『納期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2023年モデル

『納期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2023年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2023年モデルを新規書き込みプリウス 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ267

返信30

お気に入りに追加

標準

納期

2023/03/15 21:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2023年モデル

クチコミ投稿数:102件

1月11日にふらっと店に行き、なんか焦らせられ注文しました。
5月に納車予定だったのが今月末になるようだ。
値打ちもたされて契約したけど衝動買いして後悔。
本当に世間は品薄ですか?
売れない店だから?それとも値引きなしだから早いのかよくわからない。
この時期注文の納期はこんなもんですか。
値引きされた方いますか。

書込番号:25182616

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2023/03/15 22:24(1年以上前)

 今更第三者の購入条件情報を伺っても、ディーラーサイドからはスレ主様購入モデルに追加のインセンティブ提供は考えられ筈ですし、何ら条件面で変わらないのに、ご自分より人様の条件提示を知れば尚更後悔?するだけであって、精神衛生上も好ましくないのではないでしょうか。
 グレードやボディカラー、MOP&DOPの付記すらないスレ主様がご記述されていることが事実(11/11契約、5月納車予定→3月末納車)なら、同色同一グレード、同MOP&DOPモデルのキャンセルモデルが発生し、単に納車が前倒しになっただけではないですか?

書込番号:25182654

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2023/03/15 23:22(1年以上前)

>非常にお疲れさん

二月ですか?早いですね。
車のスピードも出るでしょうね。
新しい車に乗れるようですが、うれしくない?

私はクロストレックを購入しますが、新しいアイサイトが楽しみです。

書込番号:25182723

ナイスクチコミ!4


SYNCMさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:18件

2023/03/15 23:41(1年以上前)

同じく1/11に注文しました。
その時は納期の目途は立たず、1年程度かかるだろうという話でした。
2月上旬、ディーラーから連絡があり、今年6月に納車できそうとのことでした。
既受注分の早期納車のために、かなりの増産体制をとったそうです。
ただし、その時点で注文しても納車は1年かかるとのことでした。
品薄は間違いないと思いますよ。
販社によって枠が異なるので、注文日が同じでも納期は変わってくるでしょうが今月末納車はかなり早いと思います。
キャンセルによる前倒しかもしれませんが、それは何の問題もありません。
それどころか、まだあまり走ってない車に早く乗れることがうらやましいです。
ちなみに、私は値引きゼロでした。

書込番号:25182748

ナイスクチコミ!8


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/03/15 23:54(1年以上前)

世話になっているディーラーで聞いたら同経営母体60店舗に対して割り当てが月10台って話でした。タイミング違えばプリウスにしたんだけどな?ってクラウン納車時に雑談したら納期未定で無理ですと即答されました。

各ディーラーで1台オーダーしてもそれだけで納期半年。オーダー抱えても納期対応が大変なので無理して売らない姿勢みたい。因みに値引きはなしでメンテパックサービスのみで値引きに煩い客は排除してる印象です。

書込番号:25182759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ユウ178さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/16 04:15(1年以上前)

納期早まって文句なんて贅沢ですね。
こちとら早く欲しいので納期不透明な購入はせずに、納期が3ヶ月程度と明確に表記されていたKINTOで契約。
昨年末に契約したので今月に納車されるはずでしたが、未だに生産の見込みすら立たず当たり前に納期遅れ。
衝動買いして後悔されているのなら私に譲ってもらいたいぐらいですねー。

今は他メーカーも値引きはかなり縮小傾向ですよ。
トヨタではクラウン以降の新型車からは値引きしないのが原則となっている様なので諦めてください。

書込番号:25182843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2023/03/16 05:10(1年以上前)

土用 の早朝にうなぎ屋にいったら ガラガラで損した気分なんですかね

書込番号:25182851

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2023/03/16 07:05(1年以上前)

人気でなかなか手に入らないものは価値が高いと飛びついたが、
あっさり手に入るとなれば冷静になってしまうその気持ち

世の中あるあるですよね

書込番号:25182887

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件 プリウス 2023年モデルの満足度4

2023/03/16 07:29(1年以上前)

PHEVですが値引きわずかですがありました。
昨日発売ですが、発注から1ヶ月半も経つと少し冷めてきました。
200ボルトの工事も別にしなくていいかなとか、ガラスコーティングもDIYでやろうかと思っています。

書込番号:25182898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/17 15:47(1年以上前)

12/21発注で今月予定でしたが仮マークもついていないそうです。GW後くらいかなと。

書込番号:25184540

ナイスクチコミ!2


Cima-cyaさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/17 17:22(1年以上前)

トヨタにありがちな品薄報道させて買わせる感じですかね。
室内狭くて、メーター見れない車、顔だけマシになった程度でそんなに消費者買わないでしょうね。
初めだけ売れるパターン。次のクロスオーバー控えてるからね。そっちが本命で買った人は後悔する感じかな?

書込番号:25184614

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 プリウス 2023年モデルの満足度3

2023/03/17 22:02(1年以上前)

先々週、何時も仕事で借りてるトヨタレンタカーにプリウスGが納車されてました。

自分:店長!早いねー新型プリウス。
店長:さっき販売店に行って引き取って、ちょっと走って来ました。
自分:どう?これ?
店長:スタイル良いけどメーター見えないし、なんでプリウスがこれ程の話題になるのか不思議です。
自分:だよねー。プリウスなのに、値段は高いしね。
 でも今は目を引くから、今度貸してねw
店長:了解ですw ご来店お待ちしてます。

カウンター女子社員曰く
店長が試乗してさっき帰って来ましたけど、ボロかすに言ってましたとさ。

書込番号:25184945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件 プリウス 2023年モデルの満足度4

2023/03/18 07:09(1年以上前)

確かにレンタカーには向いていない車かもしれません。
レンタカーは、安さや広さが求められます。
また、レンタカーならGよりもUとかXで十分ではないでしょうか。レンタカーのGを一般の所有用に回した方が、皆さんの納車も早くなるかもしれません。

書込番号:25185226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2023/03/18 09:52(1年以上前)

>鈴菌1300Rさん
 
そんで?悪口書きたいだけ?
ハリアー乗っとけや

書込番号:25185382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:32件

2023/03/18 12:19(1年以上前)

>いえろーあっぷるさん

同感。
ディス屋再登場ってか。

書込番号:25185579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件 プリウス 2023年モデルの満足度4

2023/03/18 17:02(1年以上前)

GではなくZの間違いでした。

書込番号:25185971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/03/19 07:28(1年以上前)

室内が狭いのは否定しないけど、皆さんメーター被ってます?
私は、すごく良好やで。

他人様のスレで聞くのは失礼やけど、ドアロック時にピピピッ!て、何か知っている人います?
取説見ろ!は、すみません。

書込番号:25186749

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2023/03/19 08:08(1年以上前)

>室内が狭いのは否定しないけど、皆さんメーター被ってます?

被らんね。

前後左右の窓越しの視界についても、まあ広々とは言わんけど、
少なくとも50プリウスとの比較なら、著しく悪化した印象はない。

私は身長175cmだけど、シートとハンドルの調整幅からすれば、
プラス・マイナス10cmぐらいまでは問題ないだろうと思うよ。

先日、横浜市内から三浦半島をぐるっと回った試乗レベルでの
感触だけど。

被る被る言う人は、運転姿勢を見直すべきだね。

よく居るでしょ?

アームレストに体を預けて、ヘッドレストから左側に頭をはみ出させて、
ハンドルの頂点を右手一本で持って運転してる人。

そういう人なら、そりゃメーターが被って見えないでしょうよ。

書込番号:25186772

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2023/03/19 23:28(1年以上前)

>非常にお疲れさん

https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/toyota/prius/chiebukuro/detail/?qid=1438150284

書込番号:25187894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件 プリウス 2023年モデルの満足度4

2023/03/20 18:16(1年以上前)

クラウンよりもプリウスの方がよく見るようになってきました。
売れてますね。

書込番号:25188663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2023/03/20 18:33(1年以上前)

>三戦立ちさん

2月が7681台でしたかね。増産してるので街中で結構見かけるようになりましたね。

書込番号:25188671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MA-KUN802さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/21 14:38(1年以上前)

納期早まりますかね?
7月予定ですが。

書込番号:25189647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件 プリウス 2023年モデルの満足度4

2023/03/21 15:10(1年以上前)

うちのPHEVも7月頃と言われていますが、「早くなるかもしれません。」とも言われています。
かなり慎重な担当者が早くなるというくらいですので、かなり自信があるのだと思います。

書込番号:25189680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


koujaiさん
クチコミ投稿数:6件

2023/03/21 16:05(1年以上前)

2月が7681台の生産。トヨタのディーラーが4900店あるので1店舗に月1台程入庫。20人注文してたら納車は大体1年半後ですね。納期縮まりますかね…

書込番号:25189755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AE7000さん
クチコミ投稿数:28件

2023/03/21 21:04(1年以上前)

12/28
kinto契約

2/26納車予定が→3/12納車済み
(遅れ理由はディーラーの配送センターの取り出し)

大阪トヨペットディーラーにて1番とのことでした。
現行アルファードと併用ですが乗り心地はプリウスの方が良いですねー、低いので見にくいですが…

書込番号:25190098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2023/03/21 23:22(1年以上前)

>AE7000さん

配送センターが混んでて納車が遅れるって皆さん言ってますね

書込番号:25190263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2023/03/21 23:58(1年以上前)

PHEVをネッツで県一番手くらいに注文したのに、まだ納期すらわからんと、ディーラーは言う。

ネッツは弱いのかな〜一番最後にできた系列だからね(笑)

ちなみにデジタルミラー以外はつけてない。

書込番号:25190310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件 プリウス 2023年モデルの満足度4

2023/03/22 12:22(1年以上前)

4月にレンタカー借りる機会ができたので、新型プリウス2.0を予約しました。Gグレード?
3日間で1000km以上走るので色々試せそうです。
夏までにはPHEVが納車されるので、違いもレポートできそうです。

書込番号:25190762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cranky000さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/27 14:25(1年以上前)

PHEVのソーラーパネル、3月17日契約で来年の7月に納車予定です。東京です。早いのか遅いのか判断つきません。ディラーの話によると遅れることはあっても早まることはないそうです。

書込番号:25197483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件 プリウス 2023年モデルの満足度4

2023/03/29 19:26(1年以上前)

東京都の令和5年度補助金が公表され、自動車メーカー別の上乗せ補助額が追加されました。
メーカー別補助金額は後日公表ですが、TOYOTAの場合10万円になるかと思います。
国の補助金 55万円
都の補助金 45万円(基本)
メーカー別の上乗せ 10万円(希望)
再生可能エネ100%契約 15万円(アクアエナジー100)
合計 最大125万円 
となります。

書込番号:25200683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件 アイ・アイ・シー 

2023/05/02 02:17(1年以上前)

3月末にZの四駆注文しましたが2025年に納車と言われました。4月には受注停止になりましたが先頃再開されたようです。

書込番号:25244189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2023年モデル
トヨタ

プリウス 2023年モデル

新車価格:276〜460万円

中古車価格:208〜799万円

プリウス 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,250物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング