『内部クリーン運転が長時間送風されて寒い』のクチコミ掲示板

2022年11月 発売

うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]

  • 加湿・除湿能力がさらにアップしたエアコン、RXシリーズの2023年モデル(おもに14畳用)。屋外から新鮮な空気を取り込み、運転しながら室内換気が行える。
  • 外の空気中の水分をエアコンが取り込み、無給水で冬の肌・部屋に潤いを届ける。強力な除湿運転が行える「パワフル除湿モード」を搭載。
  • 無線LAN接続アダプターを内蔵し、スマホやスマートスピーカーでさらに便利に使える。水で汚れが落ちやすい「セルフウォッシュ熱交換器」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥594,000

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):4 年間電気代:28782円 うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]のオークション

うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月

  • うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]のオークション

『内部クリーン運転が長時間送風されて寒い』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]を新規書き込みうるさらX S403ATRP-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信7

お気に入りに追加

標準

内部クリーン運転が長時間送風されて寒い

2023/04/13 18:16(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]

スレ主 雅太朗さん
クチコミ投稿数:12件

最近設置したが、少し暑い日にエアコンを初めて運転したが、止めた後にしばらく送風されるシステムになっている。このシステムはエアコン内部のカビや匂いを抑えるための、内部クリーン運転だそうだが、真夏であれば良いが季節の変わり目では寒い。送風の風向きが変えられればよいが、変更できない設定になっている。送風を止めることは可能だが、エアコン内部にカビや匂いが生じてしまうらしい。エアコンの真正面に1時間以上も送風されるため風向きが変えられるなどの改善が必要ではないか。

書込番号:25220322

ナイスクチコミ!49


返信する
クチコミ投稿数:20056件Goodアンサー獲得:1857件 ドローンとバイクと... 

2023/04/13 18:29(1年以上前)

>雅太朗さん

そうなんですか?

内部の水分を飛ばすための送風運転は冷房または除湿時に限ると思いますが、冷媒が停止した状態での送風が寒いというのはちょっと不思議な気がします。

自室のは他社製品ですが、同じように水分を飛ばすクリーン運転機能があり使ってみたら、その水分が部屋に還元されて湿度が上がり、不快指数が上がるため私は機能停止しました。
寒いと言うことは、クリーン運転中もある程度冷媒を循環させて冷やしているのでしょうか?でもそれだといつまでたっても乾きませんよね?不思議です。

しかし暑いよりマシではないでしょうか?

書込番号:25220344

ナイスクチコミ!12


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16404件Goodアンサー獲得:1339件

2023/04/13 18:47(1年以上前)

今どきの季節だから送風だけでも寒いんですよね。
よく分かります。
風向が変えれたり風量が抑えられないんですかね?

書込番号:25220361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:10290件Goodアンサー獲得:1238件

2023/04/13 18:50(1年以上前)

>雅太朗さん

少し暑い時は冷房をやめて、送風にすればよいのでは?

書込番号:25220363

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:346件

2023/04/13 19:14(1年以上前)

メーカーは違いますが、
私は梅雨時に運転して、暑くて目覚めましたね。
『こんなもん要らんわ』って機能を切っちゃいました。
(*^▽^*)

書込番号:25220382

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8758件Goodアンサー獲得:1620件

2023/04/13 19:35(1年以上前)

>雅太朗さん

こんにちは。ユーザーではないですが。

>...風向きが変えられるなどの改善が必要ではないか。

と、ダイキンに直訴してみましょうよ。

ここで呟いても「うんうんそうね」と相槌を打ってもらえるだけな気がします。

こちらから↓でもどうぞ。

●ルームエアコンAIチャット|ダイキン工業株式会社
https://www.daikincc.com/AI_chatsupport/ra.html?scenarioid=iRA_naibuclean_kinou_1

書込番号:25220404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 雅太朗さん
クチコミ投稿数:12件

2023/04/16 11:10(1年以上前)

みなさま
アドバイスありがとうございます。

ダイキンのサポートには電話で相談済です。
受け付けてくれたサポート担当の女性は、すぐに「できません」、「無理です」とは言わず、技術に確認した上で、折り返し電話を頂き回答してくれました。サポートの対応は高評価です。
しかし、現時点では「風向を変えることはできない」そうです。こういう相談があったと技術担当者に上げていただけるともお話しいただきました。

麻呂犬さんの言う通り、季節の変わり目は、朝晩で気温が下がるので、たとえ送風の風でもずっと当たると寒いのです。
送風だけ使用というアドバイスも有りましたが、室内全体の温度調整にならず、厳しいです。
ダイキンの最上位機種を購入し実際に使用して感じたことを情報共有させていただきました。
購入の際に参考になれば幸いです。また本格的な夏になって使用した感想も追記したいと思います。


書込番号:25223701

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:446件

2023/07/19 18:18(1年以上前)

根本原因としては、風量が強すぎるから室温低いときは寒く感じてしまうのでしょう。

ダイキンを初めて購入して内部クリーン運転させると、強めの風量で正面方向の水平より若干下方向で吹き出すことからエアコン前に立つとしっかり生暖かい強い風が顔に当たって不快ですね。

家の他社(東芝、日立)エアコンでは微風状態で内部クリーンするのに・・

書込番号:25351080

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
風が出ない・・・ 11 2025/07/09 22:09:48
延長保証について 3 2024/08/16 20:13:39
冷えが悪い 15 2025/08/27 17:57:47
築年数の古い家への購入は事前確認が必要 0 2024/06/02 13:07:17
加湿について 6 2024/05/23 12:13:56
電気代 4 2024/02/10 12:38:20
お掃除機能について 4 2023/11/25 23:19:46
温度、湿度の保持下手 5 2024/06/17 9:56:18
14畳用の方が行けますか? 11 2023/12/20 17:50:59
効果的に除湿をしたいです。設定はどうすれば良いのですか 71 2024/05/21 1:07:22

「ダイキン > うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 187件)

この製品の最安価格を見る

うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]
ダイキン

うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月

うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <603

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング