1年以上前)

ご無沙汰しております。
昨夜、ディーラー営業マンから連絡があり、書類準備の依頼がありました。
4月の登録に入れたいとのことでした。
GWには間に合わないと言われたので予定はキャンセルしていたので複雑です。
みなさんが言っておられるように来るまでが楽しいのかもしれませんが実際には嬉しいです。
実車を早く運転してみたいです。

納車されていかがですか?

書込番号:25224772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2023/04/18 21:10(1年以上前)

>さえぞーさん
もう少しの我慢ですね。
納車されましたら書き込みよろしくお願いします!

納車されました皆様、カスタマイズされていますか?
私はプチカスタマイズをぼちぼちやってます。
今はDIYでカーボンシートラッピングです。
ひたすらYouTubeを見て参考に・・・やってみたら意外と
簡単に出来ます。
皆様もチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

書込番号:25227057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2023/04/18 21:21(1年以上前)

早朝交通量の少ない間に写真撮って来ました。

納車待ちの皆様、ファインダー覗いてもプリウスは
間違いなくスタイリッシュだと思います。
納車楽しみにお待ちください!

書込番号:25227076

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2023/04/20 18:02(1年以上前)

>チョイワルじーさん

黒のプリウス良いですね

書込番号:25229415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件 プリウス 2023年モデルの満足度4

2023/04/21 09:10(1年以上前)

納車された方に質問です。
Tコネクトの「スピード注意」のアプリについて、Tコネクトスタンダード22ではアプリのダウンロード不要とのコメントがあります。しかし、Tコネクト車種別一覧表では標準に印が付いていません。
実車では、Tコネクトのメニューに「スピード注意」はありますでしょうか?

書込番号:25230154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


UK_PaPaさん
クチコミ投稿数:10件

2023/04/21 14:30(1年以上前)

>三戦立ちさん

納車待ちの者ですが、こちらでしょうか?

https://creative311.com/?p=151707

書込番号:25230451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件 プリウス 2023年モデルの満足度4

2023/04/21 15:29(1年以上前)

>UK_PaPaさん
なるほど。わかりました。
ありがとうございました。
紛らわしいのでTコネクトの車種別一覧表も修正して欲しいです。

書込番号:25230506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/22 11:09(1年以上前)

>チョイワルじーさん

黒にモデリスタ、カッコイイですね
カーボンシートラッピングもなかなか良いアイデアで!
参考にさせてもらいます

そして、数年前に行ったことのある街並みに新型プリウスの写真
金箔ソフトクリームを思い出しました!!

書込番号:25231500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2023/04/22 21:16(1年以上前)

>いえろーあっぷるさん
>puripuri117さん
人生、自動車11台乗り継いで来ましたが全部白でした。
プリウスがお初の黒です。
清水の舞台から飛び降りるつもりで決めました。
結果大変気に入ってます。
これから注文せれる方、黒にチャレンジしてみて下さい。

>三戦立ちさん
かなり勉強していますね。
納車が待ち遠しいですね!

納車待ちの皆様。
納車が少し加速しているみたいです。
マイディーラーでは続々納車。
PHEV Gグレードにネオアドバンス Zグレードにエレガントアイスの3台
本日納車です。。。。

書込番号:25232256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件 プリウス 2023年モデルの満足度4

2023/04/23 12:33(1年以上前)

レンタ借りて3日間で1200kmほど走った時に気になることがありました。グレードは2.0Gでした。
1、走行中加速するのにアクセル踏み込んでも加速しない。
2、電池残量があるのに、徐行時EV走行しない。
3、徐行時のエンジンが変な感じで、回転数は上がっているのにトルクがない(加速しない)。
4、エンジン切った時のEV走行率が0%と表示される。
このような症状の原因は何が考えられるでしょうか。

書込番号:25232968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2023/04/26 15:41(1年以上前)

>チョイワルじーさん

カーボンシートのカスタムかっこいいですね。
これからカスタムの予定はあるんですか?


>三戦立ちさん

違う症状ですが燃費がリッター13ぐらいしかいかない不具合もTwitterでみた気がします。それとは違いますが不具合の可能性もあるんでしょうかね

書込番号:25237025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/05/02 13:48(1年以上前)

こんにちは。ごぶさたです。
Z(白・2WD)が納車になり、1.5カ月が過ぎました。
オプションはサンルーフとデジタルインナーミラー。
納車後にKEEPERでガラスコーティングしました。

街乗りが中心ですが、都内から山梨・勝沼、長野・軽井沢へ2度の遠乗りもしました。
碓氷峠の新道を上った時、パワーと路面に吸い付くような走りに感動しました。
この峠道での体感は非力な「歌舞伎」とは決定的に異なります。
ただ、燃費は前の「歌舞伎顔」と比べると20%近くダウンしているようです。
それ以外はすべて満足しています。
視界がドーのコーのと言われているようですが、問題ないです。
175センチの自分と160センチの妻とで共用しているので、シートメモリーが重宝しています。
安全性能も格段に上がりました。
高速道路ではオートドライブ機能で、ほぼ自動運転です。
これも快適です。
季節も良くなってきました。
オーナーの皆さん、快適ドライブを楽しみましょう!!

書込番号:25244719

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス 2023年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス 2023年モデル
トヨタ

プリウス 2023年モデル

新車価格:276〜460万円

中古車価格:208〜799万円

プリウス 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,246物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング