『プリウスZ納車レポート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2023年モデル

『プリウスZ納車レポート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2023年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2023年モデルを新規書き込みプリウス 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信15

お気に入りに追加

標準

プリウスZ納車レポート

2023/07/01 16:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2023年モデル

クチコミ投稿数:543件 audio-style 

プリウスZを2月に契約し、12月納車予定でしたが、急に6月24日に早まりました。
ただ、鍵は1個のみで、もう一つは、やはり12月になるとの事です。
プリウスは、3代目、4代目と乗ってきましたが、今回の5代目は一番スタイリッシュです。

内装のイルミネーション(レッド)や、オプションで付けたプロジェクションイルミネーションが新鮮です。
プロジェクションイルミネーションは、乗り降りの時にプリウスの影絵が足元を照らしてくれ、楽しさもあります。

タイヤはブリヂストン、ダンロップ、ヨコハマの3社の中から装着されるそうですが、私の車にはヨコハマのブルーアースGTが付いていました。
主に妻が運転しますが、ハンドリングが良くて運転しやすいと言っています。

書込番号:25325841

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:5件

2023/07/01 17:17(1年以上前)

すごく急な納車でしたね。キャンセルでも出たんでしょうか?発売日以降での注文だと納期未定っぽく言ってたんで地域によって違うんでしょうかね?都心部や愛知とかだとやっぱり早いんでしょうか

書込番号:25325884

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2023/07/01 17:54(1年以上前)

トヨタ車は 今だカギ1つしかないというのを聞きますから大変ですね
もし紛失したらただの鉄の塊になる・・自分なら買うのは思いとどまりますわ・・・(笑)

書込番号:25325921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3132件Goodアンサー獲得:724件

2023/07/01 18:16(1年以上前)

>ごんちゃんだよさん
>プリウスZを2月に契約し、12月納車予定でしたが、急に6月24日に早まりました。
>ただ、鍵は1個のみで、もう一つは、やはり12月になるとの事です。

半年早く乗れるようになりよかったですね
予備キーは12月(当初と同じですから)そんなに苦にならないですよね

こちらでは、クラウンより多く見るような感じです

書込番号:25325953

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:543件 audio-style 

2023/07/01 20:49(1年以上前)

えいくん77さん こんばんは
キャンセルがあったかどうかは不明ですが、販売店からは都度、12月〜11月、8月〜7月の初めという納期の変更の連絡がありました。
ちょうど車検切れが迫っていたので、車検に間に合うように努力して頂いたのかも知れません。
また、詳しい事はわかりませんが、販売店によって納期に差があるようにも伺いました。


つぼろじんさん こんばんは
鍵が一つしかないのは困りますね。
無くさないように気をつけないといけませんね。
ただ、メカニカルキーは余分に1本頂いています。
それを使えばただの鉄の塊にならないと思います。(笑)


神楽坂46さん こんばんは
ありがとうございます。
年内に乗り換えられたら良いと思っていたのですが、早まる事は嬉しいものです。
最近はよく見かけるようになったので、納車が急に増えているのかも知れません。



書込番号:25326144

ナイスクチコミ!4


MA-KUN802さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/02 18:49(1年以上前)

生産も急回復しています。会社でエンジン部品作ってますが、在庫を大量に作っていたのですが、5月6月に一気に減りました。

書込番号:25327502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:543件 audio-style 

2023/07/03 20:00(1年以上前)

MA-KUN802さん、ありがとうございます。
納車をお待ちの方には貴重な情報だと思います。
皆さん、少しでも早く納車ができればいいですね。


書込番号:25328935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/07/05 11:41(1年以上前)

羨ましい限りです 私はZグレードを1月20日に注文しましたが 納車は11月中旬頃になっています。
短縮する気配は全くないようです、

書込番号:25330987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:543件 audio-style 

2023/07/06 20:37(1年以上前)

mofu_mofu37さん こんばんは
11月中旬までお待ちになるのは大変ですね。
私の場合、いつも突然の連絡が入ってきましたから、mofu_mofu37さんへも、納期変更の連絡が突然あるかもしれませんね。
しかし、納期が遅くなった分だけ、納車までの楽しみも増えると思いますよ。

書込番号:25333031

ナイスクチコミ!1


MA-KUN802さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/11 23:44(1年以上前)

納期変更はいきなり来ますね。
自分は、モデリスタがついた試乗車が来たので見に行ったら、1か月早くなる事を知らされましたw
どっかで今期は月当たりの生産数が2019年くらいまで回復する予定って聞きました。

書込番号:25340450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/07/16 11:47(1年以上前)

納期変更はいきなり来ました!
年内納車は厳しい状況との事(T_T)

書込番号:25346377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件

2023/07/17 19:18(1年以上前)

MA-KUN802さん こんばんは。
新たな情報を、ありがとうございます。
生産台数が2019年前後に回復すれば、納期も短縮できそうですね。

月末に定期点検を予定しています。
その時に、未納のスペアキーが出来ていると嬉しいのですが・・・。

書込番号:25348405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件 audio-style 

2023/07/17 19:25(1年以上前)

mofu_mofu37さん こんばんは
納期遅延の連絡は驚きますね。

納車時に,年内の納車分の受注は終わっていて、近々再び受注停止になるとも言われていました。
やはり生産は安定してないのでしょうか。混沌としていますね。
少しでも納期が早まる事をお祈りします。


書込番号:25348418

ナイスクチコミ!0


猫時刻さん
クチコミ投稿数:1件

2023/07/23 18:59(1年以上前)

本日7/23、待ちに待った納車完了です。納車待ちの方へ情報共有させていただきます。
Z、E-FOUR、プラチナホワイトパールマイカ、MOP(スペアタイア以外全て選択)
2022/12/24契約(ディーラーの営業所では1番の注文、割当があるので早ければ2月上旬遅ければ6カ月かかる)早い納車を期待
→2023/6/24夜電話あり7月に納車できそうで明日必要書類の説明をしたいので来てほしい(契約からこの日まで電話連絡なし)
→2023/6/25必要書類の説明あり(1週間以内に必要書類と代金の振込をしてほしい)
→2023/7/21夜電話あり最短で7/23に納車できる
→2023/7/23納車完了
※契約後に電話連絡が来たのは2回だけです。首を長くしてひたすら待っていました。

書込番号:25356428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:543件 audio-style 

2023/07/30 19:35(1年以上前)

猫時刻さん こんばんは
納車おめでとうございます。
納期が急に早まったりすると焦るところもありますが、
納車は嬉しいですね。
Z、E-FOURを楽しんでください。!(^^)!


書込番号:25365165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/07/19 17:42(1年以上前)

もし良ければ回答願います。

平均燃費はどれくらいでしょうか?自分はつい先日納車され1週間で約300kmほど走行しましたが平均燃費14km/Lと全然良くありません…もちろん慣らしがてらなので荒い運転は一切なしの結果です。通勤往復14kmなのでほぼ1日1リットルを消費する計算ですね💦

書込番号:25817472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2023年モデル
トヨタ

プリウス 2023年モデル

新車価格:276〜460万円

中古車価格:208〜799万円

プリウス 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,416物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング